『シリアル番号について』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『シリアル番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シリアル番号について

2010/09/27 15:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:21件

新型サブ購入しました。
よく V番Z番などと皆さんおっしゃってますが、この番号で時計の のちの価値が高くなったり低くなったりするのでしょうか?
あと年式などを特定する番号なのでしょうか?
ちなみに購入した新型サブの黒はVからはじまる番号です。

書込番号:11977170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2010/09/27 18:11(1年以上前)

シリアルで時計の価値は変わらないよ。

ただ最終品番といわれる16520デイトナエルプリのP番

16600シードゥエラーのV番

GMTマスター16710のM番

これには他の値段よりプレミアがかかってるね。

他は数千円の値段しか変わらんよ。

現行はランダム品番で製造年数の判明が一般には不可能だから

書込番号:11977681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/27 18:35(1年以上前)


16700のAシリアルも・・・

入れてくれ〜〜〜

書込番号:11977793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/27 18:48(1年以上前)


16610・16610LVも、動きがでてるね!

“V”と“G・ランダム”で数万円・・・

909では・・・

16610の新品買取価格(V=43万 G・ランダム=48万也) !

差額=5万也 !!!


今後は・・・ ???

書込番号:11977847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/27 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。
新型というか現行モデルに関してはランダムでどれが、新しいか古いかわからなくなっていく訳ですか?

この度購入した新型サブに関してはまだでたばかりですので、2010年モデルですが、これがこの先何年かしたら、シリアル番号だけでは年式まではわからないってことですか?

それと私のはV番ですが、今出てる新型サブ 黒にも他のシリアルも出ているということですか?
もしV以外はまだでてないとしたら 他の番号がでたら更に新しい製造月日とかにはならないんですかね?
細かい質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて下さい

書込番号:11977989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/27 21:12(1年以上前)


>新型というか現行モデルに関してはランダムでどれが、新しいか古いかわからなくなっていく訳ですか?


一般には、判断できないでしょうね!
ただ、ロレでは識別できるような仕組みかもしれませんが・・・
仮に、からくりが有ったとしても、解明できないでしょう(一般は)・・・
ブラックボックスです!



>それと私のはV番ですが、今出てる新型サブ 黒にも他のシリアルも出ているということですか?


国内正規品・並行品共に、ランダムがあります!
Newサブ(グリーン)は、Gシリアルが有るので、Newサブ(ブラック)にも存在するかも・・・ですね

!サブーンさんは、どちらで購入しましたか?
又、そのショップには、ランダムは有りませんでしたか?
V・ランダム共に有りますが、ランダムの方をよく目にするような・・・気がしますが・・・
当方が、見た限りですが・・・
 




書込番号:11978562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/27 21:36(1年以上前)

かとうあきらさん
ご返信ありがとうございます。 私は並行で 909で購入です。
12年保証で69万9800円でした。
12年はやめてに3年保証でしたら3万安く買えてました。
店には新型サブ、黒のみ二本があって どちらもVからはじまるシリアルでした。
もう少しお金を出せば定価で正規店で買えたのですが、少し前に買ってきた リアルロレックスVol.4 2010 という本に正規品と並行品の違いみたいな特集があり並行を決して悪く書いてない。と言うよりは私は逆にいい様にとりましたので、並行を選び オーバーホールの三回分の基本料金が無料というのと12年の保証ということで909で買いました。
若干 秒針が12を指す時に分針がずれるのが、気になっておりますが、この掲示板を見ていると、気になさってる方はトコトンですが、それでも日ロレにかかると許容範囲ですと言われてるみたいだし、私のは本当に微妙なので、機械式時計特有のものだと、思いだしているところです。
ついでに色々書いて申し訳ないのですが、909のオーバーホール三回の基本工賃無料なのですが、909専属?の会社 クラウンマイスターズというとこなんですが、評判というか、しっかりしてるのでしょうか?
掲示板を色々見てると、オーバーホールの際 ロレックス純正部品を使わずに他の部品を使用して裏蓋をしめられた場合、日本ロレックスでもし何かで中身を見てもらった際 取り扱いしてくれないとの情報も拝見致しました。
この辺が不安であります。

書込番号:11978765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/27 22:21(1年以上前)

>909専属?の会社 クラウンマイスターズというとこなんですが、評判というか、しっかりしてるのでしょうか?


現在、クラウンマイスターズは、909と専属契約しています!
そして、909で購入した時計でないと、受付けしておりません!!
909オンリーです!!!
以前は、縛りが有りませんでしたが・・・

交換部品に関しても、他の部品を使う等の事は無いようです。
昔は、色々あったようですが・・・

ご心配であれば、確認(直接)されてみては・・・

書込番号:11979134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/27 22:47(1年以上前)

そうですか ではオーバーホールの際はクラウンマイスターズに出しても問題ありませんね!
きちんと純正部品となれば日ロレであろうが、クラウンであろうが、要はオーバーホールの際に担当になってくれる職人さんの技量にかかってますもんね。
ちなみに日ロレはオーバーホールの際はみがきはサービスでしてくれるそうですね?
クラウンは基本は無料ですが、みがきに関してはオプションで13000円ほどかかるみたいだとクオークに説明されました。
ちなみにかとうあきらさんは、どの時計をお持ちでしょうか?
私はコレクターとかではなく一本の時計を大事にするという人間ですので、現在サブのみです。
ロレックスは過去 エクスプローラ2 3年所有後 オメガスピードマスターデイト自動巻き。二年。
オメガは最悪な事にベランダから落下さしてしまい、修理見積りが、25万でしたので、やめました。
ブレスは曲がり、秒針にあたる針がはずれ風防内で転がっております。
半年ほど時計は買わずに携帯電話のみでしたが、何気にまたロレックスがほしいなあと思い、ネットで検索していたら新型サブ発表との記事があり、やけに気になり購入に至りました。
デイトナのSSと迷いましたが、やはり新型というところに引かれました。
因みに嫁にも、デイトジャストのブラックサンビームローマを買ってあげました。 同じく12年保証で44万9800円でした。 一気に120万使ってしまいました。しかしロレックスは財産ですもんね。
全然惜しくないです。

書込番号:11979335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/27 23:17(1年以上前)

>日ロレはオーバーホールの際はみがきはサービスでしてくれるそうですね?


まぁ、磨きサービスと言うと、聞こえは良いですが・・・
基本料金がそれなりですからね・・・

逆に、ボクは磨きを外してもらっています!
経年につれて変化する顔を、残しておきたいのと、痩せさせたくありませんから・・・
又、その変化を見るのも楽しみなんです!!
もちろん、内部は確りやってもらいますよ!!!

マイロレは、16710を覗いて見て下さい・・・
カキコが有りますので・・・

サブーンさんは、1つの時計、そして奥様を大事にする方なんでしょうね!
その様に感じた次第です・・・
これからも、その気持ちを忘れずに・・・
ボクなんか、道楽者で嫁も大事にしないので・・・
結果・・・バツです!
まっ、浮気者でもあるので、どうしようもありませんね・・・
物欲・性欲は、尋常ではありませんから・・・

失礼しました!!!

書込番号:11979514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/27 23:52(1年以上前)


ブーンさん・・・

買って下さい・・・ ボクにも・・・ 

書込番号:11979739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/28 08:57(1年以上前)

かとうあきらさんおもしろいですね!
GMTマスター2ですね。
私も迷った一本であります。
しかし新型ということで、ついサブにしてしまいました。
もう少し普及してからでもよかったのですが

書込番号:11980776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/28 17:10(1年以上前)


サブーンさん!

説明が悪かったかな? ・・・

GMTマスター2 っていうか・・・

16710の板に、マイロレをカキコしていますっていう意味です・・・

最近の板なので、暇な時にでも覗いて下さい!

以上です・・・

書込番号:11982266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2010/09/28 18:46(1年以上前)

ペプシカラーの16710

Z番。

書込番号:11982618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/28 20:02(1年以上前)

時には・・・

“NEX” !!!

書込番号:11982918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 09:40(1年以上前)

NEXキタ〜

書込番号:11990060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/01 21:06(1年以上前)

購入後10日をすぎました。休み意外はつけていませんが、止まらないように1日半おきにぜんまいを巻いております。
初日はつけていたせいか、日差ともいえませんが、2秒ほど進んでおりましたが、 その後一度気にしていた、分針秒針をきっちり合わすため リセットしましたが、現在日差0秒で時を刻んでおります。
きっちりぜんまいは巻けてるが、時計を静かにさしている状態です。
しかし毎日はめていたとしたらこの日差0秒も変化するのでしょうか?

書込番号:11996922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 13:08(1年以上前)


>毎日はめていたとしたらこの日差0秒も変化するのでしょうか?


サブーンさん、こんにちは!

先に回答しますが、変化しますよ!!!

数日間“日差0秒”というのは、平置きですよね・・・

人が着用した場合、時計の向きは固定されず、様々ですよね!(当然ですが・)
この変化により、誤差も変化します。

“タイムグラファー”は、ご存知ですか?
機械式腕時計の誤差を調べる機器ですが・・・

タイムグラファーで、時計を平置き状態、リューズを下側・上側状態etc、色々な角度で測定すると・・・

変化が診れます!

書込番号:11999994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 13:16(1年以上前)

ちなみに・・・

平置き状態と言えども、“日差0秒”というのはいいですね!

固体差が有るのは、ご存知だと思いますが・・・



サブーンさん・・・ 優秀です!!! 

書込番号:12000019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 13:21(1年以上前)


誤差のポイントですが・・・

姿勢のみならず・・・

外気温でも変化します!

書込番号:12000038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/02 17:55(1年以上前)

はい 平置きです。
真上に向けてタンスにしまってます。
仕事から帰ってきたらタンスから出してきて日差の確認を毎日してますが、今のところ・0秒です。
以前に持っていたエクスプローラ2 は+2秒でした。
この度嫁に買ったデイトジャストは私と同じスタイルで日差+5秒です。
本当に個体差はありますねー
タイムグラファ は知りませんでした。
かとうあきらさんのお話は本当に勉強になります。

明日は休日なんで久々に腕に巻けます。

書込番号:12001031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:48(1年以上前)


サブーンさん!

Newサブは、休日のみとの事ですが・・・

普段は、何を着用してます???

書込番号:12001280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/02 19:06(1年以上前)

普段は時計はつけてないですよ。
私は自動車整備士なので、仕事中はとてもじゃないが時計はつけれませんので (笑)
仕事へ行く手段も車なんで
たまーにつけていきますが、会社につくとすぐに外さなければいけません。

かとうあきらさんはどんな感じで時計の着用されてますか?

書込番号:12001370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/02 20:01(1年以上前)

只今会社より帰宅しました。早速サブを確認しましたが、相変わらず日差プラマイ0秒を維持しております。

書込番号:12001622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 20:22(1年以上前)


そうですか!

素晴らしいですね・・・


それと・・・

サブーンさんは、動車整備士なんですか!

という事は・・・

工具類に、興味とかこだわりが有るのでは? ・・・

“スナップオン”いいですよね〜〜〜

書込番号:12001706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 20:24(1年以上前)


すみません!

自動車整備士の、“自”が抜けました・・・

書込番号:12001713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 20:40(1年以上前)


スナップオンは、いいですが・・・

ブルーポイントは・・・

外します!!!

書込番号:12001780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/02 21:09(1年以上前)

スナップオンいいですねーしかし 三本ほどしかもっていません
ほとんどの道具がKTC TONE BANZAIです。
大型自動車整備士なんですが、ほとんど整備は他に任せ私はトラックのボデーや トレーラーの荷台上のボデーをスウェーデン鋼などをカットし組み立て溶接作業やガス切断機作業などが多いです。組み立てると簡単にかきましたが、全長12メートルの高さ1800とかのとてつもない大きい物ですが。

もう一本時計をもつとすると何がいいと思います?

書込番号:12001933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 21:23(1年以上前)


そうですか・・・

ならば、ほとんど工具類は使用しないですね!

自動車の溶接というと、CSですかね?!

間違いでしたら、すいません・・・



>もう一本時計をもつとすると何がいいと思います?

時計全体のお話でしょうか?

それとも・・・

ロレックスでのお話でしょうか?

書込番号:12002018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/14 14:43(1年以上前)

返信が滞りすいませんでした。 またちょくちょく発言さして頂きます
貴重なご意見ありがとうございました。
あれから日にちもたちまして 悩みが少しなくなりました。

書込番号:12365929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング