『S1400PW-7AJFとS1400P-2AJFの違い』のクチコミ掲示板

2010年 5月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

『S1400PW-7AJFとS1400P-2AJFの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S1400PW-7AJFとS1400P-2AJFの違い

2011/04/27 05:49(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

クチコミ投稿数:4件

S1400PW-7AJF側にも同じ質問をさせて頂いております。

S1400PW-7AJFとOCW-S1400P-2AJFとで迷っています。

ネットの画像で見る限り似てる様に見えるのですが、大きさ、厚さとかにも全く差はないのでしょうか?
何だか外周の色が黒か銀かの違い位に見えるのですが、ディテールの差はどう言った所なのでしょうか?
黒い方が締まって見えるので、OCW-S1400P-2AJFを何とか捜してみようかと思ってます。
ただ、価格差があるので、気持ちが揺れています。

外観以外にも価格コムの製品比較で見る限り基本的な機能は同じように見えるのですが、どう言った違いがあるのでしょうか?

どちらも実物を見た事がないので、それぞれ、ご存知の方いらしましたら教えてください。

書込番号:12941860

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/04/27 06:08(1年以上前)

単なる黒い枠じゃなくてタキメーターが付いてるのが2AJF
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1400P-2AJF/

省略したのが7AJF
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1400PW-7AJF/

書込番号:12941873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/04/27 08:48(1年以上前)

1400Pって、もともと2010年夏の限定モデルですよね。

通常モデルの白として1400Pをベースに発売されたのが1400PWだと思いますけど。

どちらにしても、カシオ製品の色味はネットと実物でだいぶ違う(特に青が)ので、実物を確認されるのがよろしいかと思います。
1400Pを手に入れるのは大変そうですけど。

書込番号:12942115

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 11:42(1年以上前)

OCW-S1400P-2AJFとOCW-S1400PW-7AJFの違いはデザイン上の事だけでムーブメント等は同じです。

・型番での基調色がOCW-S1400P-2AJFはブルー(2)でOCW-S1400PW-7AJFは白(7)です。

・ベゼル部がOCW-S1400P-2AJFは深いブルーにIP加工したタキメーターですが、OCW-S1400PW-7AJFは無垢です。

・OCW-S1400P-2AJFには秒針の先端,インデックスリング等にオレンジ色の差し色がありますが、OCW-S1400PW-7AJFにはありません。

・OCW-S1400P-2AJFは限定1500本の限定モデルです。

at_freedさんが示されたURLで違いを確認してください。
尚、OCW-S1400P-2AJFは限定で発売から期間が経っていますので確保するのは非常に難しいと思われます。
OCW-S1400P-2AJFにするのでしたら幸運をお祈りします。

書込番号:12942479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/04/28 07:02(1年以上前)

基本的な機能は一緒です。
違うのは色だけですね。

写真じゃ判りづらいと思いますが、一番の違いは
S1400PW-7AJFは白蝶貝の外側が白
OCW-S1400P-2AJFは薄い水色のような色合いになっています。

それとaedkさんが書かれているように
秒針の先とインデックスリングにオレンジが塗装されてますね
私はこのオレンジがあることで秒針の視認性が良いと思いましたので
2ajfを選択しました。

といっても、1500本限定ですので見つけるのは結構困難だと思います。
ヤフオクにも全然出品されませんし・・・

価格で言うと7ajfは約9万、2ajfはほぼ定価の約14万
色味と視認性だけで5万円の差を受け入れられるかが問題だと思います。

書込番号:12945536

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/28 18:21(1年以上前)

求められてもいないのに余計な情報かもしれませんが

S1400P-2AJFがまだ店頭にあるかもです
先週セールで10%引きであったはずです(未確定でごめんなさい)
場所が僻地ですがご参考になれば

イオンモール内の時計屋さんです
ttp://chibanewtown-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=111&foo=1

ご希望の物が見つかりますように

書込番号:12947120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/28 19:17(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

内部のムーブメント、形状デザインは同じで、色の違いとタキメータの有無の差という事ですね。
2ajfの方はブルーである事の他に、刺し色でオレンジが入っていて視認性が良いと。
ただし、2ajfは限定モデルで発売から時間も経っており、入手はかなり難しいという事ですね。
そして、恐らく値段も高いままの可能性が高いと…。

手に入らないと益々2ajfが欲しくなりますね〜。
もう少し探してみようかと思います。

楓さん
在庫情報ありがとうございました。
ただ店舗に電話で確認しましたが、既にもう取り扱いが無いとの事でした。
系列店の在庫も調べて頂きましたが、やはり在庫はなく…。
売れてしまったのでしょうか、せっかく教えて頂いたのに入手出来ず残念です。

書込番号:12947284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/29 03:26(1年以上前)

あまり有用な情報じゃなくて申し訳ないですが、私が2ajfを今年の3月末に
購入したのが、楓さんの見かけた店の系列店(さいたま市の店舗)です

私も価格差と、昨年5月末の発売から時間がたっているので、新品とはいえ
新古品と一緒じゃないの???という部分が気になって購入にすごく悩みました。

ただ、その店が言うには2ajfは入荷してからそんなに日がたっていないとの弁。
(買わせたい為の嘘かもしれませんが)
限定1500本と言っても生産方法が1500本一気に作る場合と、500本を3ロット
作る場合があり、今回は後者じゃないかとの事です。

確かに、7ajfの書き込みで3月頭にヨドバシで突如2ajfを見つけたとの書き込みが
ありますのでそうなのかも・・・。まだどこかにはあるのかもしれませんね。
ちなみに、3月末時点でヨドバシに確認しましたがもうありませんでした^^;

地震の影響で発売は延期になってしまいましたが、OCW-S1400Dもタキメーターが
あって格好良いですよ。
発売まで2ajfを探して、無かったらOCW-S1400Dにするってのも良いんじゃないですか?

書込番号:12948871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/30 13:39(1年以上前)

OCW-S1400P-2AJFは百貨店の地下一階のお店で発見しました。
ほかにもOCW-S1350PS-1AJF、OCW-S1350PC-1AJR、などが置いてありました。
価格はどれも定価だったと思います。

OCW-S1400P-2AJFの実物を見ると、少し文字盤の青が(これは、ガラスの色でしょうか?、それとも文字盤の青のせい?)思ってたより色が濃く、試着したときに時計に負けてしまい自分にはちょっと似合わないと思い辞めました。
OCW-S1350PS-1AJF、OCW-S1350PC-1AJRも限定でかっこ良かったのですが、やはり時計に負けてしまう感じがして、断念しました。

それで、梅田ヨドバシカメラに移動しOCW-S1400PW-7AJFにしようかと思ったのですが、隣にあったOCW-S1200P-7AJFを購入しました。

OCW-S1200P-7AJFにした理由はその普段使いに適したシンプルさと、タキメータがある事で全体が締まって見えた所です。
OCW-S1200P-7AJFはワールドタイムがガラスの外にあるのでOCW-S1400PW-7AJFよりもガラスが一回り小さく、全体的に小さくみえるのも決めてでした。(自分は腕が細く小柄なのでそのほうがバランスが良かったです)
一点、防水性が五気圧というのが気になって、価格コムの他の口コミを調べたら、1300という10気圧で、タキメータの色が違う物の存在を知ったのですが、こちらは数量限定という事で、やはり在庫はありませんでした。
1300が良いなと思いましたが、昨年G-SHOCK MT-G MTG-1500B-1A1JFを購入していたので、アウトドアユースはこちらを使う事で割り切り、OCW-S1200P-7AJFにしました。

長々と書かせていただきましたが、アドバイス下さった皆さんのおかけで納得の行く買い物が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:12953801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S1400PW-7AJFとS1400P-2AJFの違い 8 2011/04/30 13:39:33
お手入れについて 4 2010/10/05 23:08:22
大阪情報 0 2010/07/26 22:04:46
名古屋の目撃情報 0 2010/07/21 6:49:43
自分変わってますかね? 25 2010/07/08 0:15:50
購入しました。 0 2010/07/03 0:40:59
スルスル購入! 1 2010/06/26 17:40:04
入荷予定日 5 2010/06/11 18:33:50
買ってきました 4 2010/06/07 17:20:43
不良品でしょうか? 7 2010/06/10 8:44:49

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング