『どちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x815x422mm ARIUS YDP-161のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-161の価格比較
  • ARIUS YDP-161のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161のレビュー
  • ARIUS YDP-161のクチコミ
  • ARIUS YDP-161の画像・動画
  • ARIUS YDP-161のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161のオークション

ARIUS YDP-161ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • ARIUS YDP-161の価格比較
  • ARIUS YDP-161のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161のレビュー
  • ARIUS YDP-161のクチコミ
  • ARIUS YDP-161の画像・動画
  • ARIUS YDP-161のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161のオークション

『どちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-161」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-161を新規書き込みARIUS YDP-161をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷っています

2011/03/17 12:43(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161

クチコミ投稿数:26件

こんにちは、娘(5歳)が5月からヤ○ハ音楽教室でピアノを習う為、購入を検討しています。

皆様のクチコミ、予算(100,000万円以下)で検討しました結果、ヤマハのARIUS YDP-161とKAWAIのDIGITAL PIANO CN23Bを候補に検討しています。

自分も妻もピアノに関しては、全くの無知ですので、詳しい方是非ご教授お願いします。

他の方が質問されていることも参考にした上での質問なのですが、

@最大同時発音数が128(YDP-161)と96(CN23B)で違いますが、このことは気にしなくても良いのでしょうか?

A録音機能は(今後ピアノを習う上でも)必要なの機能なのでしょうか?

B高さ調節機能が付いた椅子でないと、どういった問題がありますか?

最終的には、実際に弾いてみて決めるとは思うんですが、これらの問題も踏まえて決定したいと考えていますので、アドバイスお願いします。

書込番号:12789239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/17 15:28(1年以上前)

CN23を購入しました。

@については、あまり気にせずに購入したので、他の人の意見を聞いてください。

Aについて、自分の弾いたのを聞きなおすことにより、間違いがよくわかります。小さい間はあまり使わないと思いますが、それなりに年齢がいくと、使うのではないかと思います。

Bについて、椅子の高さが合わないと、鍵盤と手首の位置がずれます。椅子が低いと手首が下がります。弾きにくいです。大人でも調節できる椅子がいいです。ピアノ教室では子供の身長に合わせて、先生が毎回椅子の高さを合わせてくれるはずです。

あとは音の好き嫌いではないでしょうか。私はカワイの音が好きなので、ヤマハは候補に入れませんでした。CN23はシンプルな作りなので、練習用としてはよかったですよ。

書込番号:12789576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/17 15:55(1年以上前)

まりくま16さん

@各社によって定義が異なるらしい(よくわかりません)ですが、128と96では差がないと思って良いと思います。
 なにしろ鍵盤は88しかありませんから、88から先はよくわかりません。

Aうさきち25さんと同じ意見です。が、あまり使ったことありません。

Bうさきち25さんと同じ意見です。高さ調整は、ないよりあった方が良いというより、ないと少し困るぐらい
 のものだと思います。

参考になれば。

書込番号:12789635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/18 09:19(1年以上前)

うさきち25さん、みっどぼんどさんアドバイスいただき、ありがとうございます。

@Aは気にしなくて良いということですね。

B小さい子だけにあったほうが良い。ということですね。

三連休に実際に弾きに行ってみて、決めたいと思います。
ARIUS YDP-161が気に入った場合は、高さ調節機能が付いた椅子代が発生してしまいますが、
値切って頑張ってみます。

ただ、皆さんKAWAIの音色が気に入ったとコメントされてますが、
自分や妻が聞いてみて違いが分かるかどうかが、正直不安です・・・(-_-;

書込番号:12791718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/23 12:47(1年以上前)

皆様、こんにちわ。

3連休にYDP-161とCN23を見に行ってきました。
肝心の娘は、弾いてみても良く分からないとの回答。
妻は、YDP-161は鍵盤が軽く感じすぎて、CN23の方が気に入った様子です。
ただ、横にClavinova CLP-320だと思うのですが設置してあり、それを一番に気に入った様子です。当然予算的には、約一万円ほどオ−バ−になります。

店員は、カシオのCELVIANO AP-220BNを勧めてきました。

この時点でYDP-161は候補から消えてCN23、Clavinova CLP-320、CELVIANO AP-220BNも候補に入れて考えてみたいのですが、後悔したくないので詳しい方ご教授ください。

書込番号:12812990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/23 19:19(1年以上前)

どちらにしたらいいのか、悩ましいのであれば、いっそのことしばらく購入は控えたらどうでしょうか。まだ習い始めたわけでもないですから。
うちは、去年の夏から習い始めて、最初はカシオのキーボード(それも近所のお友達からの借り物です)で練習していました。4か月ほどたって子供がピアノ教室でのピアノのタッチとキーボードのタッチが違うので、練習しにくいと言い出して購入に至りました。

まずは娘さんが楽しく音楽教室に通うことが大事だと思います。その後、音楽教室の先生に相談してからでも遅くないと思います。ヤマハの教室なら、ヤマハを勧められると思いますよ。私は自分も弾くので、自分が好きなカワイにしましたけど・・・。

書込番号:12813995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/25 14:03(1年以上前)

まりくま16さん

CN23、Clavinova CLP-320、CELVIANO AP-220BNの3機種ですか。
機種選びという観点では、Clavinova CLP-320が良いと思います。
またYAMAHAはつい最近CLP-400シリーズを出したばかりなので、場合によってCLP-300シリーズがバーゲン価格で
売られるかもしれません。
あと、AP-220BNは付属品として椅子がついてきますが、高さが調整出来ない物です。
なので、どうしてもCASIOというのであればPX-730かPX-830の方が良いと思います。

> 娘(5歳)が5月からヤマハ音楽教室でピアノを習う為、購入を検討しています。
とのことですね。うさきち25さんと同じ意見ですが、もう少し時間をおかれてはいかがですか。
最初のレッスンはピアノを想定していないところから始まるかと思います。
そこで先生と相談して購入されるのが、最も後悔しない買い方だと思いますよ。

参考になれば。

書込番号:12820444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/04/05 20:36(1年以上前)

うさきち25さん、みっどぼんどさん長いこと返事できなくてすみません。

色々と考えてみたのですが、お二人に頂いたアドバイス通り
レッスンで必要となるくらいまでに決めようかと思います。

会社の近くにカワイとヤマハの直営店がありましたので、近々フラッと覗いてみるつもりです。

決まりましたら、改めて報告させていただきます。

書込番号:12862932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/04/23 22:35(1年以上前)

うさきち25さん、みっどぼんどさん、ご無沙汰しています。こんばんは。

あれから楽器屋に見たり話を聞きに行ったりしてきました。
こちらの事情を話し、予算も10万円と伝え“CN23かARIUS161”で迷っていると伝えました。
すると『どちらもピアノのエントリーモデルとしては最適ですが、5年後には(タッチや機能が)物足らなくなって買い替えすることになりますよ。』ということでした。
そこで店員が薦めたのは20万円前後の機種でローランド製のHP305シリーズでした。

いつまでやるかわからないので予算は10万円だったのですが、長くやったときに買い替えするのも余分に費用がかかってしまいますし、妻も昔からピアノをやってみたかったのと、まだ下に妹がいるので3人で使うのであれば、この投資額もしょうがないのかな。という気になってきました。

音楽にうとい自分でも、最初に購入しようとしていたモデルとは音もタッチも機能も違うのは認識できました。
当然お金も倍かかるので当たり前なのですが(笑)

現在は店員と価格交渉の真っ最中です。

その際は、色々と相談に乗っていただきましてありがとうございました。

書込番号:12929808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/04/27 23:30(1年以上前)

まりくま16さん

HP305ですか。奮発されましたね。
基本的な部分にしっかりとこだわりをもって作られた良い製品だと思います。

当方20年ほど前にRolandの24万円する電子ピアノを購入しました。でも、性能的には現在の10万円のものより劣ります。
それだけ進歩が著しいので、今高価な物を買うのが良いのか、安いものでつないでいくのが良いのか意見が分かれると思います。

でも、今このときは二度と帰ってこないときです。お子様のために良いものを買うのは決して悪いことではないと思います。

それでは良いピアノライフを。

書込番号:12944839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/04/28 10:19(1年以上前)

昨日購入してきました、やっと悩みから開放されました(^-^)

こちらの当初予算も話しておいたので、お店の方も店長に掛け合ってくれてだいぶ値下げしてくれました(喜)

確かに最初から高額なものを買うかは意見が分かれるところだと思います。正解がある訳ではないので・・・。
ただ周りには本当の(親から受け継いだ)ピアノを持ってる子が多いので、出来る限りの配慮をしてあげたいと思っていたら、かなりの高額になってしまいました。

でも、納得の上での購入なので、とてもスッキリしました♪

その節は色々と相談に乗っていただきありがとうございました。
皆様のアドバイスで大変楽に考えることが出来ました。

書込番号:12945982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-161」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋ヤダマ 1 2011/08/17 11:42:57
80000円で購入 0 2011/05/07 17:26:00
78000円で購入。 0 2011/04/30 10:29:45
どちらにしようか迷っています 10 2011/04/28 10:19:51
YDP161とF110では? 3 2011/02/12 0:14:54
コルグLP-350との比較 4 2011/01/20 15:25:52
PX-830と迷いましたが、YDP-161を買いました 2 2011/01/08 21:05:24
85000円 0 2010/12/18 18:30:42
ヤマハ YDP-161 or カワイ CN23 2 2010/11/16 19:26:55
購入検討中 2 2010/10/28 1:13:04

「ヤマハ > ARIUS YDP-161」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-161
ヤマハ

ARIUS YDP-161

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

ARIUS YDP-161をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング