『D-TR1のUSBの給電について』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『D-TR1のUSBの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

D-TR1のUSBの給電について

2011/05/11 20:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 rsccさん
クチコミ投稿数:11件

D-TR1のUSBは、2.5インチHDDを接続したとき、バスパワー可能ですか。

書込番号:12998150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/05/11 21:06(1年以上前)

取扱説明書 準備編P31より引用

ACアダプターのないUSBハブでは正しく動作しないことがあります。
本機で動作確認済みのUSBハブについては、東芝ホームページ
www.toshiba.co.jpをご覧ください。

書込番号:12998222

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/11 23:20(1年以上前)

HUBの話ではなく、ポータブルハードディスクですよね

カタログに、動作保証外と書いてありましたね。

テレビは対応と書いてありますが
このチューナーは、電源に余裕があまりないのでしょう


書込番号:12998861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/12 12:21(1年以上前)

バッファローのHD-PXT320U2を接続しましたが認識しませんでした。

書込番号:13000262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2011/05/12 23:53(1年以上前)

可能なものと、そうでないものがあるようですね。
IOのHDPC-U500Kは認識しています。
現在、4か月を経過しましたが、トラブルは一度も起きておりません。
東芝もIOも保証していないので、絶対とは言えないですが、
可能な機器もあるという情報でした。

ちなみに、もう一台購入して、26R9000にも接続していますが、
こちらはテレビ電源ONしてすぐに録画リストを見に行くと、
ほぼ100%の確率でHDDがありませんと言われます。
でも、ワンテンポおいて、再トライすると認識します。
USBからの給電なので、仕方ないのかもしれません。


書込番号:13002461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/13 21:19(1年以上前)

> ちなみに、もう一台購入して、26R9000にも接続していますが、
> こちらはテレビ電源ONしてすぐに録画リストを見に行くと、
> ほぼ100%の確率でHDDがありませんと言われます。
> でも、ワンテンポおいて、再トライすると認識します。
> USBからの給電なので、仕方ないのかもしれません。
RE1ですが、パワーサプライの動作保証USB-HDDでも、同様です。
USBからの給電とは、関係無く、HDDの起動速度に因るのだと思います。
(レグザ側でHDDを省エネモードに設定してるからかも…)

USBからの給電とは、関係無くは、今回の「HDDがありません」の事で、
使えると言う意味では、無いです。
やっぱり、「可能なものと、そうでないものがあるようですね。」自己責任!って
事では、無いでしょうか?

あと、ACアダプターのないUSBハブに付いては、問題無く動作すると思います。
現在、PC用の安物USBハブを使ってますが、問題無しです。
でも、これも、「可能なものと、そうでないものがあるようですね。」自己責任!って
事ですかね。


書込番号:13005031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/15 02:07(1年以上前)

>2.5インチHDDを接続したとき、バスパワー可能ですか。
その製品の「消費電力」に依ると思いますm(_ _)m

書込番号:13009724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/05/15 07:47(1年以上前)

※動作確認済みUSBハードディスク
■バッファロー:HD-CLU2シリーズ、HD-CBU2シリーズ
■アイ・オー・データ機器:HDCR-Uシリーズ、HDCR-UEシリーズ
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/recording.html

書込番号:13010095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング