『PS3のディスクについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『PS3のディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のディスクについて

2010/06/13 20:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

スレ主 donaludoさん
クチコミ投稿数:22件

最近ゲームをし終わったあとにディスクを取り出すと、ディスクの外側のふちの方に空気が入ったような白いラインが途切れ途切れにあるのですが、これって大丈夫でしょうか?
ラインができてしまっているディスクは、「バイオハザード5 オルタナティブエディション」と「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」です。
「バイオハザード5 オルタナティブエディション」を買ったのが三カ月前ぐらいで、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を買ったのが2週間前ぐらいです。
なぜか一番長い間プレイした「メタルギアソリッド4」のディスクにはラインはできていないです。
今のところディスクドライブから異音がしたり、読み込みエラーが起きたりはしてません。
できれば写真を貼ろうと思ったのですが、ディスクに自分の顔が写って撮れませんでした。

書込番号:11491887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 21:00(1年以上前)

入れる前にはなく入れたらあると言うことならサポートに連絡でしょう。

書込番号:11491973

ナイスクチコミ!0


スレ主 donaludoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/13 21:54(1年以上前)

Jag.らもさん
返信ありがとうございます。
もちろん入れる前はラインはありませんでした。
やっぱりサポート送りですかね・・・
ソニーのサポートとの通話は、通話料金がかかるらしいのと、サポートの評判があまり良くないので迷ってました。

書込番号:11492296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/06/14 12:20(1年以上前)

>>できれば写真を貼ろうと思ったのですが、ディスクに自分の顔が写って撮れませんでした。

遠目から望遠(ズーム)で撮るといいですよ。

書込番号:11494379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 donaludoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/14 18:04(1年以上前)

cottonfeelさん
返信ありがとうございます。
>>遠目から望遠(ズーム)で撮るといいですよ。
なるほど!その手がありましたね。自分はカメラを使うのが下手ですが、できるだけがんばってみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:11495466

ナイスクチコミ!0


スレ主 donaludoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/14 18:15(1年以上前)

ディスクの上の方のふちにラインがあります。

なんとか写真をとれました。見にくくてすいません。

書込番号:11495525

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5 PSを使いこなす 

2010/06/15 17:39(1年以上前)

サポートは、メールでやり取りすると無料ですよ

書込番号:11499656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 donaludoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/15 21:46(1年以上前)

kwsさん
返信ありがとうございます。
そういえばメールで修理依頼できるんでしたね。
いつかやってみようと思います。

書込番号:11500760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5

2010/06/15 22:36(1年以上前)

donaludoさんの画像アップを拝見させてもらいましたが、この手のトラブルって、アドバイスも難しいですよね。。。
う〜〜〜〜ん。普通の使用って言うか、狙ってもこうはならないですよね!!
私だったらっと考えると、遊び終わったゲームは売りに出すので、当然、この2枚の板(ゲーム)と一緒に(強制)サポセン行きですね(笑)...(こうなった板も、元に戻せ〜って勢いです)
ゲーム自体が私にとって遊びの一つだし、鬱憤の捌け口でもあるので、そのゲーム機で「もやもや〜」や「何でかな〜?」があるなんて、精神衛生上よろしく無いと思いませんか?
donaludoさんがこの難題をクリアし、良きPS3ライフに戻られることを遠方より見守ります(^^/~

書込番号:11501036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 donaludoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/16 17:14(1年以上前)

消費者ABCさん
返信ありがとうございます。
確かに狙ってもこうはなりませんよね。
普通の使い方をしていました。(ハードディスクを500GBのものに換装しただけです。)
>>私だったらっと考えると、遊び終わったゲームは売りに出すので、当然、この2枚の板(ゲーム)と一緒に(強制)サポセン行きですね(笑)...(こうなった板も、元に戻せ〜って勢いです)
確かに僕もそうしたいところですが、あの神対応と言われている任天堂ですら、こういうことに関してはディスクを無償交換してくれないとWiiのクチコミで見た気がします・・・
でも確かにディスクは無償交換してほしいです。
>>ゲーム自体が私にとって遊びの一つだし、鬱憤の捌け口でもあるので、そのゲーム機で「もやもや〜」や「何でかな〜?」があるなんて、精神衛生上よろしく無いと思いませんか?
確かに同感です。そのうちディスクが割れたりしないかなと心配です。
実はWiiでも何度か「システムファイルが壊れました」という表示が出たのですが、いまだに正常に動くのでなんだか不気味です。
>>donaludoさんがこの難題をクリアし、良きPS3ライフに戻られることを遠方より見守ります(^^/~
本当にありがとうございます。それから読みにくくてすいません。

書込番号:11503942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング