『サーキットの狼〜HS10編』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『サーキットの狼〜HS10編』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

サーキットの狼〜HS10編

2015/09/20 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)バイク フリー走行

2)バイク フリー走行

3)バイク 予選

4)バイク 決勝

オートボリスサーキットの SUPER 2&4 RACE。
どうにも絞り切れなかったのでダラダラとペタペタ。

続くソレを含めて、すべてマニュアルフォーカス置きピン、マニュアル露出、RAW撮り。
RAW現像は無料ダウンロードソフトのRawthrapee Ver4.2.238。EXIF編集あり。

まずは2輪、1000ccバイクの4枚。

1)バイク フリー走行
換算499mm。

2)バイク フリー走行
換算720mm。

3)バイク 予選
換算720mm。

4)バイク 決勝
換算720mm。


オリンパスのフォーサーズ一眼レフE-420の「サーキットの狼 2015」は
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=19148935/

書込番号:19155632

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2015/09/20 02:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)スーパーフォーミュラ フリー走行

6)スーパーフォーミュラ フリー走行

7)スーパーフォーミュラ フリー走行

8)スーパーフォーミュラ フリー走行

続けてスーパーフォーミュラ、8枚の中の4枚。

5)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算160mm

6)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算337mm

7)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算499mm

8)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算499mm

4枚とも自作針金スポーツファインダーで照準。
7)と8)は10fps5コマの前後撮り連写。

書込番号:19155638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2015/09/20 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9)スーパーフォーミュラ 予選

10)スーパーフォーミュラ フリー走行

11)スーパーフォーミュラ 決勝

12)スーパーフォーミュラ 決勝

さらに続けてスーパーフォーミュラ、8枚の中の残り4枚。

9)スーパーフォーミュラ 予選
換算351mm

10)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算720mm

11)スーパーフォーミュラ 決勝
換算720mm

12)スーパーフォーミュラ 決勝
換算720mm

書込番号:19155646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2015/09/22 14:33(1年以上前)

当機種
当機種

13)

14)

[ナイス!]を押してくれた方へ感謝して

【特別企画 サーキットの娘 HS10編】

2枚ともRAW撮り、顔キレイナビ(顔認識)、絞り優先AE。EXIF編集あり。

13)
換算720o。

14)
換算266o。

1枚目の(13)は敢えて色ノイズ低減処理を少し抑えてます。髪の毛の微妙な着色、照明の反射と色ノイズの着色がちょっと気になる効果を醸し出しているようなので。

100%ピクセル等倍鑑賞では1/2.3型イメージセンサーのアラも見えます。手間を惜しまない方は、[Webページのソース表示]からオリジナルサイズ画像のアドレスを得てダウンロード、50%縮小で鑑賞してください。より美しく見えます、たぶん。

書込番号:19162737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/24 22:07(1年以上前)

はじめまして。

不躾な質問で失礼ですが、よろしくお願いします。
今年は無理ですが来年はオートポリスに遠征するつもりで、色々ポイントを探しています。
ズバリ聞きますがおすすめポイントを教えていただけませんか?
また、この2枚の作例の内側から狙えるポイントはどのコーナーなのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=19155632/ImageID=2314017/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=19155632/ImageID=2314018/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18970904/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19075289/#19169846
この様なモタスポスレもありますので、ぜひ覗いてみてください。

書込番号:19170366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2015/09/25 00:33(1年以上前)

こんばんは、たどり着かなくても雨降りさん。

「それって人に聞くか!!」って気もするけど、僕も人から教えてもらったことだから・・・。

内側から狙えるコーナーは、ファイナルコーナースタンドの南の陸橋のトコです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661445/

なんと4倍ズームコンデジでもそれっぽい写真が撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=15069785/#tab

人気の撮影ポイントはフェスティバルガーデンの南側の斜面を下ったトコ。

他に"フェンスの写り"を避けられるトコが2・3か所ほどあったと思いますが、最近はソコには出かけてないので。

オートポリスサーキット / 観戦エリアマップ
http://www.autopolis.jp/event/watching/ap.html

土日のビッグイベントの前の金曜は、マイカーで気ままにギャラリー用道路を移動、点在する駐車場に車を止められます。じっくり撮影ポイントの下見ができます。


ご紹介のスレッド、拝見していました。傾いた写真はソコを参考に試みたものです。コンデジには無縁のレンズのクチコミ掲示板、スローシャッター流し撮りで盛り上がっている雰囲気、お姉さま方の写真も向かう方向が違うようなので傍観してました。

書込番号:19170862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/25 20:22(1年以上前)

スッ転コロリンさん、こんばんは。

非常に役に立つ情報ありがとうございました。参考になります。
SGTも行くのですか?行きましたらまた写真見せて下さいね。
>コンデジには無縁のレンズのクチコミ掲示板、スローシャッター流し撮りで盛り上がっている雰囲気、お姉さま方の写真も向かう方向が違うようなので傍観してました。
いやいやレンズ板ですが写真作例は管理人さんから削除はされないと思いますよ。
向かう方向はみなさん同じじゃないと思いますよ。10人10色の方が刺激的で面白いと思います。
サーキットの狼、グランプリの鷹、スーパーカーブームって良かったですよね。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19172893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4864件 フォト蔵 

2015/10/10 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

15)スーパーGT タイヤテスト

16)スーパーGT タイヤテスト

17)スーパーGT タイヤテスト

18)スーパーGT タイヤテスト

オートポリスサーキットでのスーパーGTのタイヤテストの二日目。それなりに見れそうな写真が撮れました、と自画自賛。

1枚目の"15"はEXIFではオートフォーカス、たぶんシャッターボタン半押し待機の置きピン。他3枚はマニュアルフォーカス置きピン。
4枚とも換算720mm、マニュアル露出。RAW現像はRawthrapee Ver4.2.238。EXIF編集あり。

1枚目はフロアー下から背景が覗ける瞬間を狙って。
4枚目は意識してカメラを傾けて撮ってみました。

9月の SUPER 2&4 RACE から間を置かなかったからか、慣れるとなんとか撮れちゃうんだ。

SUPER 2&4 RACE の時にも感じたけど、(高速シャッターでも)流し撮り、シャッターボタン半押しで狙って全押しで撮影、EVF(電子ビューファインダー)が真っ黒になる直前、ヘルメットが止まってくっきり見えている時があって、こんな時がカメラとクルマ/バイクの動きが同調しているんでしょうね。まぁ、歩留まりを気にしなければ、これでもいいか。

タイトルの「狼」、ドライバーやライダーをなんとか捉えたいとの思いからなんだけど、これはまだ難しい。白い車に向いた露出では車内は暗くて顔も真っ黒。黒い車で露出を上げても、コントラストかレンズの抜けが悪いからか、暗い室内が白けるだけ。車内のヘルメットがかろうじて見える程度に、暗部の明るさやノイズ除去具合をRAW現像で加減しています。

書込番号:19214918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング