『蓮ドラ予約』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『蓮ドラ予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

蓮ドラ予約

2011/03/05 18:22(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:4件

『桜からの手紙 〜それぞれの卒業式〜』蓮ドラ予約をセットしていたのですが、26日〜3月2日までは正常に録画されていたのですが、何故か?ドラマ時間が10分単位になってからは録画されていません。予約内容確認の「録画対象」には確りと表示されています。番組表にも録画マークが表示されていたのですが、録画されずダメでした。同じような経験をされた方、居ますか?

また、他の番組の蓮ドラモードは、時間のズレがあっても追跡をして正常に動いています。仕方がないので、単録画予約で対応をしています。もし、良い対策を知っている方が居られましたらアドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:12744446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2011/03/06 03:37(1年以上前)

連ドラ設定で指定されている((開始〜終了))時間内に
番組開始されないと録画のための監視から外れてしまい、
録画されないみたいです。

連ドラ設定で((開始〜終了))時間を変更しておくと
回避できると思います。

書込番号:12747062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 13:19(1年以上前)

監視から外れてしまい、録画されないみたいです。>

多分、追跡機能の事を言っていると思われますが、この機種には、追跡+−2時間の録画監視システムがあります。番組が2時間以上超えてしまうズレがあると思われる場合には、cyberformulaさんの言われる通り『連ドラ設定((開始〜終了))時間を変更しておくと回避』をセットしていますが、今回は、2時間範囲に入っているんですよね。

メーカーへも問い合わせて返事を待っています。私事ですが、子供が楽しみにしていた番組だったので、結果的にはDVDを予約購入しました。値段が高いのでビックリしましたが(笑)

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:12748589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/06 20:07(1年以上前)

>『桜からの手紙 〜それぞれの卒業式〜』蓮ドラ予約をセットしていたのですが、26日〜3月2日までは正常に録画されていたのですが、何故か?ドラマ時間が10分単位になってからは録画されていません。

こっちではPM10:30〜PM11:30ですね。

細切れで放送されるなら個別に連ドラ予約すれば良いです。

書込番号:12750396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 22:05(1年以上前)

細切れで放送されるなら個別に連ドラ予約すれば良いです。>

そうですね。メーカーさんの返事待ちで、単録画を重ねて対応していましたが、娘がDVDが届くのを楽しみに我慢するとの事なので、テレビでは観ないようです(笑)

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。



書込番号:12751109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/06 22:35(1年以上前)

LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
BS世界のドキュメンタリーを自動録画する方法
[12731822]


これの時にイロイロ試してみたのですが、同じ日に同番組がある場合は別々に連ドラ予約しないとダメでした。

まず、[BS世界の]でキーワード検索してすべての番組を出します。

そして、連ドラのマークが全部に付く様に上から連ドラ予約します。

私の検証ではこれでOKでした。

今回はアレですが、もし今後、同じケースがありましたらお試し下さい。

書込番号:12751315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 23:25(1年以上前)

これの時にイロイロ試してみたのですが、同じ日に同番組がある場合は別々に連ドラ予約しないとダメでした。>


メーカー様からも連絡をいただきました。
連ドラ予約の設定画面の番組名は、番組表を基準にしている為、まれに、データ放送局側から番組名以外の余計な文字が入っていたりする事があるみたいで、追跡モードが機能しないことがあるみたいです。回避するには、自動追従キーワードを確認して、編集、余分な字を削除しておくと良いとの事でした。
そうする事で、前後2時間までの開始時間変更に自動追従するとの事です。また、連ドラ予約以外は、繰り上がり追従はありませんが、3時間まで放送開始が遅れても追従するとのことです。

今回の『桜からの手紙 〜それぞれの卒業式〜』は、変な放送の仕方だったので、機械的にも誤動作したのかも知れませんね(笑)


本当に良いアドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:12751680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る