『ハードディスクの再利用』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『ハードディスクの再利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの再利用

2014/05/09 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

クチコミ投稿数:31件

同ノートPCが水をかぶり利用できなくなってしまいました。
ハードディスクを取出し「外付けハードディスク」として再利用したいと思いますが
どんな物を購入すればよろしいでしょうか?

おすすめの商品ありましたら、教えて頂けますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17496382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/05/09 11:12(1年以上前)

クロシコとかノバックとかから1500円〜で売ってます。
ただ水没品からの回収物だそうですからデスクトップがあれば先に内蔵ケーブルで繋いでHDDの生存確認とっておくと良いんですけどね。

書込番号:17496429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/09 11:20(1年以上前)

2.5インチHDDケース \580〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000059542_K0000059541_K0000059543_K0000122767_05393010825_05393010824_K0000170471_K0000170470_K0000643719_K0000082754_K0000082755

↑の感じのHDDケースに入れれば、外付けHDDとして使用できます。
HDDが壊れていないと良いですね。

書込番号:17496442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/09 11:45(1年以上前)

AC電源付きのほうが良いと思います。ケース付が良いでしょうけど高くなるようです。
将来も有効利用できる、電源連動USB&SATA&コピーもできちゃう奴が良いのでは?
こんなのから、検索すればもっと出てきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000580938_K0000562934_K0000275676_K0000518706_K0000378466_K0000403618_K0000282869

書込番号:17496512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/09 12:17(1年以上前)

まずは、HDDの型番の確認を。
また、接続端子としてUSB2.0か3.0どちらを想定していますか?あたりも。

最近のHDDなら十分省電力なので、USB2.0端子だけで十分動作しますが。古いHDDや高回転HDDの場合、USB2.0の電源容量だと不足することがあります。
USB3.0なら、そうそう外付け電源等が必要になることはありませんが。念のためHDDのスペックは確認しておいた方が良いでしょう。
タブレットで使う場合、ケース問題が無くても、タブレット側の給電能力に問題が出ることがあるので。この場合には別途ACアダプタが必要です…この場合は、素直にUSBメモリにした方が良いですね。


USB3.0で使う前提ですが。この辺のケースをお薦めしておきます。
>MOBILE BOX CMB25U3BK6G
http://kakaku.com/item/K0000607375/
ケーブルが収納式で短いのが特徴です。モバイルに便利。

書込番号:17496611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/09 18:03(1年以上前)

今後の事を考えて少々値が張ってもUSB3.0の物を買っておく方が良いでしょうね。

ついでに、メモリも再利用可能かもしれませんので取りはずしておきましょう。

書込番号:17497491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/09 18:15(1年以上前)

追記
 >同ノートPCが水をかぶり利用できなくなってしまいました。

普通の水であれば、バッテリーを外してそのまま完全に乾くまで放置(熱すぎない温風でも乾かすも可)しておけば、再利用できる可能性は大です。

書込番号:17497537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/09 21:08(1年以上前)

2年以上前の省電力ではないSATA2以降のHDDは、UASP対応のSSD/HDDケースの方が電源の心配も無いので安心できます。
若干の速度面も向上が期待できますが、USBポートが2つ必要になるところがネックになります。



番外編として価格.com非掲載商品になるのですが、私も愛用している以下の様なUSB3.0対応格安ケースもあります。

('A`)っhttp://www.donya.jp/item/26032.html

上記URLの商品はSSDや省電力なHDDに対応していますが、ハイブリッドHDD以前のHDDで使用できましたが速度は出ません。
物によっては充分に使えない場合も有るので注意して下さい。

書込番号:17498082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング