『バックアップデスク領域が足りない』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『バックアップデスク領域が足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップデスク領域が足りない

2010/12/08 12:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:316件

アクションセンターを開くと、メッセージが出て、

バックアップを保存するディスクに十分な空き領域がありませんと出ます。
どのように対処したら良いのでしょうか?教えて下さい。お願いします!

書込番号:12337485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/08 13:22(1年以上前)

[コンピュータ]でC:ドライブの残容量を確認。少なくなっていたら減った原因を考える。
データが大量に入ってるなら外付けHDDに移動、プログラムが多いのなら不要なものをアンインストール。
どちらもムリならリスクはあるけどバックアップを停止するか、大容量HDDへの交換も考える。

書込番号:12337577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/08 13:35(1年以上前)

バックアップと保存先を外付けHDDなどに変更するか、古いシステムイメージを削除する設定にしてみてはどうでしょうか。

バックアップと復元を開いて、領域の管理(M)をクリック、システムイメージの設定変更C)...をクリック
最新のシステムイメージのみを保持し、バックアップの使用領域を最小にするに変更。

書込番号:12337618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2010/12/08 14:47(1年以上前)

Hippo-cratesさん、尻尾とれたさん、ありがとうございます!
でも、Cドライブは、まだまだ領域があるのです。Dドライブがもう、パンパンで真っ赤になっています。Dドライブを開くと、
MediaID.bin
私の苗字−PC
driversの3つがあり、

MediaID.binは 528 バイト
私の苗字−PCは 0 バイト 
driversは、815 MB

今、バックアップ進行中なのですが、何度もDドライブがいっぱいになって途中で終わってしまいます。何をバックアップしているのか分かりません。写真とか動画とかCドライブのユーザーの中にあります。でもCドライブはいっぱいではありません。

アドバイスお願いします!

書込番号:12337830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/08 15:18(1年以上前)

Cドライブ、Dドライブの容量はどのようになっていますか。

このPCは使用していないので不確かですが、Dドライブの容量がもともと少ないのかも。

Windows 7ですからCドライブの容量を少なくして、Dドライブの容量を増やすことも可能ですが
外付けHDDを購入して保存先を変更するのが簡単です。

>MediaID.binは 528 バイト(バックアップしたときに出来る)
 私の苗字−PCは 0 バイト (バックアップファイル)
 driversは、815 MB(使用しているPCのドライバが入っています)

書込番号:12337935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2010/12/08 15:53(1年以上前)

尻尾とれたさん ありがとうございます!
Dドライブの中にある
MediaID.bin
私の苗字−PC
drivers
の3つをとりあえず、USBメモリに移したのですが、
空き容量は変わらずで、開いてみると上記の3つはちゃんと移動されていました。
空っぽのはずなのに、容量の数値表示は、0になりません。
なぜなんでしょう。

書込番号:12338034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/08 16:45(1年以上前)

Windows 7では隠しファイルや隠しフォルダーが標準設定では表示されないようになっています。

書込番号:12338209

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/08 16:51(1年以上前)

もう少し、レスした人の言うことを聞いたほうががよいよ。

バックアップフォルダは、隠しフォルダになっているかもしれませんから設定変えないと見えないようになっているかもしれませんので、フォルダオプションで変更してみてください。

ちなみに、OneKey Recoveryは隠しフォルダです。

書込番号:12338229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2010/12/08 17:20(1年以上前)

尻尾とれたさん、ご説明ありがとうございます。そういうことなのですね。
Cafe_59さん、 私、あまり詳しくないので、ご迷惑をおかけします。すみません。
画像つけてくださってありがとうございます!
USBメモリへ移動する際、容量が多すぎて移動できませんと表示されました。メモリは、2GBなのですが。
もい嫌になっちゃいます。。。。

書込番号:12338317

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/08 17:24(1年以上前)

アクションセンターのバックアップを使わない。

書込番号:12338330

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/08 19:45(1年以上前)

>USBメモリへ移動する際、容量が多すぎて移動できませんと表示されました。メモリは、2GBなのですが。

 アクションセンターのバックアップ機能を使ったことないので間違っているかもしれませんが、Dにある何回分かのバックアップが要らないらな復元メニューから削除すればいいと思うけど。

 今後、アクションセンターのバックアップを使用しないならDドライブごとフォーマットして、G560にあるOnekey Recoveryのシステムバックアップを使用する。

 Dに、できたシステムバックアップファイルは、どう考えてもCドライブの容量に近く、USBメモリーに転送したいなら32GB以上のを用意しないと。あと搭載しているメモリー2GBって全く関係ありせん。
転送したいならDVD6枚位焼くか外付けHDDを繋げないと無理です。eSATAがないのが辛い。

書込番号:12338829

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/08 19:51(1年以上前)

訂正:あと搭載しているメモリー2GBって全く関係ありせん。

↑無視してください。

書込番号:12338849

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/08 20:03(1年以上前)

HDDの内容を全部、逐次バックアップするという方式は、効果は限定的。
何故なら、システムは徐々に壊れていくことがあるから。
壊れた部分が治ることは、壊れていないデータで上書きするということでない限り、基本的に無い。
つまり逐次バックアップしていくという方法は、徐々に壊れていっているシステムと同様にバックアップしてあるデータを逐次壊していく行為だと言える。
言い換えれば、バックアップされている内容は、完全に壊れる直前のそれよりも少し壊れが少ない状態。
壊れているシステムのバックアップを元にシステムをリカバリすることは、壊れる直前にするということで、そこから壊れるまでの時間は少ないと言える。

壊れていないと確証されているシステムのバックアップなら問題が無いけど、それはシステムのインストール直後のバックアップだから、バックアップが増えていくということは起こらない。

個人的には、壊れる寸前のものでリカバリしても無意味なので、データのみをバックアップしている。
重要なデータは、インターネット上と自分の他のパソコンというクラウドに対して、意識せずに自動でコピーするようにしている。

書込番号:12338901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2010/12/09 21:15(1年以上前)

きこりさん,Cafe_59さん,ありがとうございます!

>今後、アクションセンターのバックアップを使用しないならDドライブごとフォーマットして、G560にあるOnekey Recoveryのシステムバックアップを使用する。

Dドライバごとフォーマットしました。すっきりしたのですが、隠しフォルダにあったものも全部消えちゃったのですが、隠しフォルダに入っていたものは、このパソコンを購入する前から入っていたものだったと思うのですが、消しても大丈夫だったのでしょうか?PC自体はちゃんと動いていますが。
Onekey Recoveryで、今システムのバックアップをCドライバに取り込んでいるのですが、このやり方間違っていますか?
OS丸ごとバックアップできているのでしょうか?
本当、無知ですみませんが、どうぞ力になって下さい。困ってます・・・

書込番号:12343841

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/09 23:30(1年以上前)

隠しフォルダの内容は消しても問題ありません。

消したファイルは、lenovoのサポートよりダウンロードできるデータです、まあ必要ありません。

>Onekey Recoveryで、今システムのバックアップをCドライバに取り込んでいるのですが、このやり方間違っていますか?

一番右のアイコンのシステムバクアップで作業しているのなら、問題ありません。

バックアップ先はCでもDでもいいけど、デフォルトはDドライブだったような。

心配ならWindows起動時にシステムリカバリかけてみるか、電源OFFの状態に電源ボタン横のリカバリボタンを押せばできるので試してみれば良いです。

今、自分のがシステム不良になってシステムリカバリで6ヶ月前の状態に戻しました。30分で元の元気な状態になりました。

書込番号:12344656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/08 20:15(1年以上前)

Dドライブははリカバリーイメージの保存先だろ

隠しでもないし(使いやすさからすればドライブ丸ごと隠して欲しい)
確か説明書にちゃんと載っている

書込番号:12480143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング