『CrossFireするとスコアが下がってしまうのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

『CrossFireするとスコアが下がってしまうのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

FF14をプレイしたくて今回初めて自作に挑戦しました。
構成は
CPU : Core i7 875K BOX
クーラー: Corsair CWCH50-1
M/B : GA-P55A-UD5
メモリ : CMX8GX3M2A1333C9
VGA : SAPPHIRE HD5870 1G×2枚
HDD : CORSAIR RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
光学: Pioneer DVR-217JBK/MP
電源: 超力2プラグイン SPCR2-1000P
ケース : CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS : Windows7 Home Premium 64bit

FF14ベンチマークテストすると
CrossFire時 Highスコア:4141
シングル時  Highスコア:4683

になってしまいます。
原因がよくわからないのでアドバイスお願いします。

書込番号:11985596

ナイスクチコミ!0


返信する
長信さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 10:11(1年以上前)

ドライバがまだ対応していないので…
フルスク リネームでくぐって下さい。

書込番号:11985619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/29 10:11(1年以上前)

えーっと、ドライバのバージョンも書くといいかなあと思います。

書込番号:11985620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/29 10:13(1年以上前)

FF14ベンチ crossfireでGoogle検索すればどうか?

書込番号:11985625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/29 11:32(1年以上前)

満腹 太さん、八景さん、長信さん、早速の返答ありがとうございます。
ドライバーのバージョンは10.9を入れたと思うんですが、インストール時に文字化けしていました。自宅に戻らないと確認できないので午後からまた確認しておきます。

ちなみに、CrossFireする時はドライバーを2回入れる必要があるという記事を見た記憶があるのですが、両方同時に挿すと自動的に読み込みしにいくと思うんですがどうやって確認すればいいんでしょうか?

書込番号:11985805

ナイスクチコミ!0


長信さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 12:14(1年以上前)

一回で良いと思います。
CrossFire有効なベンチではどうですか?
MHF DMC 3D06など

書込番号:11985900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/29 16:08(1年以上前)

大変お世話になっております。

■MHF 絆のベンチマーク結果が出ました。
 Single:13487
 CFire :25267

■FF14ベンチマーク結果
 Single:4683(High)
CFire :4141(High)

■Rename(FFXivWinBenchmark→Biohazard5_Benchmark)
 Single:4736(High)
CFire :4192(High)

という結果になりました。

皆様の指摘の通り、このグラフィックボードのドライバがFF14に正式対応しない事には
正常なスコアが出ないと考えられます。MHFのスコアを見るとCrossFireは間違いなく構築されているようですので。
ただスコアは伸びませんでしたが、安定度はSingle時よりもCFire時の方が抜群にあるようです。早く適応ドライバが出て欲しいです。

書込番号:11986554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/09/29 18:46(1年以上前)

i7 950とHD5870の3CFX HIGHTモードのスコア

FF14ベンチに限って言えばCFXを有効にするには
フルスクリーンdllをFF14ベンチのフォルダに入れる必要があります。
下記からダウンロードしてFF14ベンチのdataフォルダにコピーしてください。
詳しいやりかたは「FF14ベンチ フルスクリーン」等で検索してください。

http://bygzam.seesaa.net/article/153685727.html

因みにcatalystのバージョンで
10.3〜10.8まではフルスクリーンdll以外に
3Dmark06をインストールして
FF14ベンチのexeファイルを3Dmark06にリネームする
必要があります。

10.9はフルスクリーンdllをFF14ベンチフォルダに
入れるだけでOKです。

書込番号:11987115

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング