『教えて下さい(_ _ )』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『教えて下さい(_ _ )』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい(_ _ )

2011/07/23 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 dmnrさん
クチコミ投稿数:2件

半年前位に購入しましたが、最近「カードがロックされています」という表示が
出るようになってしまいました。カードはロックした事はないです。。
SDHCカードを出したり入れたり、電源を消したり入れたりするとまた写真が取れるようになりますが、これって故障でしょうか??
SDHCカードはカメラを購入したヤマダ電機で勧められたTOSHIBAです。
相性が悪いのでしょうか??

書込番号:13285730

ナイスクチコミ!0


返信する
UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/23 09:51(1年以上前)

ロック機構が弱くなってるんじゃないですかね
挿入時は方向的にロックのかかる方向ですよね、この時にSDスロット内でこすれてロックがかかってしまっているとか・・・
ロック機構を手で触ってみて、簡単にロック側にスイッチが動いてしまうなら可能性大です

書込番号:13285739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/23 10:24(1年以上前)

カードのロックの爪が購入した時よりも少しズレやすく緩めになってきたのかもしれません
その為にメッセージがでるのかも

念の為にずらしたりしてみて、最後にロックのかからない方にずらしてみてください
それでも駄目ったら買い換えるか
あるいは接着剤でロックピンが動かないように固定していた人もいました(これをやるなら自己責任です)

書込番号:13285834

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/23 10:25(1年以上前)

おはようございます。dmnrさん

SDHCカードのロック機構が弱っているんじゃないでしょうかね?

書込番号:13285838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/23 10:59(1年以上前)

私のトランセンドのSDHCもロックが緩くなっていて
PCのSDスロットに入れるとき、ロックがかかります。

書込番号:13285946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/23 11:07(1年以上前)

おそらくSDHCカードのロックがゆるくなって、カメラ本体抜差し時にロック側に
移動しているのだと思います。

対策としては
・カメラ本体にUSBを挿してPCにDATAを移す(SDHCの挿抜はしない)
・SDHCカードのロックをセロハンテープ等で固定する
があげられます。

セロハンテープで固定する場合は、挿抜時にメクレが生じてしまう可能性があるので
テープの四角をハサミで落としてあげると良いですよ♪

書込番号:13285973

ナイスクチコミ!2


スレ主 dmnrさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/23 22:33(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございます☆
ロックの所を触ってみましたが、
簡単に動く感じでもない様です。。。

もう少し様子を見た方がいいですかね。。。?
それとも 諦めて新しいSDHCカードを買って
みるか。。。
カードもまだまだ容量が余っているので
少しもったいないけどxxx

撮りたい時にすぐ撮れないイライラから
開放されたいです。。。

書込番号:13288054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/23 22:46(1年以上前)

dmnrさん    こんにちは。

メディア買っちゃってください。シャッターチャンスを撮り損ねるのは、もったいないですから。
それと平行して、販売店に、カメラと問題のあるメディアを見てもらわれたら。

書込番号:13288127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング