『対応OS』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

HD-PVR500U2-BK

「ターボUSB」や「ecoマネージャー」に対応したUSB2.0接続のポータブルHDD(500GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PVR500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PVR500U2-BKの価格比較
  • HD-PVR500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PVR500U2-BKのレビュー
  • HD-PVR500U2-BKのクチコミ
  • HD-PVR500U2-BKの画像・動画
  • HD-PVR500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PVR500U2-BKのオークション

HD-PVR500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • HD-PVR500U2-BKの価格比較
  • HD-PVR500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PVR500U2-BKのレビュー
  • HD-PVR500U2-BKのクチコミ
  • HD-PVR500U2-BKの画像・動画
  • HD-PVR500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PVR500U2-BKのオークション


「HD-PVR500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PVR500U2-BKを新規書き込みHD-PVR500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 対応OS

2014/02/02 04:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PVR500U2-BK

クチコミ投稿数:10件

外付けHDDを買おうと検討していのですが、知識がなさすぎてどのような点を注意して購入すればいいのかわかりません。
ASUSのX202Eを購入しました。主な用途としては音楽.DVD.ソフトのインストールくらいに使おうと考えています。
対応OSは合わせた方がよろしいのでしょうか。また、何がこのPCには合いますか。
よろしくお願いします。

書込番号:17141917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/02 05:03(1年以上前)

USB3.0 で 1TB 辺りが 宜しいかと・・・

書込番号:17141921

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/02 05:11(1年以上前)

バッファローのウェブサイトではHD-PVR500U2-BKがWindows8に対応しているか否か、価格コムからのリンクをたどっても、わたしにはわかりませんでした(別の製品のページにリンクされていました)。

>対応OSは合わせた方がよろしいのでしょうか。また、何がこのPCには合いますか。
HDD自体は使える可能性が高いですが、付属ソフトが使えるかどうかが問題になります。

このため、Windows8に対応しているHDDを購入したほうが無難です。


書込番号:17141929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/02 05:27(1年以上前)

Windowsの場合はXP以上だったらとりあえず接続は可能。Win8で制約を受けるのは付属ソフトの方。
http://buffalo.jp/taiou/os/win8/taiou.html#2 データを高速転送するソフト”TurboPC”はWin8非対応。
頻繁に大量データを転送するならWin8対応のUSB3.0ドライブを選択する。
例:Buffalo HD-PZ1.0U3-BC http://kakaku.com/item/K0000466865/

書込番号:17141939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 06:22(1年以上前)

教えて頂いた内容で探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17141986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 06:23(1年以上前)

リンクまでとんで見て頂いてありがとうございました。

書込番号:17141988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 06:24(1年以上前)

リンクを貼り付けていただいてありがとうございます。

書込番号:17141992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/02 06:59(1年以上前)

>主な用途としては音楽.DVD.ソフトのインストールくらいに使おうと考えています。
「ソフトウェア」そのもののインストール先として利用することはお勧めしませんm(_ _)m
PC本体にインストールして使う事を考えてください。

「音声ファイル」などの「データ」を保存する場所として、これらの「外付けHDD」を利用するには良いと思いますm(_ _)m


製品ページには「Windows8対応」というラベルが貼ってありますし、
「Windows8は、従来のWindows7以前で使用していた機器が使えません」
という話は殆ど聞いたことがありませんm(_ _)m
 <よほど、特殊な用途の製品で無い限りは「Windows7」のドライバがそのまま使える場合も...(^_^;

特に「USB-HDD」などの機器の場合、「Windows8用のUSB(マスストレージ)ドライバが無い」なんて事は無いので、
どの製品でも使えるとは思いますm(_ _)m
 <「USB2.0」なら尚更...


>対応OSは合わせた方がよろしいのでしょうか。また、何がこのPCには合いますか。
「対応OSに合わせる」というのが良く判りませんが、
「対応OSの製品を買う」というなら、素人ならまぁその方が良いとは思います。
 <もし、使えなければ「初期不良品」として購入店に交換などを申し出れば良いですし...

「合う、合わない」については、「USB-HDD(ポータブルHDD)」の用途から考えれば、あまり違いは無いとは思います。

「USB2.0」と「USB3.0」での違いは「ファイルの読み書きの早さ」に違いが出ます。
 <「USB2.0」の2〜5倍くらい早くなります(^_^;
大量のファイルを読み書きする場合には「USB3.0」に対応した製品の方が、「X202EのUSB3.0端子」が活きます(^_^;
 <「USB2.0」で使う事も問題有りませんm(_ _)m


papic0さんの、
>バッファローのウェブサイトではHD-PVR500U2-BKがWindows8に対応しているか否か、
>価格コムからのリンクをたどっても、わたしにはわかりませんでした(別の製品のページにリンクされていました)。
については、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pvru2-bk/index.html?p=spec
にある「※ Windows 8をご利用になる場合はこちらをご覧ください。」のリンク先を見たのかも知れませんが、
製品のページには、「Windows8対応」のラベルもありますし、
http://buffalo.jp/taiou/os/win8/03/win8_03.html#1
にも「HD-PVRU2(-BK)」は「○」が付いていますm(_ _)m
 <「HD-PVRU2-WH」も同じだとは思います(^_^;

書込番号:17142045

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/02 07:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

フォローありがとうございました。

わたしが慎重に考えすぎたようです。
ご指摘のとおりだと思います。

ただ、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pvru2-bk/
には、HD-PVR500U2-BK は 販売終了 と書かれていますので、
より新しい製品の方がよろしいかと思います。

書込番号:17142121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/02 09:12(1年以上前)

>より新しい製品の方がよろしいかと思います。
そうですね、価格.comに登録されているお店の価格では「割高」な製品だとは思います(^_^;
 <最低価格が4500円だった事を考えると、現在は「売れ残り」という事に...

「在庫処分品」などで格安で購入できれば良いかもしれませんが、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&Capacity=500&Capacity=2000&Type=2&
こうした「コスパ」を考えた選択をする手も有ると思いますm(_ _)m
 <「AHV620-2TU3-CBK」なら、「HD-PVR500U2-BK」の倍の価格ですが、容量は4倍ですし...
  しかも「USB3.0」対応なので、読み書きも早い!(^_^;

書込番号:17142348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PVR500U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはレグザに対応していますか? 4 2015/01/04 20:27:17
TV録画 4 2014/12/07 13:50:22
OSのバージョンに関してです 4 2014/08/03 22:30:12
WZR-HP-G300NHに接続検討中ですが・・・ 5 2014/06/29 19:15:22
対応OS 9 2014/02/02 9:12:56
SB-TV04-WRIPで使いたい。 3 2013/07/18 6:21:36
HDD(OS、設定、データ等)のバックアップ 8 2013/06/24 11:08:18
対応OSについて 1 2013/06/06 17:26:18
MDV-737DT 4 2013/04/19 21:30:32
PCにも… 5 2013/01/20 0:29:44

「バッファロー > HD-PVR500U2-BK」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PVR500U2-BK
バッファロー

HD-PVR500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

HD-PVR500U2-BKをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング