『ネオ一眼で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『ネオ一眼で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネオ一眼で迷ってます。

2010/08/21 05:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

クチコミ投稿数:20件

P100かLUMIX DMC−F2100−K かで迷っています。

ちなみに、

P100はメモリーがSDとなっているのですが、
SDカードしか使えないということですよね?
SDHCなどは使えないということですか?

今、使っているのがSDHCなので、だったら使えないなーと思ったのですが。。。

初心者的な質問ですみません。
分かる方、教えてください。

書込番号:11790686

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/21 06:12(1年以上前)

>SDHCなどは使えないということですか?

P100は32GBまでのSDHCカードが使用できますよ。
現在発売されている機種でSDHCカードが使用できない機種はないと思います。

書込番号:11790714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/21 06:18(1年以上前)

ところで、LUMIX DMC-F2100-Kってどんな機種ですか?

書込番号:11790720

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/21 06:34(1年以上前)

>ところで、LUMIX DMC-F2100-Kってどんな機種ですか?

下のスレを見ていませんでした。
LUMIX DMC-FZ100-Kのことだったのですね。

書込番号:11790748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/21 08:14(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p100/spec.htm

ニコンの仕様表には、記録媒体はSDメモリーカードと記載されてますが、
一番下の「推奨SDメモリーカード」欄には32GBのカードまで記載されています。
どちらのデジカメにするかは、お店で触ってみて決めてください。

書込番号:11790938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/21 08:48(1年以上前)

SDHCに関しては問題なく対応してますね

対応してないのは、64GB以上のSDXC規格でしょう

書込番号:11791030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/21 08:49(1年以上前)

>ところで、LUMIX DMC-F2100-Kってどんな機種ですか?

ある、ある
Zが2に見えるって

書込番号:11791040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/21 09:26(1年以上前)

私は脳が柔らかいので、すぐにFZだって分かりましたよ。 (^◇^)
(脳軟化症かもしれないけど・・・)

やっぱりFZ100にして、色々とレポートして頂いた方がウレシイです。

書込番号:11791159

ナイスクチコミ!2


SNOWSKIさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 10:29(1年以上前)

デジタル一眼のサブ機用としてP100を2台買ってしまいました。
予算に問題がなければ、性能的にはFZ100だと思います。現状、FZ100=\54,000、P100=\33,000と約\20,000の差です。
あとは、実物を触ってみて、持った感覚や操作性なども確認されたほうが良いと思います。
ただ、この値段だと、もう少し予算を増やして、より映像素子の大きな、SONYのミラーレス一眼も検討されたらいかがでしょうか。

書込番号:11791364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/21 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。

他の機種にはちゃんとSDHC/SDなどとそれぞれ書いてあるので
P100はHDだけか・・・と思ってしまいました。

ソニーにミラーレス一眼も検討したのですが、
ズームにひかれてネオ一眼にしようかな・・・と思ってるのです。


Zと2、自分がメモしたものを読み間違えてしまいました。。。
すみません(笑)

書込番号:11792097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング