『マップカメラのオリジナルSIGMA DP用ハンドグリップ』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『マップカメラのオリジナルSIGMA DP用ハンドグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件

こんな新商品が出ていました。

MapCamera オリジナルSIGMA DP用ハンドグリップ MP-DPGRIP
アルミ製、7,980円
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=2996100028465

他社ですが個人的にグリップ&ケースとして愛用している、
ULYSSESのDP用ボディースーツがいつのまにかディスコンになっていたのが寂しいです。

書込番号:12951694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 23:32(1年以上前)

>aozoさん、こんばんは。

私は、昨夜のマップカメラからのお知らせメールで知り注文してみましたー^^

書込番号:12951948

ナイスクチコミ!1


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件

2011/05/01 20:51(1年以上前)

びーまこさん、こんばんは。

早い!(笑)
ホールドの安定度を高めるためにグリップはほしいですよね。
使用感を知りたい方もいらっしゃると思いますので、
もしお暇があったらぜひレポをお願いします。

書込番号:12959202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 21:56(1年以上前)

別機種

>aozoさん、こんばんは。

使用感を報告しますね。
グリップは金属の質感と適度な重さが心地よいです。
量ってみたら70グラムほどありました。

着脱もシンプルで使いやすいと思います。
ホールド感も安定し、デザインも気に入っています。

書込番号:12979173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 22:52(1年以上前)

ライカX1のグリップみたいでかっこいいですね。
自分も欲しくなりました。

書込番号:12979466

ナイスクチコミ!1


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件

2011/05/06 23:11(1年以上前)

びーまこさん、こんばんは。

早速ご丁寧に使用感のご報告をいただき、ありがとうございます。
きっと、このアイテムが気になっている方の参考になると思います。
装着時の写真、本家のマップカメラの画像よりカッコイイです!(笑)

びーまこさんもLC-2改造レンズキャップを使っていらっしゃるんですね。
LC-1改造のものよりデザインは良いと思いますし、
ホコリも入りにくくなったと感じますので私も気に入って使っています。

書込番号:12979568

ナイスクチコミ!1


zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2011/05/07 11:16(1年以上前)

>びーまこさん
こんにちは。
下のベース部分が薄めでかっこいいですね。
握り部分はネジ止めでしょうか?好みの形状自作して付け替えられたらいいかも。

書込番号:12981199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 10:49(1年以上前)

zzzetさん、こんにちは。

私の画像が暗くて分かりづらいですが、
下のベース部分は厚みが7ミリほどありました。

握り部分は、工具があれば取り外し出来るかもしれませんが、
相当しっかりと固定されています。

書込番号:12985597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 11:10(1年以上前)

びーまこさん、

マップカメラの商品写真を見ると、装着時、本体に対していくらか斜めなっているように見えますが、実際はどうなのでしょうか?

書込番号:12985675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 21:07(1年以上前)

>わぃよぉぅさん、こんばんは。

角度によって斜めに見えるかもしれませんが、
DP2本体の底面に対して、水平に装着出来ています。

書込番号:12987639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 22:42(1年以上前)

ハンドグリップ使用感の追記です。

DP2本体の底面にはスピーカーがありますので、
シャッター音や、ピントが合う時などの操作音が小さく聞こえます。

書込番号:12988106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング