『思ったよりも高画質でした。』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『思ったよりも高画質でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

思ったよりも高画質でした。

2010/04/17 19:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

本日、午前中に到着したので早速セットしました
まず、思いのほか説明書が厚い!(準備編・操作編)
ちょっと操作が面倒そうかも(^^;
今回は、本体のみで外付けHDDはまだ買ってません
PJでテレビを見るときに画質が良く、チャンネルや
地デジ・BSの切り替えが早くなればいいと考え
てのことです。

現在使用中はソニーのBDZ-T70なんですが
HDMIセレクターを使用してNHKで放送されていた
サッカー(G大阪-清水)を、見比べてみました

まず、画面左上に表示されているチーム名と得点表示
レコーダーでは文字の周りがややボケますが
D-TR1ではくっきりクリアに表示されています

そして走り回る選手達・・・・
人物の輪郭周りに細かいブロックノイズがまとわりつくのは
D-TR1 しかし、かなりくっきり立体的に見えます 
レコーダーでは人物の輪郭が程よくボケてノイズ以前の感じです
質感・奥行き・立体感はD-TR1が上でした
その他、電源ONからの立ち上がりにチャンネル切り替え
番組表の表示などはレコーダに比べてほんとに速いです

外付けHDDで録画する画質にも興味が出てきました(^^ノ


書込番号:11245538

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/18 13:01(1年以上前)

取説がHPに載っていないようなので、教えてください。

ワンセグの録画は、SDカードへ直接記録なのでしょうか?
USBハードディスクからの移動?

書込番号:11248607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/18 15:14(1年以上前)

こんちは。bl5bgtspbさん
USBハードディスクからの移動?は出来ないとHPに書いてました。
SDカードへ直接記録のみです。

書込番号:11249094

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/18 17:04(1年以上前)

西郷隆盛さん

有難うございます。
調べが足りず、すいみません。

となると、頻繁に録画する場合、

MicroSD2枚を持って、

1枚は、携帯に入れて持ち歩き、
同時に、
もう1枚は、(外出中)ドラマ録画している。
という具合いに、2枚を使いわけするしかないのですね。

書込番号:11249475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/04/21 03:26(1年以上前)

反応早!

西郷隆盛さん フォローありがとうです(^^ノシ

ところで、外付けHDDを買って早速使用してみました!
作動音はほんとに静かですねぇ〜
しかも録画一覧みてみたら選択したタイトルのサムネイル部分が
再生されていました!
タイトルを変更した場合の反応も早い!
実売2万ほどのTVチュウナーなのに高機能!!

うちはPJ使用して120インチのスクリーンで見てますが
ほんと高画質(^^v 買って良かったです。

書込番号:11261062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/21 16:22(1年以上前)

こんちは。東芝 D-H320のように、すぐに廃盤に成らず、進化して長く販売して欲しいてです。

bl5bgtspbさん。
HDDに録画してSDに移動出来たら、便利ですね。他の部屋で見るのに、
本体とHDDごと、持ち運び必要に成るので。
2.5HDDでもレグザは使えたらしいので。D-TR1でも使えるかも??。

宝くじ当てたいさん。
レビュウ書き込みを見ました。

>>USB端子を増やして録画用とバックアップ(保存用)のHDDを使えるようにしてほしい!

これは、レグザから1チュウナ外した製品がD-TR1と思うので。
レグザ対応のバッファロー BSH4A01BK ハブを買えば出来ますよ。
4台のHDDを同時に接続出来るので。保存用と見て消し用のHDDの予約録画先を
選択出来るはずです。R9000レグザでは出来るので。

あと、最大登録HDDは8台までなので、最大対応の2TのHDDを登録したほうが
良いと思います。HDDで長期間保管するために、数年おきに、HDD間の移動で
新品HDDにムーブして、古くなったHDDは見て消し用に回し。
★ムーブは録画中出来ないので。予約時間外にしないと・・・。★

>>WチュウナーとPCとの連携を取れる様にしてほしい
これは、おいどんも。ぜひ欲しいけど。それ付けたら。上級レグザと
上級バルディアが売れなく成り。東芝はやらないと思う。
DPT-IP??かなムーブ出来たらたしかに本体故障も安心けど・・・。

D-TR1を2台買うならRD-S304買ったほうが多機能で良いけど。
チュウナーとして使う時に。内臓HDDと換気扇が邪魔だし。内臓HDDの故障率が・・・。
RD-S304から内臓HDDを外して。基本OSをレグザ並み?の新しい軽く動くような
新型を出して欲しいよ。レグザのOSの方が新しい感じが・・。番組表もその他
操作が、バルディアよりレグザが進化してる感じでした。長分すんません。

書込番号:11262655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/10/12 13:26(1年以上前)

こちらのスレは半年程経過していますが、とても気になるモノに遭遇しましたので
質問させて頂きます。

スレ主さんが投稿された画像は、録画番組を観る為の 見るナビ画面 ですよね。
この画像の背景は「茶色」です。わが家の見るナビ画面の背景は「黒色」です。
この製品のホームページの見るナビ画面の背景は「黒色」です。

この背景の「茶色」と「黒色」の違いについて何かご存知の方おられますでしょうか?

書込番号:12048526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/10/12 16:34(1年以上前)

千80愛さん こんにちは(^^ノシ

ありゃーずいぶん前の書き込みへのレスですねぇ(^^;
現在は、100インチのビーズタイプのスクリーンを使用
していますが、この時は120インチのホワイトマット系の
スクリーンを使用していました
それと写真を撮るときなので多分部屋の中は少し明るかった
と思います・・・・
なのでプロジェクター以外の光もスクリーンには当たっている
のでそのためにご指摘の「色」が変色していたと思います

ところで、このD-TR1はほんとに良くできた商品だと実感しています
100インチのスクリーンに映していますが、土曜日・日曜日に放送
されたNHKの「こんな素敵なニッポンが」という番組なんですが
ほんとにきれいな映像でした(^^
最近はBDにDVDと色々レンタルで映画も楽しんでますが
100インチの大画面でこそ真価を発揮しています
(細かい所も精細に描写されています)

千80愛さんのお持ちのTVが何かは存じませんが、ぜひ大画面で
D-TR1の映像を楽しんで下さい
それと一昨日AVアンプを購入しました
格安チューナーなのでさすがに「音」はたいしたこと無いだろう
と思ったたら、HDMIでつないでますが結構迫力のある「音」がでています

起動時間にチャンネル・地デジ・BSの切り替えも早いです
前に持っていたBDレコーダーはほんとにもっさりした反応だったので
余計にD-TR1の良さを実感してしまいますねー

書込番号:12049113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/10/13 10:37(1年以上前)

宝くじ当てたいさん、有難うございました。
スクリーン上の色が変色していたのですね。気になっていたモノがスッキリしました。

わが家では、三菱フルHDパソコンモニタを使用していますが黒色はクッキリ
表示されます。スクリーン上で黒色をクッキリ表示するのは難しいのではないか
と思うのですが、常に変色している様なことはないのでしょうか?

書込番号:12053114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/10/13 13:38(1年以上前)

千80愛さん こんにちは(^^ノシ
レスと質問ありがとうです。

スクリーンでの「黒」表現ですがこれはまず無理ですね
(^^;
今までにプラズマ(42・46)とリアプロTV(57)と液晶TV(46)
とテレビを買い換えて来ましたが「黒」が表現出来ていたのは
プラズマTVだけでした、あと落ち着いた「色」がいいです
液晶は鮮やかさでは一番でしたが動画ボケと奥行きの無さが
嫌でした。
リアプロは画面がでかかっただけで、液晶にも負けてる感じです

プロジェクターとD-TR1のコンビが出してくれる映像は
もう、見てもらうしかないんですが「とてもいい(^^v」
です、昼の日光が少し入る状態での映像は確かに黒が黒くなくて
その他の色もかなり影響をうけています
しかし、夕方以降で室内照明を40W電球2個位の明るさでの映像は
別物です、さらに照明をすべて消すとさらに良いです(^^

自分の場合は普通のリビングに無理やりプロジェクターを設置
しているので白い壁や明るい色のフローリングせいで結構スクリーン
に光が届いてしまいますので「真っ黒」な映像は当然再現できません

でも、今の自分はプラズマや液晶を購入する気はまったくありません
年末に出揃うプロジェクターの中からどの機種を購入するか思案している
状態です。

映像で「黒」の表現が大事なのは経験で理解していますが・・・・・
プロジェクター・・・良いですよ〜(^^)

書込番号:12053692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/10/13 14:22(1年以上前)

宝くじ当てたいさん
ご自慢のプロジェクタに関する貴重な情報を頂き有難うございました。

元々プロジェクタの購入を検討していた訳ではありませんので、当分の間
プロジェクタは見送りです。これにて失礼させて頂きます。

書込番号:12053810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング