『キャップについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

X90

広角26mmから超望遠676mmの光学26倍ズームレンズを搭載した高倍率ズームデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:255枚 X90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

X90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

『キャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X90」のクチコミ掲示板に
X90を新規書き込みX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャップについて

2010/10/29 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X90

クチコミ投稿数:20件

X90のレンズキャップがすぐはずれて困ります。専用ケースに入れてはいるのですが、出す時いつもはずれています。レンズが傷つきそうで怖いです。市販のつまみ式のキャップ使えないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12131958

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/29 16:04(1年以上前)

レンズ先端にフィルター用のネジが切ってないようですから、摘み式のキャップは
無理だと思います。

書込番号:12132263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/29 16:28(1年以上前)

脱着つまみの付いたキャップは、カメラ側にキャップ側の爪が引っ掛かるための溝が切ってなければ止まりません。
溝は通常、フィルター取付け用のネジ溝を利用します。

カメラ側に溝があり、口径がフィルターの規格サイズにあるものなら付くかも知れませんが、
レンズ収納状態の時に、キャップ爪部分の機構が収まるだけの空間も必要ですので難しいかも知れませんね。

X90は持っていないのでキャップの形状がどのようになっているのか知りませんが、
被せ式なら内径面の一部に布テープ様のものを貼り付けるなど、工夫して見てはいかがでしょうか。
誤まってキャップをしたまま電源を入れてしまっても、力が加わった時に外れる程度のキツさに抑えておくのがいいでしょう。

書込番号:12132361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/29 18:49(1年以上前)

あまりに外れるなら、キャップの内側にある布の滑り止め4箇所に、セロファンテープを重ね貼りしてちょこっときつくすると良いかと思いますが。
何枚も重ね貼りして、ものすごくきつくすると壊れるかもですが。

書込番号:12132922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/10/29 19:24(1年以上前)

じじかめ様、花とオジさん様、早速のアドバイス有難うございました。

やはり、つまみ式はだめですか、カメラ店にいく度に買おうかと迷っていましたが、買わなくて良かったです。テープの事は、私も前に考えたのですが、見た目を考えて、止めましたが、やはり、そうした方が良いのかも知れませんね。

X90のキャップのゆるい事は購入前、書き込みが有ったので、知ってはいましたが、これほどとは思いませんでした。

メーカーさんにも電話して、相談してみたのですが、助言は得られず、ああそうなんですか、
で終わりでした。もう少し真剣になってくれたらと思いましたが。。。。。
結局、改良のお願いをして電話を切りました。

書込番号:12133058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 23:24(1年以上前)

知一さん、ありがとうございました。

書込番号:12140401

ナイスクチコミ!1


ソルベさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 11:54(1年以上前)

X90購入者です。確かに異常にゆるいですね!

その意図は・・電源をり入れるとレンズが自動で出ますので

ゆるめのキャップならモーターへの負荷もなくキャップが

外れるからだと勝手に解釈しています。

手順どおり、キャップを外して電源を入れるという方ばかじゃ

ありませんから、ぴったりサイズで先に電源を入れてレンズが

自動で出てモーターに負荷がかかってを繰り替えして故障に

つながることを避けているのかでしょうか・・

なにせX90は万人向けのデジカメですから♪^^

書込番号:12261069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いのに不満 5 2018/06/13 12:26:48
今日もコテコテの発色をしてくれました 3 2014/11/30 0:53:25
今日もコテコテの色合いです 3 2014/11/22 15:56:03
忘れさられた機種ですが・・・・ 0 2014/11/20 15:46:51
意外とやってくれます 0 2012/10/17 18:28:44
X5は普通のCMOSでブラックとシルバー 7 2012/08/23 15:04:03
後継機 12 2012/08/18 22:33:54
\12,800 / -\19,252 (↓) 1 2011/08/23 11:23:19
一年で故障! 9 2011/08/16 12:38:19
連写撮影の書き込み速度について 1 2011/05/09 12:29:43

「ペンタックス > X90」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X90
ペンタックス

X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

X90をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング