『外付HDDへ録画中に他の番組が見られない。』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『外付HDDへ録画中に他の番組が見られない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外付HDDへ録画中に他の番組が見られない。

2011/07/06 19:58(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 shuzaiyaさん
クチコミ投稿数:5件

アナログのワイドテレビに設置しました。ところが、外付HDDへ録画しているときに他の番組を視聴することが出来ません。これはそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:13222045

ナイスクチコミ!6


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/07/06 20:05(1年以上前)

この機種はシングルチューナーですので、録画中はチャンネル変更ができません。
こういう仕様です。

もしご希望のことがしたければ、
・別途にチューナーを買う
・レコーダーを買う
・地デジテレビを買う

以上ですかね。

書込番号:13222068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2011/07/06 20:11(1年以上前)

って言うか、録画した番組は、録画中でも見れますよね?

我が家では、レコーダー導入以降、生放送を見ていません。

ドラマやバラエティーはもちろんニュースから天気予報まで、録画して見ます。

書込番号:13222094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/06 20:43(1年以上前)

完全地デジまでの数日の間なら裏番組をアナログで視聴できますよ。

書込番号:13222244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/06 23:14(1年以上前)

「3波チューナーが1基」なので、「1番組」しか受信出来ません。

この辺は「レコーダー」でも同じです。

「仕様」などで、別々に
「地デジ:1」「BSデジタル:1」「CSデジタル:1」
で3つ有る様に見えますが、
受信できるのは、「そのうちの1つ」=「1番組」となります。

書込番号:13222976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/07/06 23:25(1年以上前)

>これはそういう仕様なのでしょうか?

そういう仕様です。

書込番号:13223041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/06 23:52(1年以上前)

シングルチューナーの場合録画中に他のチャンネルの番組がみられない、という話はテレビのクチコミでもレコーダーのクチコミでもチューナーのクチコミでも山のようにありますが。購入する前に調べておくべきでしたね。

書込番号:13223188

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuzaiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/07 06:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
レコーダー購入を考えます。
ありがとうございました。

書込番号:13223954

ナイスクチコミ!1


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 14:14(1年以上前)

>レコーダー購入を考えます。

テレビの購入を考えるべきですよ。

書込番号:13225117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/07 19:46(1年以上前)

別に「ブラウン管テレビ」の良さは有るので、テレビを買い換える必要は無いのでは?

スレ主さんは「録画したい」けど「ほかの番組も観たい」ので、
「W録対応」のレコーダーが一番なのでは無いでしょうか?
 <場合に依っては、「録画で占有」されるかも知れませんが、
  「地デジチューナー(レコーダー)+ブラウン管テレビ」というのは有りだと思いますm(_ _)m
  特に「D端子」などが有るテレビなら、十分現役で使えると思います。
   ※「ソニーのPROFEEL(Pro)」みたいな使い方になるけど...(^_^;

東芝以外の「W録対応レコーダー」をお勧めしますm(_ _)m
 <東芝は、「チューナーをユーザーが切り換える」という手間が必要なので...

書込番号:13226064

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/08 01:52(1年以上前)

もうレグチューは使わないってことか?
んじゃ俺にくれ!

書込番号:13227568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る