『動画撮影』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影

2011/03/18 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

クチコミ投稿数:78件

こちらのカメラで動画撮影もしたいんですが、SDHCカードにも対応しているんでしょうか?
16GBのカードを使用した場合、何分くらい撮影可能でしょうか?
また画質はどんなもんでしょうか?
現在DVテープで撮影しているので、それよりキレイだといいんですが・・・。
撮影中ズームはできますか?
こちらのカメラは全くの初心者でも使いやすいでしょうか?
望遠のなるべく軽いカメラを探しているので、アドバイスを御願いします。

書込番号:12791749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/18 10:26(1年以上前)

SDHCにも対応していますが、動画を撮る場合はClass6以上の製品でないと
書き込み速度が追いつかなくなる場合があります。
説明書には最高画質の動画で4GBのSDHCを使用した場合約34分記録可能と書いてありますので
16GBでしたら約4倍の120分くらいは撮れると思います。
但し大人の事情で連続撮影時間は29分までですので、29分経つと自動で録画がストップします。

動画の画質は綺麗な方だと思いますがYoutubeなどにサンプルが挙がっているとおもいますのでよく見てみてください。
私が試し撮りした感じだと、目一杯ズームするとかなり手振れが目立ちました
腕の問題もあると思いますが、私的には一脚が必要だと感じましたね。
量販店に実機があるならSDHC持参で試し撮りさせてもらうとよいかと思います。

動画中の光学ズーム、AFは可能ですが、シーンによっては動作音を結構拾い
耳障りに感じるかもしれませんね。
この辺もサンプルをよく見て確認してみてください。

カメラ自体はオート機能がありますので、素人でも簡単に扱えると思います。

ここ↓から仕様説明書がDLできますので、興味があったら覗いてみてください。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02

書込番号:12791821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/18 10:33(1年以上前)

もちろんSDHCカードにも対応しています。動画を撮るならclass6以上をお勧め
します。

書込番号:12791831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/18 15:13(1年以上前)

ニコンはSDHCもSDカードの一部という解釈のようです。
仕様表の下に「推奨SDメモリーカード」欄があり、32GBまで記載されています。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p100/spec.htm

書込番号:12792460

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P100のオーナーCOOLPIX P100の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2011/03/19 09:39(1年以上前)

昨日、浜名湖畔から富士山がきれいに見られたので、P100でズームアップしてみました。高倍率域では手ぶれしていますが、ご参考ください。
http://www.youtube.com/watch?v=-fj2cH4kXKk
P100はバランスのよいデジカメで扱いやすいと思います。広角域がもう少しあればと思います。次機種はデジ一のD3100にしようかなと思っています。

書込番号:12795082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/03/21 12:05(1年以上前)

皆様、ご回答を有難うございました。
SDHCカードにも対応しているんですね。初心者にも使いやすそうなので購入の方向で考えたいと思います。
値段が25000円超えてしまったようなので、また下がるまでもう少し待ってみようかな・・・。
こちらのカメラは、生産終了しているんでしょうか??

書込番号:12804034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/21 12:26(1年以上前)

nikonのHPを見る限りではまだ現行品の所に記載されていますね。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p100/index.htm

25000円前後が底値でしょうから、待ちすぎて買い逃さないように・・・

書込番号:12804106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/21 12:30(1年以上前)

>こちらのカメラは、生産終了しているんでしょうか??

メーカーオフィシャルサイトではまだ旧製品入りしていませんが、販売開始時期が時期なので、
そろそろ旧製品入りしてもおかしくないかもしれません。
メーカーも既に在庫が捌けるのを待っているだけの状態かも。

あまり待つと、かえって高値でしか購入できなくなることも考えられます。

書込番号:12804127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング