『仕様ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍庫 ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:500mm JF-NU40Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JF-NU40Bの価格比較
  • JF-NU40Bのスペック・仕様
  • JF-NU40Bのレビュー
  • JF-NU40Bのクチコミ
  • JF-NU40Bの画像・動画
  • JF-NU40Bのピックアップリスト
  • JF-NU40Bのオークション

JF-NU40Bハイアール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 9日

  • JF-NU40Bの価格比較
  • JF-NU40Bのスペック・仕様
  • JF-NU40Bのレビュー
  • JF-NU40Bのクチコミ
  • JF-NU40Bの画像・動画
  • JF-NU40Bのピックアップリスト
  • JF-NU40Bのオークション


「JF-NU40B」のクチコミ掲示板に
JF-NU40Bを新規書き込みJF-NU40Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様ですか?

2014/03/27 12:18(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ハイアール > JF-NU40B

クチコミ投稿数:82件

箱の染み

左右の溶接?部分?

黒い窯のような下に白いものが落ちてるし金属に錆

たぶんこココからおちたものかと

楽天コジマ店にて購入。
箱の底面(内側)に白っぽい粉と水ではない液体の跡がありました。
オイルか何か漏れたのかな?と思い、ハイアールのサポセンに確認したところ
通常そういう状態にはならないとのこと。
(ただ、一度技術員を派遣して状態を見た上で修理か交換かは可能とのこと)

で、背面なのですが、左と右の白いものの塊。溶接の何かでしょうか?
しかもぽろぽろとれていたりして、堅さの違う白っぽい塊が落ちています。
金属部も錆のような・・・
これって初期不良にあたりますか?中国製の仕様ですか?
(販売店には画像をつけてメールしていますが未だ返信なし)

お分かりの方、ぜひお知恵をお貸しください。

※今週始めに届いてまだ通電していません。でも明日使う必要があります。

書込番号:17350243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件

2014/03/27 13:01(1年以上前)

上記画像ですが
2枚目、4枚目は画像を回転させてご覧ください。
保存フォルダ上では正しい向きで見えていたのですが・・・

書込番号:17350392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/27 13:32(1年以上前)

はりぽっちゃんさん こんにちは。

技術者が来て対応してくれるとの事なので、その回答を待った方が良いのだと思いますが、
・白いポロポロの物は充填式の断熱材じゃないでしょうか?
・パイプに関しては、金属のさびと言うよりも、もともとの素材の色、じゃないかと思います。
(冷媒を通す為のパイプは銅、ナットや継ぎ目なんかは真鍮がよく使われています)

ただ、

>中国製の仕様ですか?

には失礼ながら笑いましたが、雑な作りと言う意味では仰るとおり仕様かもしれませんね。

書込番号:17350473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/03/27 16:11(1年以上前)

ぼーーんさん
こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
サポセンにTELはしてサービスマンの来訪手配中なのですが
働いているので土日しか在宅できず、しかも少なくとも2週間は先になりそうです。
購入店では初期不良かは、メーカーに問い合わせて初期不良と言ったら交換するとのことでした。
車もないので23kgのもの店舗に持ち込めませんし。

・白いポロポロの物は充填式の断熱材じゃないでしょうか?
 →ですかね。
  もしそれが断熱材だとしたら、そもそも崩れて落ちている、
  触るとぼろぼろ崩れてしまうので、断熱にならないのでは・・・?とより不安になってしまいました。

・パイプに関しては、金属のさびと言うよりも、もともとの素材の色、じゃないかと思います。
 →その可能性も考えました。
  でも明らかにまだらでさびてる部分もあったので。

元々雑な作りというのは承知のうえでのハイアール購入でしたが、
容量的にこのサイズで前開きドアがよくての選択でした。
サポセンの方が良心的で丁寧な対応だったのは救いです。

コメントありがとうございました。

書込番号:17350819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/30 08:12(1年以上前)

写真で見る限り、断熱材を充填して漏れたものが固まっている印象でした。

金属は錆びているように見えませんでしたが、サービスの方に見てもらうのが手っ取り早そうですね。

まあ、どちらにしても新品から心象的に災難でしたねと思います。

書込番号:17360384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/30 11:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 金属の錆びに見える部分は、ガス溶接の痕跡です。白いボロボロは溶接するときに使用する断熱マットの切れ端かと。

 それと黄色いものは冷蔵庫内部に充填してある断熱材です。(発泡ウレタンの様な素材だと思います)

 もうすこし大型の冷蔵庫ですと、機械室にカバーが有って見えないのでわかりませんが、溶接部分の変色や、発泡剤のはみ出しなどは、機能的に問題ないと思われます。

 箱のシミについては、たぶん機械油の類だと思います。製造過程での洗浄不足があると思います。

 いずれにしろ、「なんか雑な造りだなぁ」というのが自分の印象です。

書込番号:17361150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/03/30 20:17(1年以上前)

ぼーーんさん
 重ねての回答ありがとうございます。

アリア社長さん
 溶接の跡なんですね。
 発泡材については自分でもネットで見てみてそういうのがあるんだなーと思いました。

現状ですが。
サポセン(電話)にはメアドがないと聞いたのですが、
サイトの「問い合わせ」から画像を送りたい旨を書いたものに
返信がきていたので(強引に)送ってみたところ
サポセンでは判断できないので、技術担当に転送してくれたようで
技術の方から直接TELかかってきました。
「通常ないはずの箱の染みが非常に気になる=ガスが漏れている?とか
 とりあえず通電はして冷えればOKではあるがリスクはあるので
 新品を取り寄せでき次第代品として持っていく(今週木か金くらい)」
とのことでした。

というわけでまだ見てもらっていませんが、やはりちょっと変わった状態のようです。
また結果を見てこちらには状況をお知らせしたいと思います。
一応、通電したら冷えていますが、届いて数日放置、
通電して二日目、たまに変な匂いがしているのが現状です。

まとめてレスになってしまい、申し訳ありませんが
お二方ともご回答ありがとうございました。

書込番号:17363093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/04/02 12:31(1年以上前)

結果のご報告です。
昨夜新しいのが届いたからと技術員の方が20時頃来ていただきました。
箱の底を見て、ボンドの跡ですねと。
箱の底面なのですが、四隅に発砲スチロールがボンドでくっついており、
さらに2箇所にもついていたようなのです。
しかし、箱に穴が2箇所あいた状態で届いており、
かつ自分が冷凍庫を箱から取りだす際、上に持ち上げた時に剥がれない筈の発泡スチロールが
既に外れていてなかった。
もう1箇所はついていたのですが・・・。
なので、通常とは異なるボンドだけが残った底面ができたわけです。

中も冷えているので、このまま使用していて問題ないとのことでした。
こちらも含め、あちこち問い合わせた揚句、このような初歩的なことでと恐縮しています。
ハイアールの技術の方にも、
確かに雑な作りですが、通常こういう状態で配達されずびっくりされて当然だし、
画像を見た技術スタッフは皆オイルでガス漏れするだろうと思ったと言っていただきました。

ちなみに白いものは保冷の為の発泡素材だそうです。
以上、大山鳴動して・・・の結果となりましたが、
ご心配いただいた方々に感謝をこめて、返答させていただきます。
皆さまありがとうございました。

書込番号:17372016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JF-NU40B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕様ですか? 7 2014/04/02 12:31:03
冷蔵庫として使えますか。 5 2013/08/01 10:33:09
まあまあです 0 2012/05/16 20:40:40
動作音 0 2011/10/28 10:09:28
耐久性に疑問 1 2011/02/26 16:48:20

「ハイアール > JF-NU40B」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JF-NU40B
ハイアール

JF-NU40B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 9日

JF-NU40Bをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング