『メモリを8Gにして正常に使用出来ている方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『メモリを8Gにして正常に使用出来ている方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

スレ主 .Jun.さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

先日メモリを8Gに増設したのですが、全体的に遅く、頻繁にフリーズするように
なってしまいました。いわゆる相性問題ではと考えていますが
8Gで問題無く使えている方がいましたら、メーカーや型番等教えて下さいませんか。

私が試したのはノーブランドのメモリ4G*2です。
過去トピに似たようなものがありましたが残念なことに結論がありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11609115/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8A

※メモリの認識容量とWindows7標準のメモリチェックツールで
 問題ないことは確認済みです。

書込番号:11730419

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/07 11:54(1年以上前)

素直にこういうとこで載ってるのを買えばよかったのに
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=105009&categoryCd=1

ノーブランドって検査をちゃんとしてないのであまりオススメしません。

書込番号:11730448

ナイスクチコミ!1


torrimさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 12:01(1年以上前)

こんにちは。
ノーブランドのものでもメモリの型番など教えてもらえたら、スペックなどから詳しい方がアドバイスできると思いますよ。

自分の知ってる範囲の知識ですが、メモリ増設にはいくつかポイントがあると思います。

1.メモリの規格はあってるか
メモリにはDDR1、DDR2、DDR3などの規格があります。UJはDDR3の規格です。
でも、物理的にもこれらは互換性はないので間違ってさすということはなさそうですね。

2.メモリーバス(FSB)はマザーボードに対応しているか
UJは標準でpc3-8500が搭載されているので、これと同じバス幅のものを選ぶといいかと思います。

3.いろいろなサイトの増設情報を見てみる。
これは私の経験ですが、以上のことがあっていても、相性が悪いとフリーズしたりします。いろんなところから情報を探してみるといいと思います。

書込番号:11730465

ナイスクチコミ!0


スレ主 .Jun.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 12:44(1年以上前)

メモリの規格は前と同じものを使ってます。(DDR3 PC3-8500)

色々試しているのですが、2Dのゲーム(洞窟物語)が
純正4Gで普通に動くのが、8Gにすると激遅(15fpsぐらい?)になるあたり
UMA関連の相性のような気がします。

★引き続き、8Gに増設した方のレスお待ちしてます。

書込番号:11730591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/07 13:38(1年以上前)

 Jun.さん、こんにちは。

 下記のツールでもチェックされてはどうでしょうか。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11730747

ナイスクチコミ!0


スレ主 .Jun.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。
memtest86+ 流し始めました。
純正4Gと比較して結果が出たらまた書き込みます。

心配していたのですが、8Gの方もデュアルチャネルは
一応有効になってました。

書込番号:11730881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 16:25(1年以上前)

Lenovo JapanのサイトではWindows 7 64bit向けは未公開なので、
こちら(US)から、最新のBiosをダウンロードし、適用してください。
http://consumersupport.lenovo.com/us/en/DriversDownloads/drivers_show_3033.html

これにより問題は解消することを確認済みです。

書込番号:11735301

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 .Jun.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 21:39(1年以上前)

ロードリックラピンさん

当方の環境でもご紹介いただきました
BIOSを適用すると問題が解決されました!

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:11736408

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/21 19:55(1年以上前)

このBIOSは実行すると起動しなくなるリスクがるので、マネしないでください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11480397/

日本版のBIOSが正式に発表されたものを使用したほうがいいです。

おかげで、BIOSが死んで修理に出しました。
で、修理から帰ってきたBIOSバージョンが上がっていたw
BIOSバージョン29CN28WW(V2.05) 06/10/2010

書込番号:11793422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング