『新品の証拠?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥998,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション

エクスプローラー 214270(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • エクスプローラー 214270(ブラック)の価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のレビュー
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のクチコミ
  • エクスプローラー 214270(ブラック)の画像・動画
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

『新品の証拠?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270(ブラック)を新規書き込みエクスプローラー 214270(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新品の証拠?

2013/07/23 23:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)

スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

悪評高い◯吉さんで、3−4年前ロレックスサブを購入しました。
時計の側面にも保護シートがはっており、一応通販などで日ロに持って行き本物か?確認にいきました。
他にパネライ104、シャネルJ12も◯吉で買いましたがベルト調整などで百貨店で真偽をたしかめています。
昔のまめ◯さんは丁寧で格安だったので利用してましたが!最近、EP1(214270)が欲しく久しぶりに電話しましたが、評判通り時計の知識もなく、横柄な受け答えでした。
ロレックスの真偽や新品かを確かめるには、側面の保護シート以外に新品とわかるポイントはどこですか?
以前、フランク・ミューラーのカサブランカで偽物(京都の◯◯屋)をつかされました。よくとまるので修理にと話になりましたが、ブームメント自体交換する(あり得ない)と言われ、質屋で鑑定しましたら、偽物と解り、店側に伝えましたが、受け入れられず、価格の10万引きで買取されました。
最近良く、価格COMで知らない店がおおいので、ロレックスの真偽と新品を確認する方法はありますか?

書込番号:16396733

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/23 23:29(1年以上前)

最近は購入してませんが
15年程前から渋谷の宝石広場さんを
多く利用させてもらっており
OHは日ロレにお願いしてますが
偽物とかいったトラブルは皆無ですね。

保護シールなんかいくらでも
作れると思うので新品かどうかの
識別は別にして真贋の基準とするには
程遠いお話しだと思います。

京都の○○屋のミュラーについては
質屋さんの判断が正しいとすると
偽物売りつけておいて
10万引きの買い取りですなんて
けしからん店ですね。
詐欺行為だと思います。
消費者相談センターに報告
すべき案件だと思いますよ。

書込番号:16396871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/24 07:01(1年以上前)

新品かどうかの定義が時計の場合、まず曖昧です。
百貨店などでも新品として売られてますが、箱から出して陳列し、誰かが試着しています。
家電だとこういうのを展示品として、在庫から販売して最後に現品限りという形で安く販売するんですけどね。
また、並行品はもっと曖昧で、海外の正規店で購入したものや、国内正規店で購入されたものを買取、新品として販売されてます。
なので、新品としての基準はブレス調整されたかどうかで判断されるみたいです。
よって、新品かどうかの判断をする場合はブレスのねじ山を見るのが一番かと思いますよ。
真贋の判定については、プロでも見分けがつかないくらいの偽物もあるので、やはり信頼の置ける販売店で購入するしかないかと思います!
数万円安いからといって投稿者様が書かれてるような販売店で購入して、ハラハラドキドキしながら使用するより、高くても正規店や、評判の良い店舗で購入して安心して使用するほうが良いかと思います。
真贋を本当に判定するには裏蓋を開けないと解らないと思います。
裏蓋を開けると、今度は防水テストをしないと不安になるし、思い出したらきりがないですよ!

書込番号:16397442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2013/07/24 08:24(1年以上前)

こんにちは。

私もどこでもドアぁさんの仰るように正規店や評判の良い並行店で
購入するのがいいと思いますね。粗悪な模造品はともかく、精緻な偽物は
専門家や余程のマニアな方でない限り判別は難しいのではないでしょうか。
いくらかの差額は安心料といったところですね。

私はロレックスは買ったことがありませんが、IWCをGMTさんで買いました。
当時最安ではありませんでしたが、通販ということもあり店の評価を重視して
ショップをめました。結果、時計の不調などにも迅速に対応してもらい
とても満足しています。
GMTは不具合はメーカー修理するのでニセモノはない、というのが売り文句です。
これは安心できる材料だと思います。実際私のインターもIWCテクニカルサービス
の伝票が付属してきました。

ご参考まで。

書込番号:16397575

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/07/24 09:33(1年以上前)

ありがとうございます。本当に4−5年前までは◯吉さんの対応もよく、臨時収入で3本ほど一気に買ってしまいました。
その後、フランク・ミューラーを購入しました(店頭にて購入)ので(フランク・ミュラーは並行品は日本で保証されないのは知っていましたが)
今後、時計店選びにも気を使う事になりましたので質問しました。◯吉さんのオーバーホール永久半額とありますが、オーバーホールはすべて、時計メーカーさんに頼んでいます。日ロなどはしっかりした保証書とオーバーホールのギャラティー(2年間)もつくので安心してだしています。
またロレックスのシリアルがランダムになってしまつたので、並行品の仕入れ時期が解らなくなってしまったので・・・・
大阪在住などで、松田宝飾さんかトキオカさんにてしっかりと、みなさんの言う事を確認して購入します。
仮に、並行品の偽物をつかまされた場合、交換や返金などの苦情を言えるのでしょうか心配です。
ロレックスのシリアルは時計本体のブレス側に記入があったと記憶してますが?
そこまでするのは、お店側に対して失礼でしょうか?
ちなみにフランク・ミューラーはカサブランカ5850ベルトステンで56万で現金で購入し、度々止まるので質屋さんで蓋をあけ確認しましたが、取扱できないとの事でしたので、その旨を購入店で言っても本物ですと言われ返金もできないとの事で45万で買取になりました。
11万丸ごと損しました。

書込番号:16397727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/24 09:39(1年以上前)

安物買いの銭失いとは、この事

何十万円もするものだからこそ、信用ある正規店での購入=安心料みたいな保険だと思う

因みに訳有って入手した EX1とEX2の保証書は保証書に記載してあるモデルNOと、刻印が合っていない

EX1=EX2の保証書

EX2=保証書年式番号と刻印の年式番号が違う

因みに、購入店は某量販店と都内新品並行モデル店

以来、正規店以外での購入はしてないです

何度も言っているが、中野の某店での指紋&手垢だらけで購入にはありえない

書込番号:16397735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/24 16:22(1年以上前)

シリアルはルーレット刻印の6時側にもありますよ!

書込番号:16398635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/24 17:59(1年以上前)

yuuya-mikaさん

カサブランカ5850ベルトステンの件は,聞き捨てなりませんね。

法に照らし合わせると

偽物を販売する行為 → 知的財産権の侵害

偽物を本物だと偽って販売する行為 → 詐 欺(重罪です。)

通常は,偽物と判明した時点で,最低でも全額返金+謝罪があって然るべし。

泣き寝入りは,いけません。証拠が存在するのであれば,お店に対し内容証明(配達記録証明付き)
を送り,全額の返金を求めてください。応じない場合は,生安ではなく刑事課に相談してください。

これは立派な犯罪です。他の方に被害が及ばないためにも是非,アクションを。!




書込番号:16398872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 18:56(1年以上前)

おいおい、落ち着けよ。
質屋のオッサンが買い取らなかったら偽物なんて
こどもじゃないんだから。

書込番号:16399011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 19:01(1年以上前)

まあ、普通の人間で、偽物の証拠掴んでるなら。
マイナスで査定なんて『バカ』でないかぎり受け付けないよな?

書込番号:16399030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/25 01:05(1年以上前)

たぶん質屋さんは、

・FMについては情報が乏しく、本物かどうか確証が持てなかった

・たとえ本物であっても、買い取った後売れる見込みがない

の理由で「取り扱えない」と仰ったんだと思います。

あと修理の際、ムーブを交換するのは、実はよくあることで、
カルティエやオメガ、ホイヤー等でも一部?のモデルでその方式で修理されています。

カサブランカのムーブは残念ながら、スウォッチレベルの廉価ムーブですので、
人権費をかけてOVHするよりは、安いムーブを載せ換えたほうが早いっちゅうことです。

書込番号:16400434

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/07/25 15:26(1年以上前)

オメガやタグホイヤーでもそうなんですか?
オメガも所持してますので、心配です。
正規のオメガ代理店にて修理した際もそうなんでしょうか?
ETA社のムーブメント思いますが、部品を交換が必要の際にも違う物が使われるのでしょうか?
日ロでは文字盤のリダンや違うブームメントの部品を代用した際は一切受け付けしてくれませんが!
オメガでもそうなんでしょうか?
オーバーホールの際の証明書や保証もつかなく、他のその辺のオーバーホール屋と同じ扱いなんですね!

書込番号:16401931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 18:14(1年以上前)

まあ、スレ主さん落ち着いて下さい。
何を書かれてるのか分かりません。

さぁもう一度落ち着いて、吸って〜吐いて〜ハイ!
吸って〜 もう一度吐いて〜、てんてんててて〜♪
腕をを前にして背伸びの運動から〜イチニo(^-^o)(o^-^)o
ハイ書いてぇ〜

書込番号:16402331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 05:31(1年以上前)

ヒーヒーフーヒーヒーフー

書込番号:16652424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/10 23:30(1年以上前)

カンパニョロレ氏が多分正解(笑)
偽物か本物か分からない人は偽物を安く買って使うという手もありますか?

書込番号:16690445

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/10/11 12:41(1年以上前)

テレビでもCMをながしてる店などで全く疑いもなく衝動買いしました。
質屋さんの鑑定も大◯屋などでそこまでの真贋を持ってないにのかもしれませんね。
これからは、並行品でも日本で正規ディラーで見てもらえるブランドか?正規品を購入します。
ただ今思えばフランク・ミュウラーのブーブメントも所詮ETA社せいでたいした事のないとけいですね。
並行品が定価のほぼ半額というのもわかります。それだけのとけいですね。

書込番号:16692043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
214270前期のオーバーホール 1 2025/01/21 9:10:29
また買っちゃいました 0 2023/09/23 23:50:24
ブラックアウト鏡面バックルのギャランティについて 1 2024/11/08 1:20:55
新品は売れたかな? 2 2021/05/17 10:25:26
100万超え 3 2022/01/31 12:50:24
今後の価格 1 2021/04/17 22:46:39
ブラックアウト 11 2021/04/12 10:31:26
39ミリエクはこれのみか。 0 2021/04/08 16:52:33
呆れた 2 2022/07/08 11:28:53
やっとブラックアウトの価値が出てきた 1 2021/01/31 22:28:14

「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270(ブラック)
ロレックス

エクスプローラー 214270(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

エクスプローラー 214270(ブラック)をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング