『配線方法を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『配線方法を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

配線方法を教えて下さい!

2010/09/21 09:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

昨日、これを衝動買いしていまい焦っております。

近々中に発売されますソニーのBDレコーダーの
購入を値がこなれてくる?12月頃購入予定なの
ですが、それまでの数ヶ月間を手持ちのアナログ
HDD&DVDレコーダーで過ごそうと思っているのですが、
配線はどのように行えばよろしいでしょうか?

住まいはマンションで壁からは1つのアンテナ線が
きておりデジタルOKの複合線だと思います。
(もう1台のデジタルTVは録画機器の接続なし状態
で、2分波器で接続しております)

@デジタル・アナログの双方を1度に対応する線は存在
 しているのでしょうか?
A画像の悪さは承知で、当面アナログ録画したものを見る
 つもりなのですが、どのように配線すればOKでしょうか?

今週末の納品までに備えて準備しておきたいと思っております。
何卒、ご教授の程、よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:11944338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/21 10:11(1年以上前)

地上波とBS/CSが混合して壁のアンテナ端子まで来ているのですね。
分波器で地上波とBS/CSを分けてレコーダーに接続、レコーダーのアンテナ出力からテレビへ接続でいいでしょう。

これでテレビでデジタル放送を受信してアナログ放送はレコーダーで受信できるはずですよ。
アンテナ線は同軸アンテナケーブルならアナログ/デジタル両方対応できるでしょう。

あとはレコーダーとテレビをAVケーブルで接続します、赤白黄のケーブルよりD端子赤白ケーブルがいいのですがレコーダーは交換する予定があるならケーブルに投資することも無いように感じます。
レコーダーにHDMI端子があるならHDMIケーブルを購入するのは使い回しできていいです、アナログのレコーダーにはほとんど搭載してませんけどね。

書込番号:11944462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/21 18:53(1年以上前)

普通に考えると...

「分波器」と「分配器」を入れ替える

>昨日、これを衝動買いしていまい
「買い替え」では無く「追加購入」という事ですね?


>@デジタル・アナログの双方を1度に対応する線は存在しているのでしょうか?
「アナログ」とか「デジタル」には、基本的に関係有りません
まぁ、「デジタル」に対応してれば、自ずと「アナログ」にも対応しています。
 <「デジタル専用」と言うのは無い
    ※「BS/CSデジタル」でも同様


>A画像の悪さは承知で、当面アナログ録画したものを見るつもりなのですが、
> どのように配線すればOKでしょうか?
???
今まで、それらのレコーダーは、配線もせずに放置されていたのでしょうか?
 <その辺の情報が無いので、「配線できるか?」もよく判りません。

普通に考えれば、他のテレビと同様に接続すれば良いだけなんですが...
 <「地デジテレビ」と「アナログテレビ」の違いは、
  使う側からすれば、何も有りません。
   ※昔、「S端子」が追加されたとか「D端子」が追加されたと同じように、
    「HDMI端子」が追加されただけと思っても大丈夫です。
若干、「デジタル放送」に依る「地域縛り」みたいな制約は有りますが、
通常の放送を視聴するには関係有りませんm(_ _)m


「レコーダー」の「型番」が判らないので、
どういう「端子」が有るのか判りませんので、
「どんなケーブル」が必要かも判りませんm(_ _)m
 <最低限「赤白黄色」は有るので、それは使えるでしょうが..._| ̄|○

書込番号:11946363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/21 23:45(1年以上前)

>口耳の学 さま
>名無しの甚兵衛 さま

早速のご回答ありがとうございます。m(__)m

ご回答からすると、質問するまでもない事だったようで
非常にお恥ずかしい限りです。
(買う時に店で確認しろっ!てところでしょうか…汗)

ご指南頂いた方法で対処にあたり、HX800ライフを
快適に送りたいと思います!

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:11948350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング