『クラスプの欠け』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『クラスプの欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

クラスプの欠け

2014/08/16 20:00(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

購入して半年経ち、何度か投稿させて頂いてます。
ご意見参考になり、大変感謝しております。

今回は、クラスプに付いた傷のことでご意見頂けたらと思い投稿させて頂きました。

ふと触った時に違和感があり、よく見てみると、クラスプの王冠マークのある表側の、長方形の出っ張り部分の左側が、欠けていました。

最初は小さなゴミが付いているのかなと、クロスでゴシゴシ拭いてみましたが、取れず、少し破片が残っていたみたいで、クロスで拭いた時に横に磨き傷も付けてしまいました。

二重にショックでしたが、磨き傷はオーバーホール時の研磨で、おそらくは大丈夫でしょうが、欠けたところは綺麗にはならないのかなと。
位置的に必ず傷の付く箇所だから、仕方ないのでしょうが。

大事に使っていたので、ちょっとショックです。

利き腕につけてるからかもしれませんね。

まだ、半年の使用で、数年はオーバーホールにも出さないので、この傷を気にならなくなるように考えたいのですが、気になって仕方ありません(^_^;)

みなさんのお使いの時計はどうですか?
やはりクラスプに傷やちょっとした欠けはありますか?

それと、利き腕に付けられてる方はあまりいませんかね。
宜しければ、ご意見よろしくお願いします。
パッと見はわかりませんが、光に当てたり、触ると、ほんの少しですが欠けてます。

書込番号:17841337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 20:11(1年以上前)

わかりにくいかもしれませんが画像載せておきます。
気になるのは、この部分自体うっすらした出っ張りなので、余計気になってるのもあります(^_^;)

書込番号:17841362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 20:45(1年以上前)

画像があまり鮮明ではないので判りにくいですが、小さな欠け(傷?)がありますね。

この部分(クラスプ)は一番傷が付きやすい部分ですね。私は利き腕とは逆の腕に着けてますが、デスクに腕を置くときは必ず触れてしまいます。私も買って一月後には気がついたら既にクラスプに何本か傷がついてました。
最初はショックでしたが、今は気にしません。
仮に今治しに出して返って来ても又すぐに傷は付きます。
その欠けがが綺麗に治るかどうかはもう少し鮮明な画像を送り、ここのベテラン勢の意見をお待ち下さい。(^ ^)

書込番号:17841467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 21:16(1年以上前)

ご意見ありがとうございましす。
iPhoneなので限界がありますが、更によって撮ってみました。
欠けの下側、両端に付いた拭き傷も見えるかと思います。
欠け以外は綺麗になりそうかなと思っているのですが、どうでしょう。
よろしくお願いします。

書込番号:17841578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 21:40(1年以上前)

このくらいのクリアーな写真なら判り易くなりました。
実は私のサブもまだ買ってやっと一年。まだ一度も日ロレにオーバーホールに出したことがありません。
ここは、日ロレにオーバーホールに出した経験の有る諸先輩の方々の有難いご意見を一緒にお待ちしましょう。
宜しくお願いいたしまーす。

書込番号:17841678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/16 22:01(1年以上前)

時計のコキズなんて気にする男はもてないよ。

書込番号:17841784

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/16 22:03(1年以上前)

tarosuke1978さんのお気持ちもよーくよーく分かります。

因みにその部分はスクラプと言いまして、サブマリーナ現行ステンレスモデルの部品代は約12万円です。
コンビモデルが約32万円です。

ブレスレット部分を含めた研磨技術料金は約2万円です。

研磨で消えるかどうかは分かりませんが、ブレススクラプの研磨はオーバーホールに出すとやってくれますので、それまで待った方がお得かと。

私も転んでスクラプを路面に打ち付けてしまいました。私の場合、洋服などが引っ掛かるほどザラザラになってしまって、仕方無く研磨してもらいました。しかし当然かなりの打ちキズが残っています。

預けて帰ってくるまで3週間くらいでした。

なお、売却する場合の買い取り店での査定はほんの少し(1〜2万円)マイナス査定になるだけで、修理費の方が高くつきます。

書込番号:17841787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 22:37(1年以上前)

さくらはさいたかさん
ご意見ありがとうございます。
まだオーバーホールされてる方はなかなかいらっしゃらないかもしれませんね。
半年でクラスプ少し欠けるのは早いかなと。
やはり使っていくと、どうしても当たる場所だから仕方ないですね。
箇所が角だったので、変に気にしてしまいました(^_^;)
傷というより、欠けた感じが気に入らなくて 笑

書込番号:17841941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 22:44(1年以上前)

カンパニョロレさん
ご意見、画像ありがとうございます。
自分でも小さいことを言ってるのは理解しているのですが(^_^;)
仕方ないとは思いながらも、やはり気になってしまって。
デイトナすごいですね。サブマリーナより、傷が目立ってしまいますね。
確かに男は小さいこと気にしてはいけませんね。
私もそう言い聞かせ、早くそう思えるようになりたいと思います。

書込番号:17841967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/16 22:56(1年以上前)

オリスも好きなロレックスパパさん
ご意見、価格の情報ありがとうございます。

正直、交換も考えました 笑
もちろん、オーバーホールしてそれでも気に入らなければにした方がいいとも考えました。
て、その頃には気にならなくなってるかもですね。
それにしても、服に引っかかるぐらとはかなり大変でしたね。
研磨に出した直後でも傷が残るぐらいですもんね。
傷を気にして早くオーバーホールに出したい気持ちになっていましたが、そんな風な考えで、この先使うのも気分的に嫌なので、考えを改めたいと思います。
まだ気になりますが(^_^;)

書込番号:17842012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 01:15(1年以上前)

まだ半年しか経ってないからじゃないでしょうか。

私は昨日プラネットオーシャンを着けて川に遊びに行ったのですが、岩にぶつけてクラスプガリガリにして帰ってきました。3mぐらいの所から飛び込もうが、防水性も信用してるのでなんでも来いです。

ぶつけた時は「あっ」って思いますが、「ケースじゃなくて良かった。」程度にしか思いません。

当方右利きですが常に右腕にしています。
特に利き腕だからと言うのはありませんが、自動販売機から買ったものを取り出す時にベゼルが取れた事があるのでその時は気を付けています。
それと、半袖の時季に左に着用している方の左側を歩くと、時計と時計がパッチーンってぶつかることがあるので(これはけっこう心臓に悪い)、あまり近づきません。

購入して直ぐはやはり気にしますが、私の場合ブレスは消耗品だと思っているので一定期間が経つとあまり気にならなくなります。

とかいいながら、私もサブマリーナだったら着けたまま川で遊ばないですけどね。

書込番号:17842420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/17 12:56(1年以上前)

どら猫にこばんさん
ご意見ありがとうございます。
クラスプガリガリはすごいですね(^_^;)
おっしゃる通り、まだ半年で、その箇所しか目に入らないからなのもありますね。
時計同士ではありませんが、右側から急いできた人の鞄がぶつかりケースサイドに傷が付いたことがあります。
その時はスーツでしたので、深い傷ではなかったのですが、最初は落ち込みました。
右手にしない方がいいのかなと考えたぐらいです。
以前はG-SHOCKでしたので、まったく気にならなかったのですが、サブマリーナになってからは異常に気にしてしまってます 笑

書込番号:17843739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/18 14:36(1年以上前)


う〜ん
たしかに高額ですし
購入後 日が浅ければ
凹むお気持ちも よーわかります。

わかっちゃいるけど の
お気持ちも よーわかります。

でも

BBSのホイールに換えたけど
傷つくのがイヤなので
普段はタクシーです。

とか

ピレリのタイヤに換えたけど
減るのがイヤなので
タクシーです。

って おかしいでしょ。

ステンレスだろうが
ホワイトゴールドであろうが
ロレックスは実用時計です。

ただでさえストレスが溜まる
世の中で 僅かな打ち傷で
もんもんするのは 良くないですよ。

男らしく ドーンと いきましょう (^-^)/

書込番号:17847134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/18 17:47(1年以上前)

なぜ利き腕に時計をするのでしょうか?
不思議ですね。不便だと思うのですが。
左腕に時計をする事をお勧めします。
あと無意識に時計をかばう感覚を身に付けると良いと思います。
自分の場合はほぼそれで無傷です。1番古い25年使ってるGMTもほぼ無傷です。
それでも傷付きそうなシチュエーションの時はセイコーをはめてます。
それはそれで気に入っているのでなるべくむやみに傷付けるような事は避けていますがf^_^;

書込番号:17847500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/18 18:02(1年以上前)

傷は気にしなくなりましたが、自分も購入して間もない時に、ケースサイドに指で触っても少しえぐれてるのが分かるくらいのガリ傷が付いた事がありました。スレ主さん同様そん時は気になって仕方なく、日ロレに研磨をお願いしましたが、戻って来た際傷が綺麗に無くなってました。本当匠の技術です。
写真じゃちょっとカケの深さなどわからないんですが、チップのような小さいカケなら研磨でフラットになるんじゃないですかね?根拠が無い意見ですが、あのガリ傷を綺麗にするぐらいですから、自分は大丈夫だと思いますね。

書込番号:17847539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/18 23:13(1年以上前)

みやび68さん
ご意見、気持ち理解して頂きありがとうございます。
最近、やっと小傷は仕方ないと思うようになってきたところに、欠けた傷を発見してしまったので(^_^;)
これも小傷同様慣れてはくるんでしょうね。
色々思い、考えたりした時計ですし、だんだん気に入ってきてるんですよね。
なので、小さな傷や欠けを気にしてすまいます。
大事に使っててなら仕方ないと言い聞かせます 笑

書込番号:17848621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/18 23:37(1年以上前)

ハンスンさん
ご意見ありがとうございます。
私ももともとは左に付けていました。
ミリタリーウォッチのナイトという時計を買った時に、なんとなく右手につけてみたのが始まりですね。
ミリタリーウォッチなら利き腕に付けて、正にガンガン使えるなと 笑
なんとなく目立つ感じもかっこいいかなと(^_^;)
その後のG-SHOCKも右手に付けました。
付けてなかった時期もありますが、約6年ぐらいは右手に付けてまして。
サブマリーナを付けるにあたって左に戻そうかなとも考えましたが、やはり右手に慣れてしまってて。
これまでのミリタリーウォッチやG-SHOCKと同じような使い方をしないようには意識しています。
それよりも、左に付けた方が安全な気はしますが、なかなか戻せないでいます(^_^;)

書込番号:17848714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/18 23:49(1年以上前)

うん、茶さん
ご意見ありがとうございます。
私が心配なのは、クラスプの盛り上がりが研磨によってなくなってしまうのではないかなと。
欠けの位置の盛り上がり自体あまり高さがあるわけではありませんし、深さもそれほど深くはないのですが、触ると引っかかりがわかりますので、これを研磨でどうなるかですね。
オーバーホールはよく4、5年使ってと聞きます。
なので、後5年ぐらいは使いたいので、それまでに傷や欠けが出来るでしょうし、それまでには気持ちも慣れてくれるといいんですが(^_^;)
本当はすぐにでも研磨してもらいたいですが、離れたくないので、仕方ないと言い聞かせながら我慢してます 笑

書込番号:17848749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G-star☆さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/21 02:08(1年以上前)

研磨で傷が消えるという表現は大きな間違いです。

研磨すること事態、そももケースやブレスを薄く削ってるんだから、キズが消えたという表現で研磨を奨めるのはナンセンス☆

一度でも研磨されたケースやブレスは確実に肉痩せしてるんです。

私はオーバーホール時にも、研磨はしないようにします。

ロレックスとはいえ、時計に多少の傷は付いて当たり前。クラスプは机に腕を置いたら当たるので、もっとも傷つきやすい箇所だと思う。

あまり気にしなさんな☆

書込番号:17962139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/09/21 11:37(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
確かに、痩せてしまうのは仕方ないですね。
私も、欠けの箇所を研磨してしまうと、ちょうど盛り上がってる部分なので、あまり出来ない、もしくはしたら平らになってしまうと思い、どうなるのか気になった次第です。
ですが、これからまた増えるでしょうし、あまり気にしないようにと考えてます。
欠けと言うのが、まだ自分の中で消化しきれませんが(笑)

書込番号:17963170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング