


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)
父親にプレゼントを考えています。
今まで欲しいものを我慢して苦労して育ててくれたオヤジにエクTを考えています。
予算的にちょっと厳しいところがあり、中古にするか新品にするか、正規品にするか迷っています。
皆さんのアドバイスください。お願いします。
書込番号:19683796
8点

こんにちは、
> 今迄欲しいものを我慢して苦労、、、、、
そんなお父様に育てられるとロレックスをプレゼントする息子さんになるのですね。 笑
推測するにお父様は60歳以上? そして、予算が厳しいならエクワンよりむしろフルーテッドベゼルのデイトジャストのほうがお似合いになるような気がします。
ここの皆様からのご意見を参考にしてゆっくりとお父様へのビッグサプライズをお考え下さい。(^^)
書込番号:19683883 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

すみません、言い忘れました。
予算が厳しいなら中古の上の機種で。
書込番号:19683889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
素敵なサプライズですね。
お父様が昔から欲しがっていた型番指定ならば予算と相談して中古にならざるを得ない場合もあると思いますが、
プレゼントでしたら価格より「新品」を選ぶかな。
きっと低価格であっても喜んでいただけるはずですよ。
書込番号:19683902
8点

予算的に厳しいのなら、
オイスターパーペチュアル
なんか如何でしょうか?
父君の年代にも寄りますが、一度他人が手にした中古は抵抗があるのではないかと推測します。
やはりここは感謝の意味で新品を送るべきかと存じます。
新品ならば正規、並行どちらでも良いのでは無いでしょうか?
書込番号:19683915 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ダイセンオヤジさん
おはようございますございます。
エクスプローラのプレゼント素晴らしいと思いますよ。
お父様も喜ばれると思います。
予算的に少し苦しいとのこと、それならばエクスプローラの代わりに
114300(39mm)などはいかがでしょう?若干デザイン違いではありますがサイズも同じ。
116000(36mm)はサイズ違い。さらに114200(34mm)。
ただ以上のモデルには黒文字盤が無いことで…;^_^A
ロレックスに拘らないのであればIWCのインヂュニア(IW323902)やマークXVII ( IW326504)、新作マーク XVIII(IW327011)
なども素晴らしいと思います。
ここにあげた以上のモデルなら喜ばれるものと思いますが、是非、実物をを見て選ばれることをお勧めします。
特にIWCは実物を見ると良さが良く分かります。
(個人的にIWC大好きです(^^;;)
以上、私感的なものですので参考程度と考えてください。
お役に立てれば幸いです(*^_^*)
書込番号:19683975
5点

>通行人・・Aさん
>懐古セナプロ時代さん
>新しいフォルダ(9)さん
>さくらはさいたかさん
皆さん御返信ありがとうござます。
皆さん暖かい言葉ありがとうございます。
多くの方が新品でとのことーーー
私もそう思います。
5月が誕生日なのであと1か月半ほどあり不足分は正規の仕事とは別にアルバイト等して頑張ってみようと思います。
書込番号:19684509
10点

ダイセンオヤジさん。
プレゼントはやはり、
真心ですね。
金額の大小は問題では有りませんよ。
お仕事頑張って下さい。
p(^_^)q
書込番号:19684610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

高価な物なので妥協は駄目ですよ。
新品仕上げしてある物でしたらお父様も納得していただけるかと思います。
私なら14270辺りのユーズドがいいと思います。
書込番号:19686404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いい話なので、一枚かましてください
どの品でも並行(新品?)もんが宜しいかと思います
お父さんにそれとなく聞くのが一番じゃないでしょうか
私は母にフランクミュラーのナンバーペンダントを上げましたが全く使ってません
数字が好みじゃなかったみたいです
書込番号:19686586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

せっかくの御父様へのプレゼントですから、新品がダメでしたら、中古にするよりグランドセイコーはいかがでしょうか(^_^)
御父様の年代ですと、GSを御存知で憧れの時計だったはずです。
書込番号:19686917
5点

好みは人それぞれです。
ロレックスなんて高価な時計、もったいなくて着けられないと仰るかもしれません。
昔憧れたGSがいいと仰るかもしれません。
ドルチェがいと仰るかもしれません。
最新の電波ソーラーが欲しいと仰るかもしれません。
サプライズでプレゼントしたいという気持ちはわかりますが、ここはズバリお父上に
何が欲しいか訊いたほうがいと思います。
せっかくの高価なプレゼントも、使ってもらえなくては台無しになりかねません。
実は私も、四六時中腕時計を着けっぱなしの父の喜寿に、クオーツのGSでも贈ろうと思っていましたが、さりげなく本人に訊いてみたところ、「もう高価な時計には興味がない、畑仕事で使えるような軽くて見やすいヤツがいい」と言われたので、結局チタンのアルバを贈りました。
結果、軽いのがとても気に入ったようで、相変わらず四六時中着けっぱなしで使ってくれています。
書込番号:19689751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カンパニョロレさん
>さいてんさん
>遠い街のどこかで…さん
>いたばす。さん
>懐古セナプロ時代さん
皆さんご返信ありがとうござます。
そして貴重なご意見大変感謝しております。
実は数年前に、独身時代に買った50年以上前のGSが故障し修理依頼しに行ったところセイコーにてできないといわれがっかりしていたようです。
このため現在シチズンのソーラーバッテリー電波時計(9800円)を愛用しています。
最近私が買ったロレックスの時計を自慢したところ、ロレックス販売店にてエクTを十数分間ジーと見て「こんなのがいいなー」とつぶやいていました。
今まで車・時計・スーツ等々買いたいのを我慢してボロボロになるまで身に着け乗ってていました。そして欲しいものを見ると必ず言っていた口癖が「今、この店にこの俺のものを預けているんだからいつでも取り出せるんだ」でした。しかし取り出したことはほとんどありません。(笑)
実際本人から聞いたわけではありませんがみなさんが言われる通りGSが好みの可能性が高いと思います。このためGSに形が似ていて現在ステータスのあるエクTがいいのかなと勝手に自分が思っている次第です。
喜寿のお祝いも兼ねプレゼントしたいと思っています。
まとまりがなくてすいません。
書込番号:19690927
7点

>ダイセンオヤジさん
>エクワンを十数分間ジーと見て「こんなのがいいなー」とつぶやいていました。
これは もう決まりでしょ。
同じ時計を十数分間 なんてよっぽど心を奪われない限り見ていられません。笑
予算が厳くても ここはやっぱりエクワンを贈ってあげて下さい。
私からもお願いします。笑
書込番号:19691247 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>さくらはさいたかさん
早速のご返信ありがとうございます。
オヤジは<武士は食わねど高楊枝>を地でやっている人です。プライドが高くそのくせお人好しで他人に良くしてあげて自分にはあまり金をかけない、そんな人です。よくケンカしますが、私の尊敬する自慢の父です。
こんなオヤジの喜寿のお祝いにエクTのプレゼント喜んでもらえるかどうか不安もありました(予算の関係もあり、アルバイトもどうかかなと思ったりして)。
さくらはさいたかさんのご意見で、がけっぷちにいて後ろから押された気がします。
頑張ってエクTプレゼントしようかと思います。
書込番号:19691314
7点

遅れながら失礼します。
私も親父にせめてオメガをと思うのですが、予算の都合上、お値段5万円程のカシオの電波ソーラーをプレゼントしました。
私自身はロレックスのくせに心が痛みます・・。
ブランド時計には無関心の父ですが、大事に使ってくれているようです^ ^
私なら並行新品でいきます。
頑張って下さい!
書込番号:19692412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>55IRONさん
返信ありがとうございます。
自分もロレックスしていて心が痛んでいたため頑張ってエクTを!と考えていました。
同じ境遇の方がいて少し気が晴れた思いです。
書込番号:19692464
4点

50年前のGSの修理でしたら、メーカーがダメでも、治してくれる街の時計屋さんやアンティークショップがいっぱいありますよ(^_^;)
書込番号:19693021
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/21 9:10:29 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/23 23:50:24 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/08 1:20:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/17 10:25:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/31 12:50:24 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/17 22:46:39 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/12 10:31:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/08 16:52:33 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/08 11:28:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/31 22:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





