『HDDが故障しました』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『HDDが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDが故障しました

2011/11/04 09:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

クチコミ投稿数:11件


リカバリディスクを作っていなかったです。
父親の会社に一台PCが必要なのでもう一台このPCを買ってリカバリディスクを作ろうと思うのですが ほかのPCのリカバリディスクも流用可能なのでしょうか?

書込番号:13719420

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/04 09:36(1年以上前)

Lenovoから購入できるんではなかったっけ、
検索したらこんなページがありましたけど、
Lenovo リカバリメディアお申し込み
URL
https://service.omakase-domino.net/RM/RCD.nsf/frcd_top
実際に購入できるかどうかは、ご自分でどうぞ。

書込番号:13719499

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/04 10:17(1年以上前)

HDDが故障したならHDDも交換しないといけないんですね。簡単にHDD交換できますが、経験はありますか?

OSの調子が悪くて、起動しないとかでしたらHDDからのリカバリは試しましたか?
電源OFFにして、電源ボタンの右にあるリカバリボタンを押して工場出荷時にもどすことが出来ないのですか?

書込番号:13719617

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/04 10:18(1年以上前)

>ほかのPCのリカバリディスクも流用可能なのでしょうか?

出来ません。

書込番号:13719623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/04 15:08(1年以上前)

流用できないんですか・・・

ありがとうございます リカバリディスクを購入してみます。
リカバリディスクはいくらくらいになるでしょうか?

書込番号:13720479

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/04 15:12(1年以上前)

Lenovoサイトから
リカバリー CD ご提供価格について
標準価格(税別)  \7,000-
※上記価格は2011/04/01現在の価格となっております

URL
https://service.omakase-domino.net/RM/RCD.nsf/fRCD_FAQ#q11

高いね・・・・・。

書込番号:13720492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/04 16:27(1年以上前)


さっきLenovoにCOAラベルというのがどこのことなのかわからず電話しました。
Lenovoのほうでもわからないので折り返し電話すると言われました。

高いですね・・・

書込番号:13720697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/04 21:50(1年以上前)

wankichi-teineさん>
> さっきLenovoにCOAラベルというのがどこのことなのかわからず電話しました。
> Lenovoのほうでもわからないので折り返し電話すると言われました。

既に確認できていると思いますが、COAというのは「Certicate Of Authenticity」の略で、
簡単に説明すれば「プロダクトキーの書かれているシール」です。
(「Certicate Of Authenticity」は「正当性証明」とでも日本語で考えてください)

リカバリメディアの金額はメーカーによって様々です。Lenovoの場合だと、On-Demand
(受発注生産)になっている可能性はあると思います。

#Microsoftなどで、サイトライセンスによって入手した
 ソフトウェアのインストール用メディア(メディアキット)
 だと、¥3,150-で買えたりしますけど。
 ¥3,150-位(送料別)で金額で入手できる hpの事例もあります。
 ●日本hpリカバリメディア販売窓口
 http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/top.do

書込番号:13721981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/07 21:43(1年以上前)

メーカーに問い合わせをしたところ

リカバリディスクの提供はしていないと言われました。

諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:13736101

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/08 06:47(1年以上前)

【注意点】
・Think製品のみの取り扱いとなります。。 (←あわてて追加した?表記がおかしい)

誰もそこまで読んでないよね。自分もThinkpadじゃやないから気をつけます。

HDDからの修復処理は結局できなかったんですか?
修理して使いたいなら、メーカーに送って見積もりだしてもらってください。見積もりだしてもらうのに送料(1000円)と検査代(4200円)がいります。
修理見積に納得できれば修理すればいいし、そのくらい自分で判断してください。

書込番号:13737605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/08 19:39(1年以上前)


HDDから修復できませんでした。

HDDは新しい物に交換したのですが リカバリディスクが手に入らず足踏みしている段階です。

書込番号:13739750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング