『全くの素人ですいませんが、助けてください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

『全くの素人ですいませんが、助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

クチコミ投稿数:360件

壊れた携帯をiphone に買い替えたのを期に、この商品を買ってみたのですが、全くうまく行きません。

根本的に間違っている様な気がしますが、怒らず聞いてやってください。

私はibook CPU933 power PC4 を使っているんですが、OSは 10.5.8です。

有線で繋げてみたのですが、ベースステーションが全く認識されません。
無線カードが無いので、有線のみなんですが、黄色いランプが点滅状態で、光回線も問題ありの様で…

モデムとMacを直で繋ぐと、今までどうりなんですが…
Macとモデムを繋いでいた線で、Mac側を抜いて、ベースステーションの◎に繋いで、その隣の所に新しい線を
入れ、Macと有線してみてはいるんですが、有線ではダメなんでしょうか?

ベースステーションのリセット、電源落としてみたり、Macの再起動、モデムの電源抜いてみたり、
一応試してはみたんですが、さっぱりです。
初期不良も考えますが、めったに無いでしょうし…

素人には難しかったのでしょうか? どうか助けてください::

書込番号:11472572

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/09 12:40(1年以上前)

>有線で繋げてみたのですが、ベースステーションが全く認識されまん。
>無線カードが無いので、有線のみなんですが、黄色いランプが点滅状>>態で、光回線も問題ありの様で…

>モデムとMacを直で繋ぐと、今までどうりなんですが…
>Macとモデムを繋いでいた線で、Mac側を抜いて、ベースステーション>の◎に繋いで、その隣の所に新しい線を
>入れ、Macと有線してみてはいるんですが、有線ではダメなんでしょう>か?
これを見る限りセットアップしていない?
取説読んでいない!!
ただLANケーブルを繋いだだけではだめ!!

設定さえ完了すれば有線でも使える。


http://www.apple.com/jp/airmacextreme/setup.html

書込番号:11472651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2010/06/09 12:59(1年以上前)

PcCan さん、返信ありがとうございます。

一応、CDからユーティリティをインストールして、最新か問い合わせて、繋いで、ユーティリティ開いたら
「AirMac ワイヤレス装置が見つかりませんでした。…」

で、手動設定も押せない状態になったまま、再スキャンを求められる状態です。

なにとぞ、知恵を貸してください。

書込番号:11472729

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/09 13:50(1年以上前)

アップルに相談してみたら良いと思います。

書込番号:11472885

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/09 16:57(1年以上前)

Mac再起動は

書込番号:11473364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2010/06/09 16:57(1年以上前)

tara32 さん返信ありがとうございます。

さっそく電話してみました。

アップルって電話相談でもチケット買わないとってイメージがあり、嫌煙してましたが大丈夫なんですね。

言う通りに操作、などしましたが解決されず。 結局交換と言う事になりました。

初期不良にあたるなんて、Xbox360以来です。
アドバイスくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11473366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2010/06/12 12:38(1年以上前)

交換依頼してから二日。アップルから宅配が届きました。

商品の交換って事で、壊れていると思われる物と交換に、新しく受け取る……はずだった。

受け取ってみると明らかに軽い…宛名も間違って無いし、送って来てるものアップル。
業者さんも、受けとる様に言われてないらしく、受け取ってくれず、その場で開封。

出て来たのは「電源コード」のみ… 

一週間くらいかかるって言ってたから、ヤケに早いとは思っていたが、まさかコードのみって…w
早速サポートに電話してみると、手配違いらしく、改めて送るとの事。

しかし、コードは着払いで郵送。AriMacは交換。確認作業などで30分は電話しっぱなし(大半保留)
私は急いでもいないし、近くにPSPあったんで時間つぶせましたが、昼休みなんかで電話してたら偉い事でした。

今度こそ、届くと信じて待ちます。

書込番号:11485334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

AirMac Extreme ベースステーション MC340J/Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング