『ダビング方法』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『ダビング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング方法

2018/03/17 16:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。
機械に弱く、いろいろ調べてみましたが解決しないためこちらに投稿させてもらいました。

録画をしたおかあさんといっしょを、DVDにダビングをしたいのですが、出来ずに困っています。

テレビは、日立のL37XP03です。
ブルーレイ、DVD レコーダーは、ソニーのBDZ-RX55です。
どなたかぜひ教えてください。

書込番号:21682467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2018/03/17 17:10(1年以上前)

>Napipipiさん
こんにちは。
録画はテレビのHDDにされたのですよね?
その前提で言えば、このテレビは、テレビとレコーダーをそれぞれネットに繋いで、ネット経由でダビングできるDLNAダビングの機能を有しているようです。
ダビング先のレコーダーとして日立で確認取れているのは下記の機種になります。

http://av.hitachi.co.jp/tv/ex_support/check/w05/dubbing.html

日立が確認しているのはパナソニックの機種だけのようですので、ソニーのレコーダーだと無理なのでは無いでしょうか?少なくともメーカの保証外ということになりますね。
ネットダビングさえ出来れば、レコーダー側でBDでもDVDでも落とせます。

書込番号:21682515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/03/17 17:16(1年以上前)

Napipipiさん

>出来ずに困っています。

具体的に、何をしたら出来なかったのでしょうか?
AVケーブル(赤白黄色ケーブル)で接続すれば、ダビングできるはずですが(有料放送などのコピ1除く)。

プローヴァさん が言われたLAN接続でのダビングは、テレビは対応していますが、
レコーダーが対応していないので、ダビングできません。

過去スレによれば、パナDIGA、東芝機なら可能です。

書込番号:21682530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/03/17 17:33(1年以上前)

L37XP03
L37XP05
↑…のどちらの話でしょう?

LANダビングですと
XP03→送り出し不可
XP05→送り出し可
          …となります。

書込番号:21682568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/17 18:45(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

書込番号:21682724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/17 18:51(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。普段、日立テレビ、ソニーのレコーダー側それぞれで、録画をしているのですが、日立テレビ側で録画したものを外部機器へダビングとボタンを押してみました。ダビング中と表示はされるのですが、ダビング終了するとダビングされたものが見つかりません。ダビングするには、接続を別になにかしなくてはいけないのでしょうか?初歩的なことですみません。

書込番号:21682741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2018/03/17 18:59(1年以上前)

>Napipipiさん
ですから、私含め皆さん言っているように、お持ちのレコーダーに対してはダビングできません。

書込番号:21682757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Napipipiさん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/17 19:00(1年以上前)

何度もすみません。ありがとうございました。

書込番号:21682760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2018/03/18 10:52(1年以上前)

Napipipiさん

>日立テレビ側で録画したものを外部機器へダビングとボタンを押してみました。ダビング中と表示はされるのですが、ダビング終了するとダビングされたものが見つかりません。ダビングするには、接続を別になにかしなくてはいけないのでしょうか?初歩的なことですみません。

yuccochanさんがレスされておられる方法でしたら、、、

Woooの「デジタル放送 録画番組 出力」端子と、
BDZ-RX55の「入力」端子を、
AVケーブル(赤白黄色ケーブル)で接続する必要があります。

Woooでダビング先に「外部アナログ機器」を選択して、
BDZ-RX55側で「外部入力」に切り替えて録画をすれば、
ダビングが出来ます。m(_ _)m
(コピーワンス放送の番組は駄目ですが)

書込番号:21684402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング