NEC版のuj240as_v101.exe どこかにありませんかねえー
もう残ってないかなー お助けーお願い・・・
書込番号:13423748
1点
書込番号:13425374
![]()
1点
嘉多さんありがとうございます。これは、uj240as_v104.exeですね。
バルクなのでNEC版のuj240as_v101の単体を バイナリエディタで少しいじって入れないと、以後のバージョンのアップデートもできないんですよ。でも、捜しても捜しても、見当たらないんで・・・
書込番号:13425758
0点
http://121ware.com/support/download/005/uj240as_v101.exe
嘉多さんの書いたページの、uj240as_v104.exeのダウンロードリンクの、v104 を v101 にしたら
uj240as_v101.exe と言うファイルはダウロードできましたけど、中身は確認できません。
書込番号:13425928
![]()
5点
☆☆=☆☆さん なるほどね ありがとう ありがとう ありがとう
まさに捜していたのはコレです。
嘉多さんもありがとう
お二人のおかげで、解決しました
書込番号:13426506
1点
これ、UJ-240afには使えないのでしょうか?
ここ含め、某巨大掲示板にある方のアドレスでバイナリエディタでの修正したもののインストールを試みましたが、NGです。
UJ240として、購入しましたが、届いたのはUJ-240afでした。
末尾、as、afのロットがランダムは販売されていて、afに当たり、afのファームがないとなるとなんだが、不公平感がします。。
asのファームの情報は検索すると出てきますが、afはさっぱりです。。
書込番号:13482027
0点
2台所有しています。何れもツクモで購入しましたが、約一年前に購入した方は末尾がAS、今回購入した方はAFでした。2010年製と2011年製ですが、両方とも初期ファームウェアは1.00でした。製造年月日が新しい方はファームウェアのバージョンが上がっていても良さそうだと思うんですが…。結局ASの方は1.04に上げてありますが、AFの方はそのままです。果たして末尾の違いは何を示すのか?情報が少なくお手上げです。
書込番号:13482736
0点
アップできない・・・考えられる原因のひとつとしては、ファームはパソコンとの相性もあるかも知れません。(あくまで考えられる可能性のひとつです)
2台のパソコンで試しました。
ちなみにアップ前は、両方のパソコンともUJ-240の使用OKでした。
ファームアップは、1台目のパソコンだと途中でストップしてアップができませんでした。
そこで、他のパソコンでアップしたら成功しました。
アップ後の使用は、1台目パソコン(アップNGのほう)ではDVDやBDの読み取り不可で使用できませんでした。2台目のパソコン(アップOKのほう)では、OKでした。
また、ロットでいうとASはNEC向け AFは富士通やレノボ向けがよくあるようです。
SONY(バイオ)向けについては、ASとAFがあるようです。SONYのアップは型番UJ-240Aという表記になっています。
書込番号:13483264
0点
>末尾、as、afのロットがランダムは販売されていて、afに当たり、afのファームがないとな
>るとなんだが、不公平感がします。。
バルク品に不公平感を感じても仕方ないでしょうね・・・
正規品ではないから・・・
ファームアップにしろ
バイナリをいじって無理にNECのものをあてこんでいるのですし
このこと自体も正規ではない。
また、「AFだからアップできない」と原因がはっきりと特定されたわけでもない。
「正規品でないものに、正規でないやり方で アップできないから不公平」と感じるならば、
多少高くても、きちんとした製品を購入することをお薦めします。
書込番号:13486811
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > UJ-240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2016/05/25 22:39:46 | |
| 2 | 2016/04/18 20:35:39 | |
| 5 | 2025/01/19 9:54:30 | |
| 0 | 2014/12/21 15:39:54 | |
| 2 | 2014/10/14 2:31:20 | |
| 2 | 2014/03/06 19:08:35 | |
| 3 | 2013/11/17 21:21:53 | |
| 1 | 2013/02/17 15:48:58 | |
| 2 | 2013/02/17 0:29:06 | |
| 1 | 2012/12/21 22:09:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



