Ferrari One FO200-15
Athlon 64 x2 L310/4GB DDR2メモリー/500GB HDD/Radeon HD 3200/IEEE802.11b/g/n無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載のフェラーリ仕様のノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Ferrari One FO200-15
スペアバッテリーの購入を考えておりますが、AcerのサポートHPのバッテリー一覧の機種名にFO200-15は存在せず、取外したバッテリー本体に記載してある型式らしき”UM09E36”でググッてみてもそれらしい商品がヒットしません。
皆さんの中で、スペアバッテリーを入手された方はおられますか?
また、その際はどちらから購入されましたのでしょうか?
是非是非、ご教示を頂きたくお願い申し上げます。
書込番号:11506260
0点
Ryubowさん>
まずはメーカーサポートに相談してないんですか?。相談してみれば一般発売していない場合でもバッテリを部品扱いで調達できると思いますけど?。
どうしてもメーカーサポート窓口経由での調達がおきに召さないのであれば、互換バッテリを販売している業者を探して、そこから購入することになると思います。ただしバッテリ単体が見つからなければ意味ありませんけど。
<参考>
●ROWA JAPAN
http://www.rowa.co.jp/
●電池プロ
http://www.denchipuro.jp/
書込番号:11507653
![]()
2点
To はむさんど、さん
早速のアドバイスを頂きましてありがとうございます。
> まずはメーカーサポートに相談してないんですか?。
→メンドウくさがってしてないわけじゃあないんですが、直接にメーカから部品扱いで取ると、製品業種を問わず高くつくものと相場が決まっておりますのでしてませんでした。
本日、サポートセンターに電話してみましたら、部品扱いでのメーカ直販のみで価格は\9,800+送料\800との事でした。
この価格では、ちょっと引いてしまいます。
ご参考として紹介頂いた”電池プロ”さんで、近々、互換品が発売になるようです。(価格未定)
但し、純正の5600mAHに対し、4800mAHと容量が15%落ちとなるのが気になりますが、価格次第ですね。
ありがとうございました。
書込番号:11508304
1点
Ryubowさん>
> ご参考として紹介頂いた”電池プロ”さんで、近々、互換品が発売になるようです。(価格未定)
> 但し、純正の5600mAHに対し、 4800mAHと容量が15%落ちとなるのが気になりますが、価格次第ですね。
6セルバッテリだとした場合、バッテリセル(電池)単体としてはおそらく 3,000mAHのものを採用して2本直列でさらに並列接続しているんでしょうね。充電時などを含めた損失を考慮して 10%前後減じた要領にしていると思います。
電池プロやROWAの場合はバッテリセルに日本製を採用している、と記載しているものが多いのですが、日本メーカーだと PC用バッテリで使われる 18650バッテリセルとして、まだ表立って 3,000mAHのバッテリセルを出していないかと思いますので。
書込番号:11509877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Ferrari One FO200-15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/30 10:06:35 | |
| 1 | 2011/01/21 23:01:15 | |
| 3 | 2010/10/30 8:04:59 | |
| 2 | 2010/10/11 14:03:33 | |
| 3 | 2010/06/17 23:21:56 | |
| 2 | 2010/05/12 12:10:07 | |
| 3 | 2010/05/06 14:47:04 | |
| 6 | 2010/05/06 10:25:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









