『どなたか教えてください。(静止画撮影→再生→撮影の順番で…)』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『どなたか教えてください。(静止画撮影→再生→撮影の順番で…)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

クチコミ投稿数:1107件

動作について教えてください。
・初めにどれかのモード(EXRやPやMなど)で静止画を撮影します。
・再生ボタン(緑の右→)を押下し、撮影した写真を見る。
・シャッターボタンを押下し、撮影モードへ戻る。

この後シャッターを押しても撮影できません。

マニュアルの読み方に間違いが無ければオペレーションに問題は無いと思います。
また、マニュアルに記載が見当たらない事からもしかしたら障害?と思い
修理依頼の前にこの掲示板に投稿させていただきました。

カメラ(コンデジ、デジイチ、スチル云々・写るんです含め)については
恐ろしいド素人なので出来れば専門用語ではなくマニュアルに載っていたり
デジカメのスイッチに書かれている様な文言でお教えいただくと助かります。

(撮影については練習中ですがとっても満足しております。)

書込番号:12055737

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2010/10/14 02:12(1年以上前)

シャッターボタンを半押しで撮影モードに戻るはずです。

書込番号:12056913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件

2010/10/14 17:14(1年以上前)

wyniiさん
回答をありがとうございます。
ダメなようなのでいろいろ考えてみます。

(一旦SDへアクセスしてから戻れないという症状なのでSD交換から始めます。
ちなみに再生モードからシャッター半押しだと何も反応なしでした)

AFが半押しでロックされるという動作も今一分からなかったので、修理かもですね。

書込番号:12059058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件

2010/10/14 17:57(1年以上前)

どうもシャッター半押しの操作全般を受け付けていません。

・AF補助光は半押しで光るはず。
・AFロックは半押しで動作
・再生のモードから撮影のモードへはシャッター半押し。

これらの操作がすべてダメなので半押しそのものの死亡だと思います。

お騒がせしました。

書込番号:12059226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件

2010/10/16 09:01(1年以上前)

ついでですが…現象を…

購入→AFロックは付いていない物とおもい静止画撮影のみ実施
→ビデオを試したく…→録画不可。これは10倍レンズが付いた望遠鏡なのかと…

最後に再生画像を確認後カメラ(EXRやMやPやAUTO)モードへ…
するとシャッターが効かず…

とっても難しいカメラ(マニュアル記載の操作はほぼ不可能)だと思い諦めました。

最後にどうしてもシャッターボタンがぐらつくので修理依頼でサポートへ電話。

症状を話すと一言”故障です”

買ってからほぼ持ち歩いていない+ずっとバッテリをはずして箱の中。

この保管方法で故障…

コンデジは携帯電話やスマホとは違って何か特別な保管方法が必要なんですね。

(修理してもまた壊れそうだ)

書込番号:12067193

ナイスクチコミ!0


CCv6さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 12:42(1年以上前)

F80で使用するSDメモリカードの差し込む向きが合っていますか?(向きが合わないと記録できない・動画も静止画も記録出来ない)
 シャッターのぐらつき?は当方も厳密的にいえば感じますが、故障かどうかは、家電量販店の使用出来るサンプル・F80品と実際に比較してもよいのでは?それを行った当方のかんそうは、シャッターにかかる指の角度にゆとりをもって設計しているのだと思います。(老若男女問わず簡単に使用出来る様設計していると解釈)
 故障かどうかも含めて、確認するとよいのでは?後、サポートセンターに聞いてみるのもよいと思いますよ。

書込番号:12073439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング