『キーボードを取り替えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『キーボードを取り替えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードを取り替えたいのですが・・・

2012/08/10 16:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:316件

一部のキーが駄目になったので、取り替えたいのですが、オークションでは英語版しか売っていません。日本語版だから、やはり英語版では駄目ですよね。日本語版で安く売っているところを教えてください。やり方は、○○動画にありました。メーカーに出すと2,3万はかかるって聞いたことがあるので、自分でやってみようと思います。やったことのある方、アドバイスください!

書込番号:14918253

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/10 17:00(1年以上前)

英語版キーボードでもあまり困らないかな。
一部のキーが足らないのとキートップの刻印と入力される文字が幾つか違うだけで、致命的なものではない。

書込番号:14918275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/10 17:32(1年以上前)

>日本語版だから、やはり英語版では駄目ですよね。日本語版で安く売っているところを教えてください。
英語キーボードでも問題無いですy
キーボード上のカナ刻印がないのと、エンターキーのサイズが違うなどはありますが、普通に使えます。

販売はないと思います。
LenovoGシリーズは、一般向けなので個人で修理するようなことは考慮していないため、パーツだけ販売されることはなくオークションなど一部で流れているだけですね。
ですので、お店にあるとしても、たまたまでしかないです。

書込番号:14918357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/10 17:59(1年以上前)

USBキーボードでは駄目なんでしょうか?
英字キーボードでも設定し直せば使えます。

書込番号:14918424

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/10 18:06(1年以上前)

この辺ですかね。
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-G560-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-G560-JA-25-009922/dp/B006LEZ9QY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1344589251&sr=8-1
お使いの機種に本当に適合するかどうかは分かりません。

分解・交換の手順は保守マニュアルに書いてあります(ただし英語版のみ)。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-02FE367

書込番号:14918438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/08/10 18:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

ただ換装しただけだとキートップに「{」のマークがあるキーに「@」が割り当てられると、あるサイトにありました。やはり使いにくくなるのでは・・・
アマゾンに、日本語キーボード 9800円でありました!!でも、高いですよね。。。
オークションだと、2500円。
自分で交換できるかもちょっと不安です。
交換の仕方なのですが、後ろにあるテープみたいなのは、簡単に取り付けられるのでしょうか? ○○動画で見たのですが、テープをくっつけているのか、差し込んでいるんだかわかりません。

書込番号:14918470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2012/08/10 18:28(1年以上前)

4甜さん、USBキーボードってものがあるんですね。恥ずかしながらしりませんでした!
でも、使いにくくなりそう。どうやって使うんですか?別の台において使うんですよね。
今あるキーボードが邪魔で画面が見づらくなりそう。
やはり一体型がいいですよね?

書込番号:14918505

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/14 16:14(1年以上前)

キーボードを取り外して清掃したら直るんじゃないですか?
ヘビーユーザーでもなさそうだしごみが入ってるくらいじゃないでしょうか?

書込番号:14934144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2012/08/15 18:07(1年以上前)

kanecomさん,ありがとうございます。でも、エンターキーのバネみたいなのが、折れてしまっていたので、やはりキーボードごとかえないと駄目みたいです。英語版を買うことにします。使い勝手が気になるけど、仕方ないかな・・・
本当、2年くらいでこんなに駄目になるなんて日本性の方がよかったかな・・・

書込番号:14938681

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/15 18:46(1年以上前)

この問題と日本製とは、全然関係ないよ。
日本向けパソコンなら、日本語キーボード以外のキーボードは存在しないから、選択肢で悩まなくて良かったね。

書込番号:14938823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/08/15 20:16(1年以上前)

きこりさん、レノボは、日本製じゃないから、造りも雑なのかと思ったんです。パソコンで、キーボードが2年くらいで駄目になるなんて、私の周りの友達はびっくりしていますし、サポセンの対応も悪いって評価されていますよね。やはり対応もいい日本製の方がいいのかなと思ったのです。

書込番号:14939158

ナイスクチコミ!1


@Fairy@さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 21:46(1年以上前)

長期保証で修理すれば宜しいかと。

崩壊した「日本製」神話にまだ拘るのに驚きを禁じ得ないですわ。

書込番号:14939613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2012/08/16 08:16(1年以上前)

@Fairy@さん,保障は、5年のに入っていたんですが、キーボードの交換は対象外のようなんです。

書込番号:14941130

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/16 08:55(1年以上前)

>きこりさん、レノボは、日本製じゃないから、造りも雑なのかと思ったんです。

日本製のパソコン自体がとても希少なものとなっている。
日本で売られている大多数が、日本ブランドでも中国製がほとんど。
国内製造を全面に押し出しているのは、富士通くらい。
キーボードに関しては、定評があるのはLenovoブランド(の安物ではない機種)。
Lenovoも傘下のNECの工場で国内生産を始める。
HP日本法人は日本製。

>パソコンで、キーボードが2年くらいで駄目になるなんて、私の周りの友達はびっくりしていますし、サポセンの対応も悪いって評価されていますよね。

キーボードの故障は、個体差と使い方と運です。
メーカーの差はほとんど無い部品です。
どこメーカーのパソコンでも、キーボードは専門の下請けが製造していますし。
他メーカーであってもキーボードのメーカーは同じということはごく当たり前のこと。


>やはり対応もいい日本製の方がいいのかなと思ったのです。

対応はタダじゃないので、その分は値段に上乗せしているので高いですけどね。
対応を求めるのなら、そもそも安売り第一のLenobvo Gシリーズをどうして買ったの?
対応は無料だからメーカー差は無いと思ったの?

パソコンは、動作不良が起きて初期状態に戻してもあるなら故障。
メーカーに期待するのは、他では手に入らない部品を交換してもらう以外には何も要らない。
強いて言えば、修理して早く送り戻して欲しいというくらいかな。

書込番号:14941203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件

2012/08/17 22:40(1年以上前)

きこりさん,詳しいご説明ありがとうございました。無知な私も勉強になりました。

書込番号:14948573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング