『値上がりしてきましたね』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『値上がりしてきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

値上がりしてきましたね

2011/07/11 22:57(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 hirosuさん
クチコミ投稿数:37件

土曜日に到着したアマゾンでの購入価格は15340円、今は16200円。800円ちょっと高くなってますね、品薄?。二日違いで最安価格でない買い物に腹が立ったのですがね。
それと本機購入と同時に必須と思うのが「四分配器」、これもアマゾンに格安なのが有りました。中国製なので作りはイマイチですが、二分配を二個並べるよりはミバが良いです。

書込番号:13243316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 09:06(1年以上前)

IO・メルコのスタンダードモデルの品薄が波及しているんですかね?
2機種がないため同価格帯の他メーカーがなくなり、その後上位機種の最安値店在庫からどんどん売り切れて行ってる感じで。
最安値を見てしまうと、値上がり後の価格で買うより上位機種の最安値で買う方が
いいと考える人もいると思います。
IO・メルコのスタンダードモデルは、急な地デジ相談所での無償給付手渡し決定の為、一括大量納入したのが供給バランスを崩したのではないでしょうか?
当然、最後の駆け込み需要で売れて在庫不足のせいもあるでしょうが。

書込番号:13244508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 11:38(1年以上前)

後継機待った方がいいと思います。
発売して1年3ヶ月ですしそろそろ出るはず
チューナー単体で24Wという異常に高い消費電量をなんとかしてほしい

書込番号:13244883

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/07/12 18:17(1年以上前)

どこでも買えるというわけではないですが、過去クチコミにもある「ドン・キホーテで 15,800 円」がいまだに有効なようです。

この前の土曜日に北名古屋市の楽市街道名古屋店に行ったら、その価格で表示されていました。


後継機が出るのかどうかは知りませんが、もし出るのならぜひぜひレグザリンクダビングができるようにしてほしいです!!

書込番号:13245939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/12 23:52(1年以上前)

後継機は出ないと思いますよ。他のスレッドでも書きましたが、地デジチューナーは地デジ移行時期にアナログテレビを延命させるためだけに生まれた特殊なジャンルです。地デジ移行後は需要が先細りして早晩消えていく運命です。
東芝も売れるはずのない地デジチューナーより今後ますます需要が見込める外付HDD対応ブルーレイレコーダーに注力していくでしょう。

書込番号:13247423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/13 09:46(1年以上前)

横から失礼します。

カリデカ君さん、消費電力は過去に消費電力値 16W が実測されてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=12713538/

後継機は、アナログ放送終了後のタイミングで出るのではないかと
期待しているのですが。(そのほうが、改良しやすいのでは)

書込番号:13248428

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 21:56(1年以上前)

後継機が出るかどうかは微妙ですが、もっと安くなれば魅力的な製品ですね。
性能、機能性は他を大きく引き離してトップクラスだし、HDDはいっぱい繋げるし。
PCモニター (三菱などの一流メーカー製) + 本製品 + HDDで録画可能地デジTVがローコストで実現します。
安いPC対応のフルハイ地デジTVは三流メーカーのんしかないし。
最近、REGZA26型フルハイが出ましたが、まだまだ高い。

書込番号:13250449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/14 18:22(1年以上前)

腹立つって買い時逃した自分にでしょうか?
まるで店やメーカーの所為みたいな言い方に聞こえるが。

それになぜ4分配前提なの?

書込番号:13253399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/14 20:39(1年以上前)

> それと本機購入と同時に必須と思うのが「四分配器」、
意味不明ですね。
スレ主さんから説明が有るかと見えましたが・・・

きっと、分配器と分波器の用途の違いもわからないのでしょうね。
使えるのと正式な用途とは、違います。



書込番号:13253881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/07/14 21:59(1年以上前)

>本機購入と同時に必須と思うのが「四分配器」

なぜ、必須なんでしょうか?

書込番号:13254244

ナイスクチコミ!0


hostaさん
クチコミ投稿数:4件 レグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/07/17 12:30(1年以上前)

 後継機が出るかどうか微妙だろう。

 D-TR1は地デジ移行で対応チューナーを出せば、売れるからと発売したが、後継機は当然現行機より、機能アップさせなければ、後継機を出す意味がない。

 後継機は要望があるWチューナー化すれば、録る消す派には大うけで売れる気がするが、一方で、利益率の高いBD搭載機種等から、購入者が流れてしまう恐れがある。

 現在同業他社家電メーカーから同様の機種が出ていないのと同じく、東芝も後継機種を出すかどうか。

書込番号:13263482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/07/17 13:13(1年以上前)

後継機が出るかどうかですか、難しいですね。

地デジ化のために安価に抑えたい場合は、テレビ買い替えではなく、
5千円前後の地デジチューナーを買った人が少なくないと思います。
D-TR1は別途USB HDDを接続すれば録画もできるのですが、録画機能のない
地デジ対応TVとD-TR1を最初から同時買いという人は多くはないと思います。
また、地デジチューナーは、地デジ化移行のための救済策として製品化
されてきたことでしょうし、7月24日以降は需要が多くは見込めないと思います。
そうなると、テレビやBDレコーダー等を1台を売るよりも薄利な地デジチューナー
に生産力を注ぎ込むとは思えないんですよ。
地デジチューナーの存在を忘れられた頃に、後継機が出てくるかも・・・

書込番号:13263613

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/20 20:27(1年以上前)

地デジチューナーはこの時代、この時期のみに出現した
時代のアダ花のような製品なのかもしれませんね。

10年後、20年後に、こんな商品あったんやなあ と博物館入りの珍品を見るように懐かしむことでしょう。上位機種(?)にDVDレコーダーがありますから、これ以上の発展は望めないし。
(5,6年後には、おもちゃ問屋の倉庫の奥に眠っていたママレンジを見るように。)

サフィニアさんのおっしゃっるように、安価に地デジ移行するのに低価格地デジチューナーを
買い求めた人は少なくないでしょう。
現に近くの緑では\3,980 のマスプロチューナーが売れて売れて品切れでした。
\9,800 のチューナーは売れてませんでしたね。

書込番号:13276380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る