『動作音』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

HD-CB500U2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,300

容量:500GB インターフェース:USB2.0 HD-CB500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB500U2の価格比較
  • HD-CB500U2のスペック・仕様
  • HD-CB500U2のレビュー
  • HD-CB500U2のクチコミ
  • HD-CB500U2の画像・動画
  • HD-CB500U2のピックアップリスト
  • HD-CB500U2のオークション

HD-CB500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • HD-CB500U2の価格比較
  • HD-CB500U2のスペック・仕様
  • HD-CB500U2のレビュー
  • HD-CB500U2のクチコミ
  • HD-CB500U2の画像・動画
  • HD-CB500U2のピックアップリスト
  • HD-CB500U2のオークション

『動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CB500U2を新規書き込みHD-CB500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作音

2011/02/12 12:40(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB500U2

困ってます。自分はこちらの商品を購入しました。
自分はHD-CB1.0TU2を所持しており 思ったより動作音が静かだったので 容量の小さいこちらの商品を追加購入しました。
ですが 動作音が全く違います。 起動してるだけで 気分が悪くなってきます。個体差があると思いますが、対処方を教えてください。


http://kakaku.com/item/K0000093203/


書込番号:12643813

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/12 12:55(1年以上前)

1.分解して中のHDDを交換する

http://www.4682.info/hd-cbu2

HDDは7200rpm以外の3.5inch SATA HDDか、2.5inch SATA HDDを入れるのもありかもしれない。

2.買い換える

箱のバーコード付近とかにシールが張られているようならそれを見て違う色・形状のシールのものを買う。

書込番号:12643870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/02/12 13:55(1年以上前)

サポートに連絡して交換等はしてもらえるのでしょうか?

書込番号:12644065

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/12 14:28(1年以上前)

言ってみないと分かりませんが、メーカは交換に応じる権利はあっても義務は無いと思います。
どちらかというと店側に相談してみた方が可能性は高いかもしれません。
ヤマダ電機とかだと期待できないかもしれませんが。

書込番号:12644200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/12 14:42(1年以上前)

メーカーより購入店で交換の交渉のをした方がよいと思いますが

甜さんが貼り付けてくれた分解手順を
見てみると本機は冷却ファンがなさそうですので
音の原因はHDDと思われますので、
同一製品への交換希望だと同じHDDが
乗っている可能性が高そうですね。

そうなると何も解決しない気がしますが。

だとすると現在使用中で不満のないHD-CB1.0TU2への交換を
お願いするのが妥当と思います。

書込番号:12644261

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/12 15:09(1年以上前)

同じHDDでも結構個体差がありますから、
一度購入店舗に相談してみてはいかがでしょうか
気分が悪くなるほどの音が出るのであれば、無償交換対象と考えるのが普通です
もちろん、感覚的な個人差もあるので許容範囲内と判断される可能性もありますが

書込番号:12644368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/12 15:56(1年以上前)

振動音ならHDDの下に適当なゴム足をつけると改善するかもよ。
写真をみるとゴム足が置けない可能性もありますが。。

書込番号:12644555

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/15 12:45(1年以上前)

>動作音が全く違います。

当たり前でしょう。同じ銘柄、型番、の製品でもHDDについてはロットによって
中身が別物なのは珍しい話ではない。増してや容量が違う/型番が違うのなら
当然のこと。

問題は貴方が不快に感じる音がメーカーの仕様の範囲内か、明らかな不良に
よるものかが分かれ目。

不良なら良くて交換か修理、仕様なら我慢か買い替え。どっちにしても販売元かメーカー
に持っていって聞いて見るしかない話で、こんなところで悲鳴を上げても何の解決にも
ならない。無駄なことはおやめなさい。

書込番号:12659153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/02/15 14:46(1年以上前)

>こんなところで悲鳴を上げても何の解決にも
ならない。無駄なことはおやめなさい。

こんなところとはなんですか?

自分は価格COMさんの(ユーザー)おかげで いい買い物ができています。
悲鳴を上げているのではなく 対処方を 伝授してもらってるのです。


相談したところ 交換していただけました。

PCデポの日替わり商品で3997円だったので いい買い物ができました。

書込番号:12659561

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/15 19:28(1年以上前)

よかったよかった
対応の良い店舗ですね
やはり泣き寝入りせずにどんどん相談すべきですね

書込番号:12660475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作音 9 2011/02/15 19:28:10
中身 1 2010/12/11 18:38:09
レグザ Z2000 4 2010/11/15 10:45:08
故障?寿命? 5 2010/11/11 14:34:34
バックアップ用として 7 2010/11/01 13:42:54
マイドキュメントの移動の際には。 6 2010/10/30 14:13:33
購入検討 4 2010/10/29 1:30:38
初歩的な質問すみません。 4 2010/10/20 13:28:12
購入検討中 1 2010/10/16 10:24:02
本体に組み込んであるHDDはS-ATA接続でしょうか 3 2010/10/13 7:11:33

「バッファロー > HD-CB500U2」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB500U2
バッファロー

HD-CB500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

HD-CB500U2をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング