『ソーラー充電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック PRW-5000-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック PRW-5000-1JFの価格比較
  • プロトレック PRW-5000-1JFの中古価格比較
  • プロトレック PRW-5000-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRW-5000-1JFのレビュー
  • プロトレック PRW-5000-1JFのクチコミ
  • プロトレック PRW-5000-1JFの画像・動画
  • プロトレック PRW-5000-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRW-5000-1JFのオークション

プロトレック PRW-5000-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プロトレック PRW-5000-1JFの価格比較
  • プロトレック PRW-5000-1JFの中古価格比較
  • プロトレック PRW-5000-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRW-5000-1JFのレビュー
  • プロトレック PRW-5000-1JFのクチコミ
  • プロトレック PRW-5000-1JFの画像・動画
  • プロトレック PRW-5000-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRW-5000-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000-1JF

『ソーラー充電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック PRW-5000-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック PRW-5000-1JFを新規書き込みプロトレック PRW-5000-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ソーラー充電池の持ちについて

2010/09/07 12:42(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000-1JF

スレ主 さぶchanさん
クチコミ投稿数:22件

この機種以外にも、ソーラー充電のタイプを使っている方に質問です。

充電池の耐用年数はどのくらいでしょうか?
フル充電して何日持つとかではなく、
充電池って次第に性能が落ちて、容量が減ってきますよね。
そのうち充電できなくなるのかな?なんて考えてしまうのですが…。

ソーラー充電タイプの腕時計をお使いの方、いかがでしょうか?

書込番号:11873517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/07 13:21(1年以上前)

太陽電池の寿命が問題となるくらい短いと聞いたことがありません。
問題は、二次電池の寿命です。
時計の場合は、7年くらいでしょうか?
低消費電力で7年間、電池交換不要の時計を買った方が、良いのではと考えたことがあります。

書込番号:11873663

ナイスクチコミ!3


dws0801さん
クチコミ投稿数:10件 プロトレック PRW-5000-1JFのオーナープロトレック PRW-5000-1JFの満足度5

2010/09/07 13:52(1年以上前)

2つ前の型から買い換えました。アナログで常に時間が見えるという点に惹かれて。
バッテリーについては4−5年?使いましたが、表示は常にHでした。(L,Mになることなく)
ガラスもきれいでした。ただし、周りは傷がいっぱい入りましたが。オートライトも含めて、機能性、信頼性には十分満足しています。

書込番号:11873750

ナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/07 16:03(1年以上前)

時計自体の設計や消費電力により二次電池の消耗度は変化すると思います。
個人的な話ですが、ソーラー充電の時計は11本持っていますが二次電池の消耗により二次電池を交換したことはありません。
一番古い時計はかれこれ12年位経っています。
勿論常に動作している状態でです。

二次電池の寿命とその他の部品とで耐用年数はそんなに変わらないのではないかと思っています。

書込番号:11874162

ナイスクチコミ!6


スレ主 さぶchanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/07 19:33(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

このたび3年使用したSUUNTO VECTORの高度計が壊れたため、
買い替えを検討中です。
2度の富士登山にもお供してもらったお気に入りですが、修理不可で要新品交換、見積金額も新品が買える金額でした…。

同じVECTORは飽きた気がするし、
SUUNTO Coreもいいかな〜、でもまた壊れたら…。
BARIGOもSUUNTOとデザインが似てるし…。
…などと悩み中です。

プロトレックは国産メーカーだし信頼性は断トツなのですが、
メジャー過ぎてみんな持っているような…。
(VECTORも結構みんなしてますが。)

皆さんオススメのアウトドアウォッチはありませんか?

書込番号:11874997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 04:49(1年以上前)

SUNTOはデザインがいい反面、壊れやすいという信頼性に欠けるみたいです。
coreをしばらく検討していましたが、信頼性という点でCASIOを選択しました。
プロトレックは初めてでしたが、Gショックでは定評あるメーカーでしたので決めました。
アウトドア用時計としては、他メーカーにない電波時計、ソーラーと充実した装備です。
おまけにこの価格なら納得いくと思います。
耐久性という面では、未知の世界ですのでこれからどのくらい持つかが楽しみです。
アナログだけでなく、デジタルや沢山の種類から選択肢があります。

書込番号:12369472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック PRW-5000-1JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部結露 2 2012/01/26 10:23:13
海釣りでの使用 2 2011/06/23 17:15:30
価格変動が‥ 9 2011/06/03 12:12:03
海外モデル 6 2010/11/30 2:05:17
ソーラー充電池の持ちについて 5 2010/12/15 4:49:22
買いました、しかし・・・ 2 2010/06/12 18:52:10
5月にPRW-5000YT-1JF  発売? *添付画像は自作 2 2011/08/17 23:23:21

「カシオ > プロトレック PRW-5000-1JF」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロトレック PRW-5000-1JF
カシオ

プロトレック PRW-5000-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プロトレック PRW-5000-1JFをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング