Wooo L37-XP05 [37インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
DLNAでPC内の動画を再生したく、WMP12で試みましたが、aviが再生できません。
m4vは再生できました。PC内サンプルにあった拡張子wtvも再生できました。
aviだけ「再生できません 本ファイルはご利用頂けません」とメッセージが…
ちなみにこのaviはデジカメで撮った動画です。
行き詰まってしまいました。皆さまのアドバイスお願いします。
書込番号:12621552
1点
XP05で視聴出来るファイル型式は下記参照下さい。
ファイル変換すれば視聴出来る可能性はあります。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/avnetwork.html
書込番号:12621949
1点
>m4vは再生できました。PC内サンプルにあった拡張子wtvも再生できました。
情報ありがとうございました。
>aviが再生できません。
AVI形式の映像を、DLNA機能および直接再生出来るテレビは無いはずです。
PCのOS情報が有りませんが、Win7+WMP12の組合せならトランスコード機能が有るそうですが、AVIをWoooが視聴出来る形式にトランスコードしてくれるか不明。
後は、他のトランスコード機能付きDLNAサーバーソフト(PS3 Media Server等)が有りますが、こちらもAVIをWoooが視聴出来る形式にトランスコードしてくれるか不明。
一番良いのは、覚兵衛さんが言う様に、Woooの視聴可能な形式に「ファイル変換」してしまうのが良いと思います。
書込番号:12622681
1点
m-kamiyaさんへ
なぜかこの手の質問が頻発していますね。
ちょっと前に少し調べたところ、Win7 & WMP12の組み合わせで「再生出来ればトランスコードしてくれる」という情報と、「WMP12ネイティブのコデックで再生できるものは・・・」という情報がありました。
検証する環境に無いので確かなことは分かりませんが・・・。
書込番号:12622710
0点
マニュアルでMPEG-2しか見られないのは分かっていましたが、
m-kamiyaさんの仰る通り、Win7+WMP12の環境ですのでトランスコードして見られると思った次第です。
正直沢山のaviをいちいち変換するのは、さすがに面倒くさいので。
やぱりWoooでは無理なんですかね。
書込番号:12624716
0点
>やぱりWoooでは無理なんですかね。
お持ちのFinePix F31fdの動画に近い、FinePix XP10のAVI(DCF準拠Motion JPEG)サンプルで試して見ましたが、
Win7+WMP12のトラスコで視聴できてます。(機種違いでXP05ではありませんが、多分同じかと)
ダウンロードして駄目かどうかの確認をすれば、原因切り分けの参考になるかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100722_382333.html
書込番号:12625309
0点
APC2さん
>なぜかこの手の質問が頻発していますね。
確かに。
のあーるどさん
>やぱりWoooでは無理なんですかね。
Woooというか、Woooを含めたテレビに組み込まれたDLNAプレーヤー機能では、対応フォーマットが少ないのは普通?です。
特にAVIは・・・
その上でWoooで視聴したいなら、DLNAサーバーのWin7+WMP12のトランスコード機能次第ということです。
書込番号:12625575
0点
ヤス緒さん
お試しありがとうございます。
早速DLしてこちらでも試してみましたが、やっぱりダメでした。
WMPのトランスコードが上手く働いていないということですかね??
ヤス緒さんの環境で視聴出来ているので、WoooXP05でも視聴できる可能性はあると思うのですが…
書込番号:12626042
0点
>早速DLしてこちらでも試してみましたが、やっぱりダメでした。
リンク先でDL出来る動画がWMP12のトランスコードにて視聴できるのは間違いないので、
おそらくXP05固有の問題かPC環境になると思います。
因みに私のPCにインストールされているのは、MPC-HomeCinema.1.4.2499.0.x86.exe(勝手に入るコーデックフィルタ)と
Divxの684くらいです。(APC2さんの情報からだと関係ないみたいですが、一応)
書込番号:12626471
0点
m4vの軽い動画は視聴できているので、PCの問題なのかな。
かなり非力なPC(pentiumMのXPマシンを7にUPGして使用しています(メーカー非推奨)ので。
勝手な想像ですが。
書込番号:12628700
0点
>かなり非力なPC(pentiumMのXPマシンを7にUPGして使用しています(メーカー非推奨)ので。
ハードウェアのスペック(エクスペリエンス インデックスの評価)でトランスコードの判断をしているらしいので
可能性としては十分ありえますが、、、
一応試しに、私のPCのWMP12で使われているコーデック群も貼り付けて置きます。
オーディオ コーデック
種類 名前 形式 バイナリ バージョン
ACM Microsoft IMA ADPCM CODEC 0011 imaadp32.acm 6.1.7600.16385
ACM Microsoft CCITT G.711 A-Law および u-Law CODEC 0007 msg711.acm 6.1.7600.16385
ACM Microsoft GSM 6.10 Audio CODEC 0031 msgsm32.acm 6.1.7600.16385
ACM Microsoft ADPCM CODEC 0002 msadp32.acm 6.1.7600.16385
ACM Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec (decode only) 0055 l3codeca.acm 1.9.0.401
ACM Ulead DV Audio Codec 0216 Dvacm.acm 8.0.0.0
ACM Microsoft PCM Converter 0001 ulmp3acm.acm 1.0.18.0
DMO WMAudio Decoder DMO 0160, 0161, 0162, 0163 WMADMOD.DLL 6.1.7600.16385
DMO WMAPro over S/PDIF DMO 0162 WMADMOD.DLL 6.1.7600.16385
DMO WMSpeech Decoder DMO 000A, 000B WMSPDMOD.DLL 6.1.7600.16385
DMO MP3 Decoder DMO 0055 mp3dmod.dll 6.1.7600.16385
ビデオ コーデック
種類 名前 形式 バイナリ バージョン
ICM Microsoft RLE MRLE msrle32.dll 6.1.7600.16490
ICM Microsoft Video 1 MSVC msvidc32.dll 6.1.7600.16490
ICM Microsoft YUV UYVY msyuv.dll 6.1.7600.16490
ICM Intel IYUV コーデック IYUV iyuv_32.dll 6.1.7600.16490
ICM Toshiba YUV Codec Y411 tsbyuv.dll 6.1.7600.16490
ICM Cinepak Codec by Radius cvid iccvid.dll 1.10.0.13
ICM DivX® 6.8.4 Codec (2 Logical CPUs) divx DivX.dll 6.8.4.1
ICM DivX® 6.8.4 YV12 Decoder yv12 DivX.dll 6.8.4.1
DMO Mpeg4s Decoder DMO mp4s, MP4S, m4s2, M4S2, MP4V, mp4v, XVID, xvid, DIVX, DX50 mp4sdecd.dll 6.1.7600.16385
DMO WMV Screen decoder DMO MSS1, MSS2 wmvsdecd.dll 6.1.7600.16385
DMO WMVideo Decoder DMO WMV1, WMV2, WMV3, WMVA, WVC1, WMVP, WVP2 wmvdecod.dll 6.1.7600.16385
DMO Mpeg43 Decoder DMO mp43, MP43 mp43decd.dll 6.1.7600.16385
DMO Mpeg4 Decoder DMO MPG4, mpg4, mp42, MP42 mpg4decd.dll 6.1.7600.16385
MPEG/DVD フィルター
種類 名前 バイナリ バージョン
video Nero Video Decoder NeVideo.ax 5.3.9.0
video Nero DVD Decoder NeVideo.ax 5.3.9.0
video ATI MPEG Video Decoder atimpenc.dll 11.6.0.10104
video Microsoft DTV-DVD Video Decoder msmpeg2vdec.dll 6.1.7140.0
video CBVA DMO wrapper filter cbva.dll 6.1.7600.16385
video Nero Video Decoder HD NeVideoHD.ax 5.3.9.0
audio Nero Audio Decoder 2 NeAudio2.ax 5.3.9.0
audio Microsoft DTV-DVD Audio Decoder msmpeg2adec.dll 6.1.7140.0
WMP12の再生画面でメニューバーの「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」→「テクニカル サポート情報」をクリックで
Webブラウザに表示されますので比較の参考にしてみて下さい。
書込番号:12630279
1点
ざっと見比べてみたところ、
ビデオ コーデック
ICM DivX® 6.8.4 Codec (2 Logical CPUs) divx DivX.dll 6.8.4.1
ICM DivX® 6.8.4 YV12 Decoder yv12 DivX.dll 6.8.4.1
と
MPEG/DVD フィルター
NERO関係が無いですね。
う〜んしかし、同じ物を集めるのも難しく…
そしてPCはこんな感じですのでやっぱりこれがネックかな。
書込番号:12631562
0点
DivxとNEROだけの違いでしたら、コーデック周りは関係なさそうですね。m(_ _)m
エクペリ評価が原因となると、最低でもCPUはCore 2の物が必要かもですね。
他にフリーで使えるトランスコーダー内蔵サーバーとなると、OrbとPS3 Media Server(要改変)くらいだと思います。
(UPnPサーバーですがWoooでも使えます)
http://www.orb.com/jp/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=PS3+Media+Server%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A+Wooo&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=
ただ、大変面倒だと思うのでPAV-MP1等のネットメディアプレーヤーを購入された方が早いかもしれません。(;^^)
http://kakaku.com/item/K0000067332/
書込番号:12631937
![]()
0点
orbがフリーでトランスコード機能があるのでまずは試してみたいですね。
まあでもそろそろPC新調したいですわ〜
ps.orbのHPのトップページ以外はなぜか文字化けしてしてませんか?
trident,gecko,webkitともにダメでした。
書込番号:12633267
0点
一応解決済とさせていただきますが、Wooo,WMP12での視聴可、不可の経験談があれば教えていただければ幸いです。
アドバイスいただきました皆様に感謝致します。
書込番号:12633278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/08/30 8:50:13 | |
| 6 | 2022/06/26 21:16:44 | |
| 2 | 2022/05/15 16:46:26 | |
| 8 | 2023/07/21 16:50:39 | |
| 2 | 2021/06/27 22:28:30 | |
| 9 | 2023/05/28 11:51:56 | |
| 3 | 2019/09/04 9:33:31 | |
| 1 | 2019/08/29 23:39:40 | |
| 34 | 2019/09/06 23:25:16 | |
| 0 | 2019/06/12 12:03:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









