Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
この型のテレビと相性がいい外付けのDVDレコーダで録画再生できるものを教えて欲しいです。
パナソニック、ソニー、シャープ。色々ありすぎて何から調べたらいいかわかりません。
dTVの契約をしたいのですが、それと相性がいいものを探しています。よろしくお願いします。
書込番号:23032277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mesugomachanさん
テレビとの相性はどこのでも同じ。
dTVも、どこのレコーダーでも大丈夫でしょう。
https://pc.video.dmkt-sp.jp/device
予算、同時に何番組録画したいか、どのくらいの量を保存したいか、などが分からないと答えは出ないと思います。
分からなければ、一番売れているパナソニックから予算に合うものを選べば良いのでは。
書込番号:23032336
1点
初めてのブルーレイレコーダー購入ということなら、あさとちんさんお薦めのパナソニックが無難です。使用用途でお薦めの機種が異なるので下記をご覧になりながら機種選定してみては?
https://s.kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/
ちなみにディーガ(パナソニック)の中でもdTVに対応してるものは以下のようです。
https://panasonic.jp/viera/apps/list_diga.html
勝手な思い込みかもしれませんが、テレビがそんなに新しいわけではないので、dTV重視、且つ普通に番組録画出来れば
OK程度であるなら、FireTVスティック&外付けHDDの組み合わせの方がお手軽ですけどね。
書込番号:23032380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信が遅くなり、申し訳ありません。
Fireスティック見てみました。色んな動画配信サービスに対応していて良さそうですね。
スマホも光もdocomoで契約してwifiでつないでいるのでdtvの接続機器だけで考えてましたので、見当してみます。
ありがとうございます。外付けHDDだと設定がまた大変そうですね・・。
古い機種のテレビですが、有線でwifiとテレビを繋いだところ、TCPで書き込みエラーが発生しました。と表示になったところです。
fireスティックを差してすぐ設定するとテレビで色々見れるまでにたどり着くには時間がかかりそうです。
書込番号:23121531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



