レグザチューナー D-TR1
外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー
地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1
本日、購入のつもりでケーズに行来ました。
展示品+REGZA-TVでデモやってたんで触ってみたところ、筐体下面がやけどしそうな位に加熱してました。
思わず手を引っ込め、購入せずに店を後にしたんですが、購入された皆さんのはいかがでしょうか?
立て置きにすれば少しはましになるのかな?
いずれにせよ少し心配。
書込番号:11296796
0点
筐体下面は放熱板も兼ねていると思われるので常時稼動状態だと
熱くなると思われます。横面に通風孔があるのでこれをふさがない
ようにすれば通常使用では問題ないのでは。夏場がどうなるかは
気にかけておきたいですけどね。
書込番号:11299086
![]()
0点
まこきちさん はじめまして(^^ノシ
発熱なんですが、初めのうちは本体上部を触って
「これぐらいならいいや」とか思ってました。
しかし、他の方の書き込みを見て気になり本体底部を
触ってみたら結構熱を持っていて驚きました
設計上はこれでもOKなのかも知れませんが心配になり
100円ショップで半円形のゴムを買ってきて1センチ
ほど本体が浮くようにしたところ長時間の使用でも
上面・底部ともにほんのり暖かい程度に収まりました
SDカードとか入れっぱなしで留守録とかする場合は
気休めでも対応したほうが良いかもしれませんね。
書込番号:11300192
![]()
1点
取扱説明書の操作編55ページを見ますと、「温度が高くても性能・品質には問題ありません
。」となっています。
東芝のWEBサイトに、取扱説明書がアップされております。
参考までに、御覧になっては如何でしょうか。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=77123&sid=1&lv=3&YN=Y
書込番号:11300232
2点
な〜ルほど。下面にスプレッダ入ってる可能性ありますね。下面全体が熱いと言うより、下面の周辺部が熱かったんで。
とすると宝くじあてたいさんの対策は的を得てるかも。
店頭では分解できないので(笑)明日じっくり眺めてみます。
ネコポイントさんへ。当方、半導体/通信機器の研究に携わってる関係上、熱によるトラブルには敏感なのです。すみません。
書込番号:11301612
0点
昨日、もう一度さわってきました。
やはり下面周辺部が熱いです。ひっくり返してると店員さんが寄ってきましたので理由を言うと、”あっ””えーと。でも大丈夫....”と言ってたのですが困惑してましたね(笑)
連続再生DEMOやってるんでとかいろいろ言い訳が面白かった。
ちょっと浮かせて設置の提案したところ、ペットボトルキャップ持ってきてくれました。3-40分ぶらぶらして店員さんと温度確認したところ、人肌強?程度にはなりました。
でもまだ言い訳はしてましたがとうとう、”設置の時は気をつけた方がいいですね(キリッ”だと。
ということで、ネット購入。実家に送付。
おつきあいいただいた店員さんごめんなさい
書込番号:11312331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > レグザチューナー D-TR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/06/04 19:19:11 | |
| 12 | 2023/05/16 11:17:05 | |
| 26 | 2023/03/29 20:55:21 | |
| 3 | 2022/12/11 2:24:30 | |
| 4 | 2019/09/16 18:32:50 | |
| 13 | 2018/12/10 14:36:49 | |
| 0 | 2018/10/19 0:09:51 | |
| 0 | 2017/12/11 16:18:39 | |
| 12 | 2016/06/06 1:30:34 | |
| 1 | 2016/01/05 18:28:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)






