実家にあったこの掃除機を引き取り、使っていましたが、親ノズルのブラシ2個が回っていないのではと思いネットを見たら壊れやすいとありました。
おそらく純正品の替えノズルも保管終了だと思いますし、高価ではないかと思います。
純正代替品がどこかから販売されていれば一番いいのですがあるでしょうか。
無い場合は市販の親ノズルを購入したいと思いますが、回転ブラシはできないと思います。
何かおすすめはあるでしょうか。
書込番号:24643295
3点
12年前の掃除機は諦めて、買い替えを考えたほうがいいですね。
洗濯機なら、毎年モデルチェンジしても、共用部品があったりして、部品保有期間が切れても部品販売会社が持っていて直すことも可能だったりします。
しかし、掃除機はそうはいきません。
今回のように、回転ブラシヘッドの場合、共用はないでしょう。
ヘッドが回ない物なら、延長パイプにヘッドパイプを付けれるので、社外品を見つけれられるでしょう。
特別多機能の掃除機でない限り、買い替えのほうが安く上がりますね。
自分は好きな掃除機があり、販売終了後数年の間にオクで、4台の中古を買いました。
ヘッドブラシが壊れれば、他の物から取ってきて、本体が壊れれば他の物と変え、延命しています。
書込番号:24643357
2点
お仲間がいました😃
私のも壊れて回転しなくなりましたが、カーペット(絨毯)がないので、そのまんま使ってます。
書込番号:24643362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>MiEVさん
返信ありがとうございます。
やはり古いですよね。
今は誰も居ない実家に長い間放置されていたのでけっこう新しいのです。
中のブラシを外すか、市販の汎用品を買うかになりますね
書込番号:24643370
0点
電気製品って、一概に言えません。
書かれたように古い機種だけど、あまり使っていないからまだまだ使える。
その通りの場合と、動かなくなていたり。
通電するだけの製品と、回転や動く部品があるもの。
ただ、古い電気製品を使う場合、経過観察は必要です。
古いものは内部に綿埃が入り込んで危険な場合もあります。
使用で長く通電するものも(TV・扇風機・空気清浄機など)で、回収騒ぎになったものもあります。
家にあるメーカー不明の布団乾燥機は、電源を入れると、夜使うと本が読めるほど明るくなリます。
危険なので使うのをやめています。
電源コードが細いものだと、使用中ねじれたことに気づかず、のちに発熱する物も。
掃除機は太いコードを使っているので、ねじれには強いです。
一昔の火災の出火原因1位はTV(ブラウン管当時)でした。
コンセントが挿しっぱなしでしたから。
機種によっては回収になったものも。
それがタバコになり。
首都圏の1位は放火になりました。
あまり古い家電を使う場合、カバーを外して、部品にあたらない程度で掃除機で埃をとったほうがいいでしょう。
書込番号:24643406
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PA20W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/11 10:43:04 | |
| 0 | 2020/08/08 21:02:35 | |
| 3 | 2016/08/30 0:52:10 | |
| 1 | 2015/07/21 7:32:00 | |
| 0 | 2015/01/21 12:32:34 | |
| 3 | 2014/12/22 9:28:50 | |
| 4 | 2014/12/18 17:36:34 | |
| 3 | 2016/02/28 15:04:41 | |
| 5 | 2014/02/14 16:14:21 | |
| 7 | 2013/09/24 0:20:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








