『OSの32bit化、またはProfessional化』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『OSの32bit化、またはProfessional化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

OSの32bit化、またはProfessional化

2010/04/23 00:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

スレ主 btttostさん
クチコミ投稿数:3件

このパソコンのOSはWindows7 home premiumの64bit版ですが、ドライバが32bitにしか対応していない物を持っていてどうしてもそれを使いたいです。
なので後からOSだけ追加で購入して32bitを入れなおしたり、XPモード搭載のProfessionalを入れなおしたりということはできないのでしょうか?
BTOなどと比較しても、スペックの割に非常に安いので数少ない32bitのPCを買うよりもOSだけ追加購入した方が値段的にもとが取れそうなのでこのようにしたいと思いました。
店員さんに聞いたところ、このパソコンは64bitで使うことを想定しているため、うまく動作しない可能性があり、さらに保証対象外になってしまうそうなんです・・・。
こういったことについて分かる方や、実際に試してみたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11269090

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/23 00:57(1年以上前)

>なので後からOSだけ追加で購入して32bitを入れなおしたり、XPモード搭載のProfessional
>を入れなおしたりということはできないのでしょうか?

 最低限のドライバは、Intelのサイトにあるのでどうにかなると思いますが、
このPC固有のデバイスのドライバはどうにもならないかと・・・使用されている
デバイスのベンダーと型番調べて、ドライバを探して強引にインストールすれば
どうにかなるかもしれませんが・・・

書込番号:11269138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/23 01:00(1年以上前)

btttostさん>
> 店員さんに聞いたところ、このパソコンは64bitで使うことを想定しているため、うまく動作しない
> 可能性があり、さらに保証対象外になってしまうそうなんです・・・。

いえ、そんな事ないですよ。メーカー側では Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professionalともに 32bit、64bitとも動作確認を取っていますけど?。下記の資料を見てください。

●2010年2月23日発表
Lenovo G560 製品仕様(06792AJ/06792HJ/06793FJ/06792TJ/06792UJ)
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_tm_0223.pdf

きちんと稼働確認済 OSに記載されています。

で、Pre-install時の OSですが、メーカーによっては 32bit or 64bitの切替えを可能としているところもあります。Microsoftの方針としてどちらでもライセンスが出せる為です。ちなみにパッケージで販売されている Windows 7製品版では 32bit版となりますが、後から 64bit版への変更を申し出れば交換可能ですから、同じ事です。

とりあえず、Lenovoに相談して、32bit OSの再供給が可能か否か、確認を取ってみてはいかがでしょうか・不可能であれば製品版を購入する事になるかと思います。
また 64bit版→32bit版への変更は Anytime Upgradeでうまく適用されない場合もありますので、必要であれば Anytime Upgradeで Home Premium 64Bit→Professional 32bitへの切り替えが可能となるか否かを併せて Microsoftの窓口へ確認してみてください。問題なければ Anytime Upgradeで Upgradeするのが良いと思います。

書込番号:11269146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/23 01:07(1年以上前)

G550やThinkpadSL510じゃダメかな?
32bitOSで使う気なら、core2duoのほうが得意とするところの筈。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000077457.K0000065533

今だったらSL510が、直販で特価になってるし。(文字列切れるからうまくコピペしてね)
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=D62276185A1148C78C3E4352FA9CB451

書込番号:11269175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/23 01:14(1年以上前)

動作確認はとっていても、初期搭載のOSから変えてしまうと保証外になる恐れはあります。
確認しているということはドライバ類はあるのでしょうから、そこはありがたいですが。

追加資金を考えるなら、その分も含めての予算でPC探した方が良いと思いますy

書込番号:11269197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/23 05:02(1年以上前)

結局のところ、ドライバが32bitにしか対応していない物ってなんでしょうか?

それがわかれば、もう少し安く上げる方法があるかもしれません。

書込番号:11269513

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/23 08:51(1年以上前)

レノボの特価は昨日まで。
暇無くて眠くて買い忘れ。
今日から新しい特価が発表されるはず。

ウィンドウズでは7、ビスタ、XPが使えるはず。
システムアップデートというレノボのツールでドライバとユーティリティが半自動でインストールされます。
システムアップデートは、ウィンドウズ7ではバージョン4.0、ビスタ以前では3.14を使います。
動作保証OSは、カタログに載ってます。
2000は、なんとか使えると思う。

書込番号:11269793

ナイスクチコミ!0


11030817さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 13:45(1年以上前)

きこり様

>システムアップデートというレノボのツールでドライバとユーティリティが半自動でインス
>トールされます。

そのツール名を教えていただけないでしょうか?

書込番号:11274874

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/25 22:24(1年以上前)

その名の通りSystem Updateという名称のツール。
先日、Windows 8と7に対応したバージョン 5.0が公開された。

書込番号:15251559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング