『購入について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2012/02/23 20:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:20件

今から購入するのであれば、HS30等にした方が良いですか?オススメの機種があればアドバイスをお願いします。

書込番号:14194193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/02/23 20:33(1年以上前)

はじめまして。
スレ主さんはHS10のどこに着目されたんでしょうか。
オススメはそれにもよると思います。

私は単三型のバッテリーに対応しているところや、ズーム倍率の高さが気に入って手元に残しましたが
購入時には外付けストロボの使えるところや、ダイヤルやボタンの操作系が充実している点も選考のポイントでした。
もしスレ主さんが動画重視ならHS10やHS20EXRは勧められません。動画は結構撮りづらいと思いました。


ところでスレ主さん、α55のWズームキット狙いでなかったんでしたっけ。

書込番号:14194293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/23 21:04(1年以上前)

α55はダブルレンズが在庫無かったのでX5を先週購入しました。
サブで前から気になっていたHS10を考えている最中です。乾電池と30倍ズームが魅力的なので。

書込番号:14194440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/02/24 10:09(1年以上前)

HS30EXRはEVEの性能が上がっているところが魅力ですが専用電池になってしまったところがイタイですね。
HS10は新品では入手困難かもしれないですし、削除された撮影モードにこだわらなければ
私ならHS20EXRを選ぶと思います。

HS10を購入した時は一眼レフを買わなくても済むように、同じようなカメラということで購入した経緯があります。
それが高じて結局α55を買ってしまうことになったのですが、今度はHS10の出番がほとんど無くなってしまいました。
高倍率ズームもファインダーが見えづらい事とAF精度の差から、α55での撮影ばかりです。
300oまでの望遠ズーム(35o換算で450ミリ相当)で撮影してパソコンで画像をトリミングしています。

併用されるのも面白いかもしれませんし、HS10も個性的で好きなカメラですが
サブで使われるなら一眼レフを補完するような(もう少し手軽に撮れて小さな)カメラの方が
出番が増えるのではないかと思います。

書込番号:14196372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/24 20:17(1年以上前)

使ったことはありませんが、掲示板では連写後の書き込みが遅いという投稿もあり
USH-1対応のHS20以降がいいのではないでしょうか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs20exr/specifications/

書込番号:14198275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/24 22:18(1年以上前)

動体キャンセルやハイスピード撮影ってHS20にも有るのですかね?

書込番号:14198880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/25 00:31(1年以上前)

 動体キャンセルはなくなってしまいました。
http://ameblo.jp/matheau/entry-10714143011.html
 ユニークな機能でしたが、後継機種で削除されたので不評だったのでしょうか?
 人ごみとか渋滞とかだと動体ばかりで消しきれないはずですから、クレームとなったとか??
 完全は無理なのはわかっていますが使ってみたい機能です。
 中古等で安く購入できれば購入するかもしれません。

書込番号:14199590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/02/25 06:41(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
HS10はサブとしてはコンパクトでは無いですが、面白い機能やバッテリーが乾電池、30倍ズームと 魅力が有り 使ってみたくなったので中古で購入しようと思います。

書込番号:14200141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング