『バッテリーが充電できなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『バッテリーが充電できなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:12件

現在購入してから1.5年ほどになるのですが、バッテリーの充電ができなくなりました。
ACアダプターを接続していないとPCが起動せず、ACアダプターを接続して起動すると、Windows上の電池アイコンには残量(%)、電源に接続;充電していません。と表示されます。
Energy managementにてバッテリーを確認すると電力ステータスはオンラインとなりバッテリーレベルも良いと表示されています。
どうやらバッテリーからの給電/バッテリーへの充電が全くできなくなってしまっているようなのですが、同じような現象になられた方はいらっしゃいませんでしょうか?また何か対処方法をご存知でしたらご教示いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14052549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/22 07:21(1年以上前)

対処方。
バッテリ交換。

書込番号:14052663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/22 08:15(1年以上前)

本体の故障かバッテリーの寿命かどちらかですかね。
メーカーは違いますが以前AcerのPCで似たような症状が出て、調べたらBiosの不具合だったなんてこともありましたが。
アップデートしたら直りました。
めったにないと思うので違うと思いますが、一応試してみては。

バッテリーを新しいものに交換してみて普通に使えるようならバッテリーの寿命ですね。

書込番号:14052753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/22 09:58(1年以上前)

レスありがとうございます。
やっぱり寿命ですかね。。。バッテリを交換して治るならなんとか入手して試してみたいと思います。
Biosの更新についてはFDDがないけどできるのでしょうか??やるならポータブルFDD用意しないとダメでしょうかねぇ?(昔のデスクトップ時代にしかやったことないので・・・)

書込番号:14053034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/22 10:10(1年以上前)

追伸です。

Lenovo HPで確認したところBios updateがあったので実行しようとしたところ、
バッテリー残量が低いので充電してくれという旨のメッセージが出て実行できず。。。
どうやらバッテリー交換以外にはなさそうですね・・・

書込番号:14053068

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2012/01/22 12:09(1年以上前)

バッテリーゲージリセットしてみてはどうですか。

自分も1.5年経過しましたが、特に問題はないですね。
G560のBiosバージョンは29CN38WW(V2.15)

書込番号:14053546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 14:18(1年以上前)

リチウムイオン電池は、バッテリーパック内に保護回路を組み込み、過充電、過放電及び過電流を防止しています。

使用期間が短いので、リチウム自体の寿命ではなく、前記の保護回路の故障で充電できないのだと思います。

バッテリーの修理はできませんので交換しか手はなさそうですね。

書込番号:14054018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/01/22 18:14(1年以上前)

>Cafe 59さん
バッテリーゲージリセットはトライしたのですが、一晩放置しても完了せずでした。
動いている気配がないのでやはり、バッテリーへの電力アクセスができていないのではないかと思います。なぜか現在の残電量情報だけはバッテリーから来てるんですけどね。。。

>なんで陀郎さん
やはりバッテリー交換しかなさそうですね。。
今ドイツで生活しているので、対応バッテリーが手に入るのかわからないのですが、何とか入手するしかなさそうですね。。

ありがとうございました。

書込番号:14054929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング