『新旧で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,155,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『新旧で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

新旧で迷っています

2011/09/26 07:56(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

クチコミ投稿数:10件

皆さんの意見を聞かせて下さい。

今、旧型114270を所有しています。
購入時、新型が高かったこと、旧式の方が文字盤が澄んだ濃い黒なので高級感があると思ってあえて買いました。

ここにきて、新型の価格が大きく下がって安定してきたことから試着もして購入を検討しています。

正直新旧は大きさ、文字盤の色といい、全く別モノと解釈した方がよさそうですが、
予算の都合で旧式を下取りして買わざる得ない(実際に両方を所有しで使い分けするまで使いこなさないと予想される)
のです。

そこで、このまま旧式を所有すべきか、新型を購入すべきか?
皆さんの率直なご意見を聞かせください。

新型・旧型の自慢話でもOKです。
宜しくお願いします

書込番号:13549184

ナイスクチコミ!1


返信する
亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/26 13:14(1年以上前)

ロレックス病さん

はじまして。 

現在,旧型114270をご使用しているとのこと。
何か?不都合や物足りなさはございますか?

もしなければ,購入時に「旧式の方が文字盤が澄んだ濃い黒なので高級感があると思った」というご自身の感性を大切に可愛がってあげて下さい。
「初志貫徹」です。

21427は,現在ガンガン造られております。114270は,既に生産終了したモデルです。21427は,これからいつでも購入することが出来ますが,114270は今後在庫がなくなり次第,新品で購入することが出来なくなります。

手放すこと,この先いつでも出来ます。
また,21427はいつでも新品購入することが出来ます。

私は,114270を可愛がってあげてもらいたいです。
購入した際にほれ込んで買ったはずですから。

114270は,シンプルで信頼のおける素晴らしい相棒ですよ!

書込番号:13549926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 13:37(1年以上前)

同じ種類でもサイズが大きくなると別物になりますね
ああなると男としては買い替えたくなります
ロレックスはほんと販売がうまいです
誰かにもらったなど思い入れがあるなら売りませんがそうでなければ自分は売って買うでしょうね
というかもう買い換えましたw

書込番号:13549981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2011/09/26 13:44(1年以上前)

亮汰郎様

レスありがとうございます。
すみません。
それぞれの私の感じる長所と短所の詳細の理由を記載していませんでした。

旧式・・・文字盤が濃く高級感があるが36ミリはやはり小ぶりに感じる
新型・・・若干文字盤が薄い黒だし、ブラックアウトもそんなに好きではないが大型化して
     ボリューム感が気に入っている

以上になります。
結局個人の好みの優先順位なんでしょうけど。。。。
迷ってしまいます。。
亮汰郎様のおっしゃるとおり、新型はいつでも買えるといえばそうなのですが、
価格も底値になっている気がするのと、旧式の下取りも今上がっているのでタイミングは今かな??と勝手に思っているのです。。。
なんとも悩ましいです。。。

書込番号:13550006

ナイスクチコミ!2


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/26 17:00(1年以上前)

ロレックス病さん

サイズについては,確かに新旧を比べるとやや物足りなさを感じるかもしれませんね。

しかしながら,やはり日本人の腕には36mm位の物がさりげなく引き立つのではないでしょうか?

だから,現在も114270は根強い人気があるのではないでしょうか?114270には,何とも言えない不思議な雰囲気が使い込むほどに出てくる時計だと思います。

結構,電車内やオフィス街で目にすることはありますが,付けている人の味により雰囲気の変わる魅力があります。

114270の下取り価格もここ1年位は安定していると思います。

慌てることはないですよ。ゆっくり悩むのも楽しいモノです。
そのうちに,可愛くて手放せなくなっちゃうかも???

ロレを複数所有しローテ使いなら売るのもアリかなと思いますが,1本愛用家の方でしたらもう少し使ってみても良いのかなと思います。

114270も素晴らしい時計ですよ!

書込番号:13550455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 18:14(1年以上前)

36ミリか39ミリ
ぼきは、視認性と存在感で39ミリがいいなあ

色々議論はあるようですが、これも人それぞれの好みですからね

腕の太い人に36ミリもねぇ

書込番号:13550661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/26 22:17(1年以上前)

ロレックス病さん

こんばんは。個人的には新型はエクスプローラ1の良さが薄れたように思えます。
文字盤に対し針が短くバランスも悪く見えます。
私なら大きいのが良いのならサブなりエクスプローラ2なり他のモデルを買いますね。

書込番号:13551826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/09/27 16:11(1年以上前)

まんぼでまんぼ様

レスありがとうございます。
実際に新型を購入されたとのこと。
新型を装着して感想はいかがですか?
文字盤の黒さが新型がやや淡い感じになると思うのですが、そこは特に違和感は無いですか??

書込番号:13554362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 11:53(1年以上前)

装着して思ったのは恰幅のよくなった私にぴったり(笑 ですかね
あと購入するたび思うのですがステンレスでよくあそこまで磨き上げるものだと感心します
まだ傷一つないベゼルをみるとみとれるくらいうれしいですね
購入時に並べて比べたんですが文字盤の淡濃は違和感はありませんでした
気になって214270を見てみましたがいい感じの黒に思えますよ
唯一不満なのがルミノバが青になったと期待してたんですが青?緑?微妙って感じなのが残念でした

書込番号:13557643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/09/28 12:55(1年以上前)

まんぼでまんぼ様

ご回答ありがとうございます。
文字盤の濃淡差も気になりませんか!?
ん〜、そういう前向きなコメントであれば、ますます購入するか迷ってしまいます。。。

私の場合は予算の都合から今保有している旧式を手放さないと購入できないので、新旧同時に所有できるのは羨ましいです。
ちなみに新旧で使い分けされるお考えなのでしょうか??
旧式を手放すようなことはご検討されてはいないのでしょうか?

亮汰郎様のアドバイスも理解できるし、益々悩みますね〜

書込番号:13557836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 11:11(1年以上前)

勘違いさせたようですいません
114270を売って214270購入しましたよ
114270にお疲れ様と高く売れますようにと磨きまくって(笑

あとロレックスは一度着けてから購入をお勧めします
みるのと着けてのでは印象が変わることが多々あるので
私は着けてテンションあがったら買い時です(笑

書込番号:13561388

ナイスクチコミ!2


buntyanさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/02 21:25(1年以上前)

ロレックス病さん 

もしかしたら「時計欲しい病」の始まりかも知れません。
我慢して買わなかったとしたら何時までも214270が気になり続けるでしょうし、
214270を買ってもその内別の時計が欲しくなってくるのです。
厄介な病ですよ。
でもそれが楽しいんですね。
直ぐに所有出来なくても時計雑誌見ながらあれやこれやと物色。
何時の間にか時計に詳しくなっている・・・
214270を一生物と思って買った自分ですが、買ったお陰で厄介な病に侵されました。
でも時計と言う新たな世界を知れました。
悩んで楽しんで下さい。

書込番号:13575461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 21:09(1年以上前)

まさにロレ病ですね
恐らく、入院加療が必要でしょう

まずは、外来で診察を受けてください

薬はありませんので、念のため

書込番号:13579481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/04 09:36(1年以上前)

皆様

既に治療見込みのない「ロレックス病」を患っています(汗)

実は私はロレックス歴15年なのですが、
これまでにミルガウス、デイデイト、エアキング以外は全てのモデルの保有経験があります。

今までは買い替えを繰り返し(1個しか所有しない主義)できましたので、オーバーホールの経験もありません。

買い替えばかりでも勿体無いので、病気の治療法として、コレクションしようと決め、実践中です。
(目下3個所有)

今までコンビは派手、いやらしい印象があり、完全に敬遠していましたが、歳を取るにつれ、コンビの良さが分かるようになり自分も1個所有しています。

ロジェやカルティエなど他のブランドも保有しましたが、最終的にはロレックスが色々な意味で1番という結論にたどり着きました。

ロレックスはなんとも言えない魅力があります。
また、他のブランドでは考えられない中古相場であり、性能とデザイン、ブランド性に加え、資産価値も抜群と思います。

うんちくを色々言ってすみませんでしたが、
悩んだ結果、今回も購入の方句で動きそうです。。。
文字盤のブラックアウトが初期生産限定なら嬉しいですが。。。。。

別途40歳記念の3年後にはコンビのサブかデイトナを今から研究中です。

この病気は本当に患ったら大変です。。。

書込番号:13581378

ナイスクチコミ!2


FUKUKOIさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/04 14:08(1年以上前)

私はG番214270を売却してしまいました。

214270の売却理由〔あくまでも私個人の評価です〕
@全体の大きさ〔大きすぎる〕
A間延びした文字盤と長針の短さ
B文字盤の黒の出し方〔艶消し〕  
〔C着け心地は最高でした〕

 購入当初より、納得して買ったのですが、どうしても使えば使うほど、
114270のバランスの良さや艶有りの黒の文字盤と比較してしまう自分がいるのです。。。

確かに性能的には格段に良くなったと思います。
もう少し小さく37mm〜38mm程度の外径だったらよかったかなと個人的には思います。




書込番号:13582034

ナイスクチコミ!5


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/05 08:33(1年以上前)

ロレックス病さん

おはようございます。

あら。「ロレックス病」を患っていたのですね。15年間も。
しかも,自覚症状もある様で・・・。

昔は,先進医療でも不治の病とされておりましたが近年の医学の進歩により,
転移していなければ,再発の可能性がかなり低くなります。

処方箋 ミルガウスGV(価格も底値,発売当時から見ればジェネリック並み!
             質感,品格申し分なし。)

実は,当方も同じ病を患っておりました。

私はとりあえずこれで,再発は防げております。

突然。話が飛躍しご質問の趣旨が変わっちゃいましたね(汗)
申し訳ありません。

でも。。。試してみる価値はありそうですよ。(笑)

書込番号:13585065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/10/05 09:21(1年以上前)

皆様

昨日結局新型に買い替えいたしました。
色々悩みましたが最後は仕方ないか!?というのと嫁さんが新型の方がしっくりくるというアドバイスを受けて。。。
全く未練が無いといえば嘘になります。
文字盤がつや消しなのは私も結構気にしていることです。
ただ、サイズと装着感はとても良いと思ってます。
(クオークの12年保証にしましたが、12年ももつのかな。。。)
次は40歳記念までは購入我慢です。
皆様色々ご意見ありがとうございました。
私の病気はまだまだ完治しないと思います。。

>亮汰郎様

処方箋ありがとうございます。
ミルのGVも実は候補なんです。
嫁は反対しています。
コンビも反対しています。
現在の候補は
黒サブコンビ
黒デイトナコンビ
ミルGV
といったところだと思います

書込番号:13585147

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/05 11:41(1年以上前)

ロレックス病 さん

あら。ご購入おめでとうございます。
と言いたいところですが・・・

フフフ。これで,病は一層進行してしまった。

今日から,あなたは214270よりミルGVが気になって仕方ないはず。

そして,ふらりと寄ったショップでミルGVを発見!
腕にはめた瞬間!!!離れなくなる。

キャー!

すみません。m(__)m
冗談です。

ご購入おめでとうございました。
40歳になった時。 214270は,若い社員と被りまた年相応の視点で
他の時計が気になることでしょう。恐らくミルを。

214270も素晴らしい時計です。大切にして下さい。

また,ご縁がありましたら。

では。

書込番号:13585473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/06 01:14(1年以上前)

コレクションするなら売らずに買えば良かったのでは?
と思ってしまいましたが…
一先ずおめでとうございました。

書込番号:13588578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 21:45(1年以上前)

東京在住ですが、安く買えるお店はどこでしょうか?

書込番号:13721954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/07 07:56(1年以上前)

Kaden王子様

東京なら関西と比べてお店はたくさんあると思いますが、
自分の知る範囲で良さそうなお店は
宝石広場と思います、2度購入しています(通販で)安いし対応も良いという印象を持っています。
オーバーホールも自前工房があるということで対応してくれるようです(まだ利用していません)
高級感を楽しみたいならエバンス(並行店の中ではちょっと高い?)
また、最近活用しているのはやはりクオークです。
クオークは若干他の並行店より高いですが、オーバーホール3回無料は結構魅力と思っています。
かなり長いスパンで所有を考えるならクオークかと思います。

書込番号:13733593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 00:34(1年以上前)

ロレックス病さん

艶消しについては自信を持って良いことですよ!
ハイブランドの招待状やショッパー、店内の内装など艶消しが主流ですし、光に左右されない点でも高級感はマットならでは。

私はマットだから新型を買いました。文字や針のシルバー色も、レター文字の白色も、映えるはマットだからこそです。

そんな造り手の想いを感じれるとより愛着が湧きますよ!



書込番号:14252014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/07 07:30(1年以上前)

Akira Fudo様

気に入ってのご購入ですね!!
私もつや消しにやサイズアップには慣れました。
案外しっかりした黒に見えると感じてます。

最近の新型のロレックスの傾向をよく見ると、
エクスプローラー2、ミルガウス、エクスプローラー1と
全てつや消し、もしくは薄い黒の文字盤になっていますね。
これって今後つや消しがスタンダードになっていく証なのでしょうかね??
(個人的には真っ黒が正直好きなのは好きなのでですが。。。)

けど、つや消しをそういう高い評価してもらえるのは嬉しいことです。
私は、今のブラックアウト仕様が初期生産分だけで終わってくれないかな〜なんて期待してます!!
昔みたいなプレミアが欲しいです!

書込番号:14252676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 08:29(1年以上前)

ロレックス病さん

スタンダードかもしれませんね。経年劣化や耐久性も視野にしてのことかもしれませんし。

あと艶消しの良い点は
角度や照明環境により真っ黒に見えるんですよ!
艶ありにはだせない味です。

それらを考えると
ブラックアウトのプレミアは無いかなぁ〜と諦めましたw

書込番号:14252821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング