『3Dの疲れ具合』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

『3Dの疲れ具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

3Dの疲れ具合

2010/07/14 12:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在ソニーのHX800とパナのVT2で激しく悩んでいます。

プラズマはやはりフリッカーや焼き付きの問題や、暗いといった不安点があり、PS3との連携も考えてHX800かな、と思っているのですが、量販店でデモを見ると、BRAVIAの3Dを見ると、目がすごく疲れた(酔った?)感じがします。パナはあまりそういう感じがしません。

デモの仕方とかもあるのかもしれませんが、実際に3Dを見たときの疲れ方はどうでしょうか?
個人差もあると思いますが、私は3Dのアバターを見たときはそれほど疲れは感じませんでした。ご感想をお願いします。

今回購入する目的は3Dを見るのが主目的なので、悩んでしまいます。
購入を考えているのはHX800なのですが、店員さんがLX900も3Dは同じですよ、との言葉で購入されている方が多いと思われるLX900で書き込みさせていただきました。

書込番号:11625891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/14 13:04(1年以上前)

私の印象ですが・・・
映画館でのアバター3Dでも前半はちょっと目が疲れてメガネをはずしていた人間の感想です。

5分位見ていたら次の日位まで目と頭が痛かったです。
ビエラでも同様でした。
体調が悪かったのかもしれませんが・・・

自宅ではどうなのかは分かりませんが、少なくとも映画館の3Dとは別物の様な気がします。
現状では私には向いてない事は分かりましたよ。。。

書込番号:11626023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/07/14 16:19(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

3Dテレビを持っているわけではありませんが、店頭でソニーとパナを見比べましたが両方とも5分くらいで眼が疲れてしまいました。個人差はあると思いますが、どうしても集中してしまうので疲れてしまうのだと思います。
そこで、3Dテレビは出始めなので、どうしても今欲しいのでなければ評価が定着するまで待って購入したほうが良いと思うのですが、いかがでしょう。
その間に価格もこなれるし、他社から良い物が出るかもしれませんからo(^-^)o

書込番号:11626556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/15 12:06(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、空想大好き天然親父さん、ありがとうございます。

やはり映画館のような体感を期待するのは難しいのでしょうか?
3D TVはやはり目の疲れは厳しいみたいですね。
購入されている方も、まだあまり3Dメインというわけではないのかもしれないですね。

評価が定着するまで待てればよいのですが、今すでに購入後のことを考えてしまっているので、なかなかブレーキをかけるのが難しいです。

他社が出揃うまでなんとか我慢しようと思います。
クアトロンはこの辺の改善は期待できるのでしょうか...悩みます。

書込番号:11630492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の満足度3 やんごろう日記 

2010/07/18 11:18(1年以上前)

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20100602-1.html

に、3Dの問題点が載ってます。
ご参考に。
要するに、僕も3Dは珍しいし、欲しかったのですが、どうも疲れるんですね。
アクオスがもうすぐだしますので、これが最後かなあと。
アクオスは見やすいかもしれません。

書込番号:11643639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング