『電源が付かないです…』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『電源が付かないです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が付かないです…

2013/09/04 23:26(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 sashimoさん
クチコミ投稿数:2件

3年ほど前から使っていたこちらのチューナーが、いきなり電源が付かなくなってしまいました。

全ての配線をやり直し、ほこりも取ったのですが、電源も付かず、動いてる様子も本体が熱くなる様子もありません。

これはやはり寿命なのでしょうか。東芝さんに生産終了したものでも修理に出す事は出来るのでしょうか?
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

書込番号:16545866

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/04 23:33(1年以上前)

いきなり付かないとかはありえないですね。
誘導雷なら落ちてなくても過電流でICとかやられますが。
うちも何度か被害に遭いまして捨ててますよ。
保安器や雷ガードのコンセント付けています。

書込番号:16545907

ナイスクチコミ!1


スレ主 sashimoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/04 23:53(1年以上前)

〉JOKR-DTVさん
早速のご返信ありがとうございます!

いきなり付かないというのは少し言葉足らずだったかもしれません。昨日までは見る事が出来ていたのですが、今日つけようと思ったら本体の電源がついていなかったという状態です…

誘導雷というものがあるのですね!初めて知りました…。
今日の悪天候でもしかしたらやられてしまった可能性がありますね…

これからは何か対処をしておきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16545987

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/05 17:46(1年以上前)

もしやられていたら家財保険で一部対応できる場合があります。
ビックカメラやケーズ電気あたりに見てもらって、それで焦げているなど落雷の痕跡がわかれば
落雷証明を作ってもらってはどうでしょうか

書込番号:16548193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/09/05 22:08(1年以上前)

どれくらいの使用頻度か判らないので、原因を見つけるのは不可能に近いとは思いますm(_ _)m

例えば「経年劣化」による、電源周りとか制御基板の故障の可能性も考えられますm(_ _)m
 <「長時間の電源ON状態」なら、「電源周り」、
  「(短時間での)電源ON/OFFの繰り返し」なら「制御基板」が故障する可能性が...


>東芝さんに生産終了したものでも修理に出す事は出来るのでしょうか?
「製造から5年以上は、部品などをメーカーは保持して修理対応出来る様にする」
となっている様なので、修理は可能です。
ただ、状況によっては、「修理費」が1万円を超える可能性も有りますので、
延長保証に加入していなかったなら、諦めるという選択をする必要が有るかも..._| ̄|○
 <「メーカーに診て貰う」だけで→「サービスマンが家に来る」→「出張費(経費)」を払う必要が...


「アンテナ」からの落雷の場合は、「テレビ」や「レコーダー」などが影響を受けます。
その辺の「環境」が判らないので、一概に「落雷」とは限らないので...m(_ _)m
 <マンションなら、他の部屋の方にも影響が出ているかも知れないので、
  管理会社などに相談してみるとか...
「コンセント」からの落雷なら、他の電化製品にも影響が出ているかも知れませんm(_ _)m

書込番号:16549216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2013/09/08 08:03(1年以上前)

寿命ではなく、どこかが故障したんだろうね。

書込番号:16558035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 18:58(1年以上前)

家電量販店等で購入されたのなら、そちらの修理受付窓口に出されたらいかがですか?
個人で直接メーカーに修理依頼するより簡単ですよ。

家電品は生産が終了しても数年間は交換部品を残しておくようメーカーに義務付けられているので、仮に修理となっても大丈夫なはずです。

書込番号:16576477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る