『SDカードの画像が保存されません><』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

Polaroid TWO

プリント機能/デジタル4倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(500万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Polaroid TWOの価格比較
  • Polaroid TWOの中古価格比較
  • Polaroid TWOの買取価格
  • Polaroid TWOのスペック・仕様
  • Polaroid TWOのレビュー
  • Polaroid TWOのクチコミ
  • Polaroid TWOの画像・動画
  • Polaroid TWOのピックアップリスト
  • Polaroid TWOのオークション

Polaroid TWOポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • Polaroid TWOの価格比較
  • Polaroid TWOの中古価格比較
  • Polaroid TWOの買取価格
  • Polaroid TWOのスペック・仕様
  • Polaroid TWOのレビュー
  • Polaroid TWOのクチコミ
  • Polaroid TWOの画像・動画
  • Polaroid TWOのピックアップリスト
  • Polaroid TWOのオークション

『SDカードの画像が保存されません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「Polaroid TWO」のクチコミ掲示板に
Polaroid TWOを新規書き込みPolaroid TWOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの画像が保存されません><

2010/07/23 03:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > Polaroid TWO

クチコミ投稿数:3件

携帯の画像を印刷しようと思いSDに移したんですが
認識はしてくれてるもののSD内の画像が表示されません;;

TWOで撮影した画像はSD内に保存されていて表示もされます。

マニュアルに書いてある通りフォーマットしてみても駄目でした><

書込番号:11665644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/07/23 03:48(1年以上前)

タイトル間違えました。

SDカードの画像が表示されません。の間違いです

書込番号:11665646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/23 05:28(1年以上前)

もしかしてPolaroid TWOで携帯の画像を見ようとしています?
他のカメラで撮影した画像を見ようとした場合、移せば見れるというものではありません。
コピーすべきフォルダーやファイル名、Exifの有無などいろいろと制約がありDCFの規格にのっとってないとカメラ内では再生できません

結論はパソコンで見ましょうということになります
パソコンにSDカード入れるところが無ければ、そんなに高くないのでカードリーダー買いましょう

書込番号:11665712

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/23 06:17(1年以上前)

携帯で使用するSDカードを携帯でフォーマットすると必ず携帯独自のフォルダが数多く作成されます (フォルダツリー)
例えば、音楽を入れるフォルダ、静止画を入れるフォルダ、動画を入れるフォルダ、アプリを入れるフォルダ等々です。
デジカメ画像は「picture」というフォルダに入れることが多いですが、機種によって違うので取扱説明書で確認して下さい。
コピーはUSBカードリーダーを使用するのが簡単です。
方法は
1. デジカメで使用するSDカードをカードリーダーに入れてデジカメ画像をPCにコピーする。
2.、カードリーダーのSDカードを携帯で使用するSDカードに差し替える。
3. 差し替えた携帯のSDカードにPCに保存した画像を静止画を入れるフォルダにコピーする。

ただし、上記の方法でも規格上、必ず見ることができるという保証はありません。

書込番号:11665760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/07/23 09:21(1年以上前)

たぶんですけど、スレ主さんは
デジカメ自体で、携帯画像をプリントしたいんでしょう。
プリンター付きデジカメだから。

持って無いので、できるかどうかは分かりませんが。

書込番号:11666120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/07/23 10:40(1年以上前)

500万画素以下のサイズでもダメなら難しいかもしれませんね。
500万画素以下で、3:2のサイズで横位置写真で試してみてはいかがでしょうか?…

書込番号:11666334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/23 21:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^

皆さんの意見を参考にしながら色々試してたら無事に
Polaroid TWOで表示されプリントも出来ました^^

表示されるようになるまでの過程なんですが

m-yanoさんがおっしゃった方法で携帯の画像をデジカメ用のフォルダーに入れてみたのですが
パソコン内ではSDに移した画像が表示されたのですが
携帯やTWOでは表示されませんでした。

携帯はAUを使っているのですが撮影モードが壁紙モードとカメラモードの2つあり
カメラモードで撮影した画像はSDのデジカメ用のフォルダーに保存出来るのですが
壁紙モードの画像はデジカメ用フォルダーに保存出来ませんでした><

カメラモードだと800万画素でもTWOで表示とプリント共に出来ました。

今まで全て壁紙モードで撮影していたのでデジカメ用のフォルダーに移せず
ネットで調べても壁紙モードの画像をカメラモード用に変換することは出来ないと書いてあり
もう無理かなと諦めていたのですが。。。

最後にm-yanoさんのおっしゃった方法で
デジカメ用フォルダーに移した画像の名前をデジカメで撮影した画像と同じような形に変更して
TWOにSDを入れてみると壁紙モードで撮影したものなので
画像は小さいですが無事にTWOで表示されプリントまで出来ました^^

もう無理かと諦めてましたが皆さんのおかげで無事解決できました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11668395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > Polaroid TWO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジ一で撮った写真の印刷について 4 2011/05/19 11:04:02
そもそも… 4 2011/04/28 16:44:45
pogo 2 2011/04/02 23:57:44
フォーカスについて 2 2011/03/05 17:48:56
日付設定ができません 3 2011/02/13 18:54:55
プリントに関して 12 2011/01/13 5:42:32
交換バッテリーは? 2 2010/11/16 22:34:25
メーカーも在庫無し??? 3 2010/11/10 14:02:08
SDカードの画像が保存されません>< 6 2010/07/23 21:39:17
PCCAMERA 0 2010/04/29 11:12:40

「ポラロイド > Polaroid TWO」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Polaroid TWO
ポラロイド

Polaroid TWO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

Polaroid TWOをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング