『コストパフォーマンスは最高』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg Qosmio G50/95J PQG5095JLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRの価格比較
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのスペック・仕様
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのレビュー
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのクチコミ
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRの画像・動画
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのピックアップリスト
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのオークション

Qosmio G50/95J PQG5095JLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月19日

  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRの価格比較
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのスペック・仕様
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのレビュー
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのクチコミ
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRの画像・動画
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのピックアップリスト
  • Qosmio G50/95J PQG5095JLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G50/95J PQG5095JLR

『コストパフォーマンスは最高』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G50/95J PQG5095JLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio G50/95J PQG5095JLRを新規書き込みQosmio G50/95J PQG5095JLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンスは最高

2010/05/06 05:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G50/95J PQG5095JLR

スレ主 kaiYさん
クチコミ投稿数:66件

5月2日にAプライスで92000円ほどで購入しました。
大きいノートがほしかったのでちょうど運良く見つけることができた感じです。
私はいままでデルのInspiron6400を利用していましたが、さすがにすべてにおいてしっかりした出来になっています。

よかった点をあげます。

デザイン質感がすばらしい
本体のピアノプラックの光沢ある質感はキーボードにまで使われ高級感があります。
今まで利用してきたのがデルということもありますが、シンプルを追求するデルに比べ東芝は
機能にはあまり関係のないところにも力を入れている印象です。

機能は十分高性能
CPUはCore2DuoP8600、メモリ4G、HDD320Gで十分快適です。
グラフィック機能はオンボードなので当てに出来ませんが私はゲームはやらないので特に気になりません。
そのほかDVDマルチドライブや無線LANももちろん備えているので機能面で不足はないでしょう。
アプリケーションがてんこ盛り入っていますが、これは実際あまりありがたくないような気がします。
デルの場合は基本的にOSとドライバのみなのでここがもっとも違うところです。
よくこれだけ余計なものをいれてこの価格に出来たのか不思議なほどです。
常駐のものもいくつかあり動作を遅くする感じがします。
ただPC初心者の方向けの導入ソフトなど豊富なので誰にでも扱えると思います。

気になった点をあげてみます。

HDDの増設ができないこと
本体裏に、セカンドHDD用のスペースはあるのですがSATAの端子、HDD金具がなく増設できない設計です。
メーカー製なのでしょうがないともいえますが、HDDの増設は安価にできる手軽なアップグレードなので出来る仕様だとよかったです。

リカバリディスクを自分で作る形式なこと
リカバリディスクは自分で作らなければなりません。
DVDRに3枚でできました。
ただ、きちんと書き込めているか確実でなく、ディスクが安物だったりすると短期間で読めなくなるなどのリスクがあります。
最悪、ディスクを作る前にウィルスなどでデータが破損したら復旧も出来なくなってしまいます。
リカバリはHDD内にもデータがあるようですがいまいち絶対の信頼はもてません。
デルの場合、OSディスクとドライバ、アプリケーションディスクが別々に付属しているのでリカバリーはとても簡単でした。

液晶はこの程度かもしれませんがいまいち輝度が足りない気がします。
お店などの展示品の東芝の液晶のほうがなにか色が鮮やかで明るいような気がします。
今デスクトップ用で16000円のLG製の21.5インチ1920x1080を使っていますが、LGのほうがかなり性能は高いようです。
実際に使用する上で困るというようなものではないので気分の問題かと思います。

総合的には私は価格だけで選びましたが、18.4インチFULLHDという条件だとかなりポイントは高いのではないでしょうか。
いい買い物でした。

書込番号:11324854

ナイスクチコミ!2


返信する
WELLNOW2さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/06 05:13(1年以上前)

kaiYさんおはようございます。

私も広い画面が欲しかったので1920x1200dotのUWXGA液晶ノートを選んだ1人です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065341/SortID=11320028/
上に書いているのはあまり具体的ではないのですが、参考になれば。

>気になった点をあげてみます。
ここのところの2つつまりHDDの2台目内蔵と、液晶の画質に関してはThinkPadの方が良いですね。さすがに液晶だけで値が張る一品だとおもわれます。

DVD-Rにリカバリーを作るのは確かに心配な面もあるでしょう。私の場合森メディア(日立マクセル)と太陽誘電のメディアに2つずつ作っています。安いメディアは買ったことがないのでデータのロストとかはCD-Rにしても未だに経験していませんが、まずはメディアの保存に環境(暗所・低湿・温度変化がない事)を心がければいいと思います。

書込番号:11324856

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaiYさん
クチコミ投稿数:66件

2010/05/06 09:45(1年以上前)

先ほど作成したリカバリディスクで実際にリカバリしてみました。
HDDは別のものに差し替えて。
思ったより簡単にできましたが、とにかく時間がかかります。
データをDVDからHDDに書き込んで、今度は書き込んだデータから大量のアプリケーションのインストールです。
Vistaが立ち上がったかと思えば、また調整で30分ほどかかりのべ2時間30分ぐらいかかりました。
実際にリカバリもでき、購入時とほぼ同じように復元できていたことを報告します。
オフィスのみリカバリされておらずあとはすべてアプリケーションは入っていたと思います。

書込番号:11325250

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/05/06 10:51(1年以上前)

大型のAVノートは1〜2年前は高いなぁという印象でしたが
9万くらいで買えるのであればCPはなかなか高いのかなと思えるように感じました。
AV機能うんぬんよりも解像度がフルHDなら15インチで一般的な1366x768と
比較して作業性が圧倒的にいいですし。
縦解像度768とかWeb閲覧すら結構つらい・・・。

書込番号:11325398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 12:35(1年以上前)

最初は良いけど…

修理費で悪化することもあります。

歴代のコスミオは排熱トラブルによる故障報告多数です。

無料保証期間の確認と熱くならない使い方をお勧めします。

書込番号:11325651

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaiYさん
クチコミ投稿数:66件

2010/05/06 17:02(1年以上前)

無料保障期間についてAプライスの5年延長に入りました。
+5000円で4年間伸びるので1年あたり1250円と考えるとかなり安いような気がします。
発熱に関しては使用後本体うらやキーボードを触ってみましたが、HDD部とおそらくCPUファンの通気孔あたりのみ高温になっておりそのほかは常温でした。
発熱で故障の場合、GPUに問題があることが多いので今回インテルチップセットということで逆に発熱は少ないように感じます。

書込番号:11326375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G50/95J PQG5095JLR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Qosmio G50/95J PQG5095JLR
東芝

Qosmio G50/95J PQG5095JLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月19日

Qosmio G50/95J PQG5095JLRをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング