『外付けHDとの接続はOKなのに』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『外付けHDとの接続はOKなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDとの接続はOKなのに

2012/09/09 16:01(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 hostaさん
クチコミ投稿数:4件 レグザチューナー D-TR1の満足度4

録画された番組が再生できない状態になりました。HD接続を何度も確認しますが、すべてOKとの表示になりました。
 録画番組の一覧は表示されるのに、左側のプレビュー画面に何も表示されず、再生ボタンを押しても、何も再生されません。
 購入して1年以上が経過し、いよいよチューナー自体の寿命がきたかと思いましたが、ネット等で見て、電源のオンオフも有効な場合があると知り、試しに、電源プラグを一度抜いて入れなおすと、復活しました。何かの操作上の具合でそのような状態になったと思われます。ご参考まで。

書込番号:15042336

ナイスクチコミ!0


返信する
青い水さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 01:11(1年以上前)

デジ物はフリーズしますから・・・・仕方がないです。

書込番号:15044824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/09/10 01:39(1年以上前)

「リモコンのOFF/ON」は、
「PCの休止状態/復帰」です。

「PC」でもコレを繰り返して使っていると、
「動作が遅い」「特定のソフトを使うとフリーズする」
などの症状が出る場合が有ります。

そうなれば「再起動」とか「シャットダウン→電源入れ直し」
最悪「リセットボタン」という事になると思いますm(_ _)m

最近の「録画機能付き〜(テレビ/チューナー/レコーダー)」は、
結局「PC」ですし...(^_^;
 <取扱説明書に「Linux PC」であることを示す「ライセンス」などの表記が有るはずですm(_ _)m


まぁ、何はともあれ、「製品のリセット」で正常に再生できるようになって良かったですm(_ _)m

書込番号:15044885

ナイスクチコミ!1


スレ主 hostaさん
クチコミ投稿数:4件 レグザチューナー D-TR1の満足度4

2012/09/10 21:45(1年以上前)

デジ物、結局PC…そうですね。つい昔の電化製品の感覚で扱ってしまいます。
対処の仕方がわかって良かったです。パニクってもう少しで、サービスセンターに電話しようとしていました。

書込番号:15048206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/12 15:05(1年以上前)

私も時々,「SDまたはHDDがありません」のメッセージが出ていました.再認識させるのが一苦労,丸一日かかったときもありました.
取説の「ダウンロードについて」のページを読むと,お知らせに「ダウンロードによっては設定内容が初期状態に戻ったりすることがある」と怖いことが載っています.「自動ダウンロードしない」に設定しました.まだ1週間ほどしかたっていないので防止できているのか不明です.

書込番号:15330508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/12 20:59(1年以上前)

シュワッチSNさんへ、
操作編の63ページを良く読んでくださいm(_ _)m

最近更新されたかは判りませんが、「9月30日」を境に
東京近郊だと「東京MX」の対応が「入っている/入っていない」が有るかも知れませんが...
 <http://s.mxtv.jp/skytree_iten/
  「10/1」以降に「自動ダウンロード」を「しない」にしたなら、
  その更新バージョンが入っている可能性が...


「D-TR1」は、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html
などに情報が載っていないので「最新バージョン」は、
「サーバーダウンロード」を試さないと判らないかも知れませんm(_ _)m

書込番号:15331781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る