『このカメラの音』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『このカメラの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラの音

2010/04/24 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:72件

このカメラは一眼レフと違って機械的なシャッター音はしないように思いますが正しいですか?
一眼レフレベルのカメラが欲しかったのですが、演奏会の写真を撮るので音がやかましすぎて駄目でした。このカメラなら撮影時に無音のモードに設定出来るのではないかと思いますがいかがですか?

書込番号:11272930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/24 00:18(1年以上前)

設定でシャッター音、操作音をoffにすることができます。
DISPボタン長押しで、マナーモードになります。
この場合はフラッシュをたくこともできません。

書込番号:11273009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2010/04/24 01:50(1年以上前)

nishiwaki33さん
早速のご回答ありがとうございました。メーカーのHPで機械シャッター併用と書いてあったのでちょっと心配していました。マナーモードというのが面白いですね。

書込番号:11273333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/24 04:42(1年以上前)

録りねこさん、こんにちは。

このカメラにはメカニカルシャッター(おそらくダブルレンズシャッターと思います)が使用されていますので、全くの無音ではありません。
しかし、そもそもレンズシャッター自体が一眼レフに使用されているフォーカルプレーンシャッターのような大掛かりなものではないうえ、ミラーもないので、かなり小さいと思ってくださって結構です。

※一眼レフの大きな”シャッター音と呼ばれるもの”の半分くらいはミラーの動く音と思ってくださって結構です。
現に、ミラーのないマイクロフォーサーズ機(オリンパスEPシリーズ、パナソニックGシリーズ)では同じフォーカルプレーンシャッター採用でも音は半分位しかしません。ただ、それでもレンズシャッターに比べるとかなり大仰な音がします。

書込番号:11273526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/24 07:25(1年以上前)

申し訳ないです、確かに、メカニカル音が少しします。
その音は、オートフォーカスしたときに出る音、
ゆっくりコマンドダイヤルを回した時のカチカチ音より
少し低い音です。

書込番号:11273679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/24 10:31(1年以上前)

音をOFFにすれば隣の人には分からないレベルの操作音になります。カメラを持っている本人にしか聞こえない、分からないレベルと思って良いでしょう。周りに多少の雑音が有れば本人にも分からなくなります。

書込番号:11274166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/04/24 11:11(1年以上前)

やまだごろうさん、かんすじさん、nishiwaki33さん
貴重な情報をありがとうございました。メカニカルシャッターでもあまり問題になるほどの音は出ないようですね。これなら私の目的に使えそうです。

書込番号:11274295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/24 12:30(1年以上前)

演奏会の写真なら富士フイルム FinePix S200EXR のが良さそうですよ。明るさが問題になりますから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053622/SortID=10968032/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053622/SortID=10600726/
をのぞいてみてください。

書込番号:11274613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/04/24 22:39(1年以上前)

かんすじさん
FinePix S200EXRもなかなかよさそうですね。情報ありがとうございました。 

書込番号:11276896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング