『故障?寿命?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

HD-CB500U2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,300

容量:500GB インターフェース:USB2.0 HD-CB500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB500U2の価格比較
  • HD-CB500U2のスペック・仕様
  • HD-CB500U2のレビュー
  • HD-CB500U2のクチコミ
  • HD-CB500U2の画像・動画
  • HD-CB500U2のピックアップリスト
  • HD-CB500U2のオークション

HD-CB500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • HD-CB500U2の価格比較
  • HD-CB500U2のスペック・仕様
  • HD-CB500U2のレビュー
  • HD-CB500U2のクチコミ
  • HD-CB500U2の画像・動画
  • HD-CB500U2のピックアップリスト
  • HD-CB500U2のオークション

『故障?寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CB500U2を新規書き込みHD-CB500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?寿命?

2010/11/07 08:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB500U2

クチコミ投稿数:71件

東芝液晶テレビのレグザと繋いで3ヶ月使用しています。
数日前から、朝電源を入れると「カチカチカチカチ・・・」音がして
LEDは点滅していますが、操作は受け付けずに『USB機器が接続されていません』
とメッセージがでます。
一度、電源プラグをコンセントから抜き、入れなおすと復帰します。
バッファローのHDDは初めてなのですが、こんなものなんですかね?

書込番号:12177035

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/07 09:01(1年以上前)

朝ですか...
最近寒くなっていますが、室温が極端に低いということはありませんか?

HDDの動作範囲は0〜10℃辺りが下限であることが多いです。
仕様を確認して、室温が動作範囲内にあるか確認した方がいいでしょう。

書込番号:12177079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/11/07 11:45(1年以上前)

uPD70116さん 

動作環境に問題はありません。
数年使用しているアイオーデータ製のHDDは問題なく動いています。


書込番号:12177763

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/07 11:55(1年以上前)

理解が足りないようですね。
他のものが動いていても、何等参考にはなりません。
個体差で動いている可能性もありますし、そちらの仕様で環境温度がこの製品より低い所でも動くのかも知れません。

具体的な数値はどうでもいいですが、気温がこの製品の仕様を満たしているかを調べましょう。

朝だけ発生しているという点から、気温を疑っているので、他の時間でも同様なら他の原因も考えられます。

書込番号:12177798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2010/11/07 21:13(1年以上前)

理解が足りないようですね。
気温がこの製品の仕様を満たしているかを調べた結果、動作環境に問題ないと書いたのですよ。
だいたい、この時期に室温が5℃未満になるところなんて、山小屋くらいではないですか。
いまどき北海道の家の中だってなかなかそんなに下がりませんよ。

言葉足らずですいません。
こちらの製品をお使いの方で同様の症状のあるかたのみレスをお願いします。

書込番号:12180366

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2010/11/11 14:34(1年以上前)

私のは1T版ですが、購入して1週間で「カチカチ」と音がするようになり
購入店に連絡したら初期不良かもで交換になりました。
「カチカチ」音については、メーカーサポートにも記載があります、まずは
それを確認後、メーカーサポートに聞くのが一番でしょう。

書込番号:12198886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作音 9 2011/02/15 19:28:10
中身 1 2010/12/11 18:38:09
レグザ Z2000 4 2010/11/15 10:45:08
故障?寿命? 5 2010/11/11 14:34:34
バックアップ用として 7 2010/11/01 13:42:54
マイドキュメントの移動の際には。 6 2010/10/30 14:13:33
購入検討 4 2010/10/29 1:30:38
初歩的な質問すみません。 4 2010/10/20 13:28:12
購入検討中 1 2010/10/16 10:24:02
本体に組み込んであるHDDはS-ATA接続でしょうか 3 2010/10/13 7:11:33

「バッファロー > HD-CB500U2」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB500U2
バッファロー

HD-CB500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

HD-CB500U2をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング