『待機電力について』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『待機電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

待機電力について

2011/02/27 08:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:378件

D−TR1の待機電力は、どのぐらいなのでしょうか?
メーカーのHPや取説には、最大電力24Wしか載っていません。
この手の家電は、録画の必要があるのでコンセントを抜くわけには行かないので
ちょっと気になります。

メーカーに電話しても、それは分からないとの回答。24Wは行かないはずと
言ってましたが、待機状態で24Wも消費していたら(まあ、それはないと
思いますが)蛍光灯をずっと点けっ放しと同じじゃないですか(--;)
どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教示お願いします。

書込番号:12713538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/27 13:08(1年以上前)

>メーカーのHPや取説には、最大電力24Wしか載っていません。この手の家電は、録画の必要が
あるのでコンセントを抜くわけには行かないのでちょっと気になります。

24Wてそんなに高いか?,それとHDD使う録画機は基本的に電源プラグを頻繁に抜き差ししちゃ
いけません(EPGデータ受信出来ないし故障の原因になる,フリーズしてもリセットで対応すべし!!)

書込番号:12714709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2011/02/27 14:10(1年以上前)

最強様

ご返事ありがとうございます。
確かにコンセントを抜くのはNGですよね(汗)

待機電力としての24Wが大きいか小さいかはそれぞれ人の
考えがあるので、どちらからは個人の判断だと思います。

電気代計算しますと

・待機電力24Wを一年で、4,560円。
(参考に、おおよそ同等の機能を持ったDTV-H500Rなら、待機電力1.3Wで年間252円)

この差を大きいと見るかは、人それぞれですが、私は主観でこの差は、
大きいと思います。

D−TR1の待機電力は、もちろん24Wまでいかないと思いますが
メーカーが開示しないところをみると、そこそこあるのかなと思って
質問しました。

書込番号:12714945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/27 14:58(1年以上前)

Z300のスペック表見たら書いてあった↓,コレよりは低いはず。

電源 ●AC:100V±10% (50/60Hz)
本体消費電力 ●動作時 44W(BSアンテナ+USB 供給時51W)

●高速起動待機時消費電力
(高速起動設定:入)表示点灯 アンテナ出力切換設定:入 3.0W
アンテナ出力切換設定:切 2.6W
●待機時消費電力
(高速起動設定:切)表示消灯 アンテナ出力切換設定:入 1.0W
アンテナ出力切換設定:切 0.5W

書込番号:12715142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/27 15:03(1年以上前)

確かに レグチュー のページってRDと比べると手を抜いてる様に感じるな,細かい数字はサポセン
に聞くかマニュアルDLで探すかのどっちかしか方法は無いんじゃない。

書込番号:12715164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/27 15:26(1年以上前)

勿論、森の状態を見た上で判断なさってますよね。
木だけ見ても、光熱費、燃料代の大幅な節約はできません。

書込番号:12715240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2011/02/27 17:01(1年以上前)

最強様
色々とご教示、誠にありがとうございます。
DLマニュアルは、確認しましたが載ってませんでした。
サポート?(購入前の相談窓口)でも、待機電力については分からないとの事です。
最強さんのご調査によるZ300並だとすると、それほど気にならない程度
だと思いますが、実態が分からないのはちょっと不安をあおります(本機種
かなり熱を持つとの口コミもありましたので)

東芝三菱様
ご意見、ありがとうございます。
家中の家電の消費電力を把握している訳ではありません。電気代(他光熱費)の節約
をするなら、もちろん森をちゃんと把握しないといけませんね(でも、24Wをずっと
消費すると考えるとうちの総電気代の約5%ぐらいはいっちゃいます(汗))
今回の質問は、単にこれから買おうとしている家電の待機電力がどのぐらいなのか、知りたい
だけです。東芝相談窓口から、最大電力はいかないだろうとの回答に疑問を感じましたので。。

書込番号:12715636

ナイスクチコミ!1


2na4waさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/28 15:14(1年以上前)

D-TR1の本体消費電力を実際計ってみました。
視聴時      16W
録画同時視聴時  16W
録画時(電源OFF) 13W
電源OFF 数分後  01W

書込番号:12720076

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:378件

2011/02/28 21:49(1年以上前)

2na4wa様

実際に測ってもらってすんません。お手数かけました。
電源オフ時(待機時)は、1W(もしかしたら0.1W)ですか!
かなり、省エネですね。不安が解けました。
安心して、本機種買えます。
ありがとうございました。

書込番号:12721676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る